\シンプルな暮らしは節約につながる/
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

暮らしを目指しますクローバー

 

 

 

 

いつもこのブログを

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

今回は2020年7月に投稿した

自己紹介記事を更新しました(^^)/

 

 

2018年3月にこのブログを初めて、

あっという間に4年!

 

 

今まで家計簿くらいしか

長続きしたものが無かった

私にとっては凄いことです!

 

 

 

image

 

 

 

今年の秋で結婚7年目の

39歳専業主婦です。

2022年で40歳になります。

 

 

1つ年下の夫と2人暮らしで、

転勤族ですが決まった期間は

ありません。

 

 

前職は眼科クリニックで

コンタクトを専門としていました。

その前は宝飾販売でした。

 

 

ひとりっ子で家族大好き、

愛犬大好き♡

 

 

 

 

好きな物は家計簿と

名探偵コナンと、

ジャンルを問わずとにかく

”一生モノ”に弱いです。

 

 

嫌いな物は、

虫とお化けと痛いこと。

 

 

人の目はあまり気にせず、

マイペースを貫く正真正銘の

ひとりっこ気質です。

 

 

image

 

 

可愛い物が大好きな反面、

音楽は洋楽やロックが好きな

ちょっと変わり者。

P!NK・ブルーノ・マーズとワンオクが好き。

最近はショーン・メンディス♡

2023年追記

突然BTSにハマってしまい沼から抜け出せません…

 

 

安室ちゃんや

石田ゆり子さんのような…

 

 

見ための印象は柔らかくて、

中身は芯のある女性になりたい!

と、密かに目標にしています。

 

 

独身時代にクレジットカードで

やらかして以来、

私なりにお金との向き合い方を

模索して来ました。

 

 

 

使いすぎてしまう素質は

まだ残っていると思っていて、

家計は袋分け管理しています。

 

 

就職を機に21歳で実家に戻り、

1つの本がきっかけで断捨離に

ハマりました。

早く言うと悪い男との縁を切りたかった!

 

 

それ以来自他ともに認める

捨て魔に変身。

 

 

 

結婚を機にさらに物に対して

執着が無くなり、

 

 

持ちすぎず風通しの良い、

シンプルで小さな暮らしを

目指しています。

 

 

 

 

小さな賃貸物件の小さな

ブログですが…

 

 

それでもこのブログを見て下さり、

本当に嬉しくて感謝の気持ちで

いっぱいです気づき

 

 

これからもどうぞ

よろしくお願いいたします。

 

 

-ako-

 


 

 

 

 

 

 

\楽天ROOM始めました/

マイペースに更新中です!

見に来ていただけると嬉しいですキラキラ

 
 
 
キラキラこちらもご覧頂けると嬉しいですキラキラ
 
\マスクメイクにおすすめの神ファンデ/