シンプルな暮らしは節約につながる流れ星

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指します。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 

 

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

株式会社ハーバー研究所さんの

ご厚意で、

「はじめてのスクワランセット」を

お試しさせていただきました気づき

HABAさんAmebaさんありがとうございます

 

※HABA初めての方限定

-PR-

 

私はガチのスクワラン愛用者。

スクワラン歴はザっと10年以上。

 

 

ほんとスクワランLOVEなので、

ウザかったらごめんなさいあせる

 

 

 
 
このセットでの目玉は、
スクワランオイルが15mlの
本品サイズであることっ指差し
 
 
15ml・30ml・60ml・120mlの展開です

 

 

 
 
はい!
もうこの時点で元が取れるの!!
 
 
オイルってべた付いたり、
酸化するイメージがありますが…
 
 
HABAのスクワランは、
スクワラン100%の高純度。
 
 
そのため安定性に優れ、
酸化しにくくベタ付かずに
使えるのが特徴ですひらめき
 
 
オイルなのにベタ付かない点がよくて
私が長年継続している理由の1つです!
 
 
精製を繰り返し不純物を
丁寧に取り除いているので、
油やけの心配もなくて◎

 

 

 
 
スクワランはもともとの
皮脂に含まれている
成分であるスクワレンを、
 
 
より安定性が高く
酸化しにくくしたもの。
 
 
皮脂には紫外線ダメージや、
乾燥から肌を保護する働きも
ありますよね。
 
 
その皮脂の分泌量は年齢と
ともに減少し肌トラブルの
原因にもなることも…。
 
 
それでは、
今回のセット内容を使う順番に
ご紹介していきまーす!

 

 ①スクワクレンジング

メイク落とし

 
スクワランを贅沢に配合し、
うるおいを守りながらメイクオフ。
スルスル滑らかに伸びて、
ダブル洗顔不要です。

 

 

 ②薬用ホワイトレディ

美容液

 

HABAは美容液先行が多め。

こちらは保湿力もある美容液で、

何年もリピしてた大好きな美容液❤︎

 

 

 ③Gローション

化粧水

 

HABAの化粧水のポイントは、

少しずつ3~5回重ね付けすること。

面倒だよって時は、

肌表面に水滴が残るまでを目安に!

 

 

はじめてセットはHABA基本の

さっぱりタイプの化粧水ですが、

しっとり・よりしっとりする化粧水の

ラインナップありますよ~(^^♪

 

 

 ④スクワランオイル

美容オイル

 

ポイントは手のひらと顔の化粧水が

乾かないうちに1滴を取ること。

両手でスリスリして

顔を包み込むようになじませます。

 

スクワランはつけ過ぎ注意よ

1滴でカサつく時は…

化粧水の量を増やしてスクワランオイルを

2~3滴つけると◎

 

肌を健やかに保つには、

水分多め・油分少なめが理想の

バランスなのだとか!

 

シャンプー

 

 

というわけで、

スクワランオイルは何滴も

じゃんじゃん使う物ではないので…

 

 

はじめてセットの15mlサイズでも、

朝晩各1滴の使用で

約3か月持つとされています!

 

 

今回は美容液サンプルが2包入り。

 

薬用ホワイトレディと

併用する場合はホワイトレディの前に使用。

 

 

先日クリームを購入した時に、

気になっていた美容液。

お試し出来て良かったです!

 

 

さらに、

スマホショルダーまであるよ気づき

 

 
 
スクワランオイルは

においも少なく肌馴染みも良いので、

 

 

季節・性別・肌質を

限定することなく、

お子様から大人までお使い頂けます。

 

 

実は今の私は季節の変わりめなのか、

ゆらぎ肌真っ只中無気力

 

 

こんな時は…

スクワランを伸ばした後に、

顔全体を両手で包み込んで

5秒ほどハンドプレスして

肌のごわつきをケアしています。

 

  
スキンケアは好みもありますが
気になっていたよ~という方には、
 
 
ぜひ詳しくHABAさんのページを
ご覧いただけると嬉しいですニコニコ
 
 

詳細はこちらです☟

※HABA初めての方限定

-PR-

 

    

私はこんな使い方もしていますニコニコ

 

・ハンドクリームに1滴加えて保湿
ネイルケアに(甘皮にヌリヌリ)

・旅先でのヘアオイル代わりに

・体の保湿に

 

※特に昨年の手術後は肌がカサついたので

大変お世話になりました!

 

-HABAが守り続ける5つの無添加-

防腐剤パラベン無添加

石油系界面活性剤無添加

合成香料無添加

鉱物油無添加

タール系色素無添加

 

あくまでも個人の感想で、

効果効能を保証するものではございません


\ぜひフォローお願いします/

 
 

 

\愛用品まとめています/