シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!


 

イベントバナー

 

 

本日2回目の投稿です。

お付き合い頂けると嬉しいです♪

 

 

先週末は、

アジサイを見に行ってきました指差し

 

 

 

 瑞雲山 本光寺

愛知県額田郡幸田町

 

 

愛知県内のアジサイ名所の1つと

言われている本光寺だそうで、

参道の両脇にはアジサイがびっしり!

 

 

残念ながらちょっと早かったので、

見頃の際は圧巻なんだろうなぁ

と想像しながら歩きました(*^-^*)

 

 

境内にもアジサイが沢山!

 

 

 
 
こちらもまだ早かったけどねあせる

 

 

でも!
雨が降った後だったので、
アジサイに水滴がついて
とても綺麗でしたよ~気づき

 

 

 

 

願掛け亀様がいらして、

参拝者の願いを聞き叶えるために

大きな耳が付いていて…

 

 

亀様のエリ首(へこみ)にお賽銭が

入ると願いが叶えられ、

万年幸せとなると言われているそう。

 

 

 
 
へこみに当たりましたが、
見事にお賽銭が弾いて落ちました…。
 
 
うー…
 
 
いいんだもん。
今、幸せだもん。うん…(´-ω-`)
 
 

見頃のアジサイをまたどこかに

見に行きたいな~知らんぷり

 

 


お昼の記事もご覧いただけると、

嬉しいです⇊

 

この記事の中で、

枚数の関係で載せられなかった

写真と伝えられなかったことを

書かせてください!

 

 

お試しさせて頂いた割れチョコの

1袋あたりのボリュームは、

こんな感じでした~指差し

 

 

image

-PR -

 

1袋250gとありましたが、

実際に届くまではどれほどなのか

分からなかったけど…

 

 

なかなかボリューミーで、

めっちゃ満足感あります飛び出すハート

 

 

image

 

 

それと伝えたいこと全部言えて、

大満足ですっ爆笑

お付き合いいただき、

ありがとうございます!!

 

 

 

実はひっそり買ってたもの

 

 

パーソナルカラー別の

おすすめカラー展開に興味を持って、

スパセ前に買ってました。

パーソナルカラー自己診断では

ブルベ夏だったので、

ライトベージュのフチなしを選択。

 

 
本当に透けにくくて、
むしろ同時に着用していたベージュの
エアリズムキャミの方が
透けてたよっ驚き
 
ただし2カップUPが叶う極厚パッドは、
好き嫌い分かれるかも。

個人的には極厚パッドじゃない
同シリーズのブラが良かったけど、
展開してないみたい。
 
辛口に言っちゃうと、
私の場合はカップに胸が馴染まなくて
ちょっと「うーん…」という感想。
 
でも…
透けにくい点は本当に感動したので、
”透けたくない時専用”なら
頑張れそうと思いました。

 

 

 

今回のスパセ最初にポチったもの

 

次の日の洗顔どうしようってくらい、

洗顔料カツカツで初日20時ちょうどに

ポチった笑い

 

 

今回の楽天オススメまとめ-PR-

  

詳細とシークレットクーポンはこちら⇩
詳細とシークレットクーポンはこちら⇩
詳細とシークレットクーポンはこちら⇩

 

 詳細とシークレットクーポンはこちら⇩

 

いつでもオススメな楽天アイテム

 

-好きすぎる夏のアイテム-

溺愛中のカゴバッグは4年愛用!

サンダルは3代目!

 

 

-続けている食品-
雑穀米苦手でも続けられてる!
 
 
-続けているスキンケア-
クリームはモニター時代から3年愛用中!

※クリームは記事下にシークレットクーポンあります

 

 

-家計管理に欠かせないSET-
通帳ケースは2つ愛用中!

 

 

 

現時点でのふるさと納税

 

詳細記事⇩

▶︎レポ第1弾:いちばんリピしてる大粒の梅干し

▶︎レポ第2弾:今年の鰻はこれにしました

▶︎レポ第3弾:海鮮に辛口な夫が100点出したイクラ&帆立

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。

それでは、また明日 バイバイ



イベントバナー

 


 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

 

楽天でお得にGET出来るクーポン発行中!

イベントバナー

 

 

とにかく、

めっちゃ安く試すならこちら指差し

定期コースの初回限定価格ですが、
回数縛り・解約手数料なし。
解約もスマホ1つで出来ちゃう!
 
 

\愛用品まとめています/