シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

私はカップ付きインナーがどんなに

流行っても断然ブラ派。

 

 

大した胸を持ち合わせていませんが

お察し←

こだわりがいっちょ前なのは、

こんな理由です。

 

 

母の親友曰く…

 

 

大きさ関係なくデコルテが

加齢に伴ってそげてくるから

ブラはちゃんとしたの着けな!

 

 

30代に入った頃そう教わってから、

忠実に守っています気づき

 

 

アドバイスを受けてまず手にしたのは、

補整力のあるものでした。

数年続けて止めてしまったけど…

下着にこだわるきっかけに。

 

 

そんな補整力のある下着を、

今回2つお試しさせて頂きました〜指差し

 

 

 

 元祖脇肉キャッチャー

PR

 

 

届いた瞬間にこれは良いかも!

と思ったブラ。

 

 

最初に注目したのが、

2本のボーンがとてもしっかりで

安定感ありそうで期待大。

 

 

実際に付けてみると、

その期待通りで脇肉をしっかりと

支えてくれる感じが良かったです。

 

 

image

 

 

さらに洗濯タグレスなのも、

つけ心地UPに繋がって良い。

ストラップは幅広なので、

肩の負担減に◎

特にボリューム胸さんには

肩の負担が減るように思いました。

 

 

お値段は可愛くないですが…

 

 

さすが改良を続けて10年だけあって

安定した補整力とつけ心地は圧巻で、

補整ブラ経験者としては

納得の価格に感じました。

 

 

ボリュームが抑え気味に仕上がるので、

そこは好みが分かれそう。

私はしっかり胸がカップに入り、

デコルテが少しふっくらしたので

とても好きな着用感でした。

 

 

 

 

私の場合サイズは1カップUPが

おすすめだそうですが、

測ったサイズなどかなり吟味を

重ねていつものサイズにしてみたら…

 

 

ジャストサイズでしたが、

サイズアップしても

良かったのかもという印象

 

 

コンシェルジュにサイズ相談も

出来るのと、

返品交換が無料なので

気になる商品やサイズを全部購入して

おうちで試着して決めるのも

良いみたいです。

 

 

6月30日まで使えるクーポン発行中!

イベントバナー

-PR-

 

 

 

 

 グラモアブラCOOL

PR

image

 

 

これからの時期にピッタリな

涼しいブラも良かったです。

 

 

補正力がある下着は、

根拠は無いけどなんとなく

涼しさとは無縁な印象を勝手に

抱いていましたが…

 

 

いやいや、

これ本当に軽くて涼しくて良かった!

 

 

涼しさを追求して、

手が透けるほどの薄手の

パワーネットを使用。

 

 

image

 

 

正直ちゃんと支えられるの?

と疑問を持ちましたが、

実際に付けてみるとしっかりと

補正力があり見た目と違う~!!

 

 

さらに消臭機能付きで、

暑い日の気になる臭い対策も万全。

 

 

シンデレラバストさんから

大きいサイズさんまで対応し、

パタンナーさんが何度も修正し

1年かけてやっと完成した

自信作だけあり納得の着用感です。

 

 

 

 

こちらもサイズアップが

おすすめだそうですが、

ワタシは色々吟味した結果

ジャストサイズにしたら…

 

 

カップに余裕が全くなくなったので、

迷ったら推奨通り1カップUPが

良いと思いますあせる

 

 

6月30日まで使えるクーポン発行中!

イベントバナー

-PR-

 

 

 

 

元祖脇肉キャッチャーは、

かっちりとしたつけ心地が好みな方に☟

 

グラモアブラCOOLは、

軽いつけ心地が好みな方に☟

 

そんな印象を私は持ちました(*^-^*)

 

 

ついつい、

いつも同じメーカーの下着を

選びがちだったので…

今回こうして違うメーカー2つも

お試し出せて頂けてとても良かった!

 

 

おかげさまで、

久しぶりに下着熱が再燃しました飛び出すハート

 

 

ちなみに、

ブラに少しだけこだわりを

持つようになってから

同時に始めたのが「手洗い」です。

 

 

マジで手洗いするだけで

長持ちするので、

もう洗濯機には入れられませんダッシュ

 

 

最初にご紹介した

元祖脇肉キャッチャーの、

HEAVENjapanさんのページで

洗濯機と手洗いの比較をされていました指差し

 

 

 

 

ブラの見た目の違いは、

自分でも目で見て感じていましたが…

 

 

ワイヤーの違いを今回初めて

知ってビックリですーダッシュ

 

 

 
 
ワイヤーの形も、
こんなに変わっちゃうのね…。

 

 

私の場合は夜お風呂に入る時に、

洗面器に洗剤を入れて浸け置き。

そのまま浴室に朝まで放置。

 

 

 
 

洗剤は専用の物を使ったことも

ありますが、

ここ数年は普段の洗濯洗剤を

使っています。

 

 

朝早くから予定がある時などは…

 

 

お風呂上りまでの時短浸け置きで、

最後にすすいでそのまま浴室に干す!

 

 

普段は朝の洗顔したついでに、

下着を振り洗いしてすすぎます。

 

 

 

 

脱水用のタオルを出す

ほんの数秒だけ蛇口にかけて脱水あせる

 

 

その後はタオルに乗せておくだけの

カンタン脱水。

 

 

 

 

10分位置いてあとは干すだけ。

 

 

お値段に関わらず、

手洗いするだけで長持ちするので

すなわちコスパも良い!

 

 

超ズボラな私が

10年手洗いを続けられているのは、

そんな手洗いのメリットを

身をもって実感できたからかなと

思っています(^^)/

 

 

そんな下着についてのアレコレでした気づき

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 

 最近気になっているもの

HEAVENJapanさんの
ブラシャンは手軽そうで気になる!

最近ナイトブラデビューしたので、

こちらも気になっていますー!

今季は白いトップスが多くなったので、

色だけでなく下着の模様が響かないように

モールドブラも色々見ています!

 イベントバナー

 

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

  \私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 

\HABAスクワラン歴10年以上/