シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
1週間9,000円の袋分け
管理をしていて、
備忘録を兼ねて予算の使い方を
記録しています
 
 
お付き合い頂けると、
やりくりの励みになります気づき
 
 

 

財布

 

-今週の収入-

週予算:9,000円

その他:なし

 

 

 

 歯科クリニック

540円

 

神経抜くのやっぱり迷ってる。

どうしよう…。

と、夫に相談した結果☟

 

「神経抜く予約を入れること。

予約さえ入っていれば、

あとは時が過ぎて

当日は口を開けているだけで済む」

 

・・・。

そういうところだぞ(´-ω-`)

 

しかし悲しいことに、

ちょっと決心が付いた気もした。

 

 

 

 スーパー購入品①

1,877円

 

 

たまご・ヨーグルト・紫キャベツ・

人参は全ておつとめ品!

最近のマイブームは、

野菜のおつとめ品コーナーを

物色すること。

 

おつとめ品か疑うほど鮮度に

問題なさそうな物が

意外にあると発見してから、

おつとめ品物色が日課に。

 

 

 

 セリア購入品

110円

 

せっかくセリアに来たし~

と、店内物色するも…

そんな時に限って目に留まる物が

なかったりする。。。

 

 

 

 スーパー購入品②

258円

 

いつもと違うスーパーに行ったら、

使ってみたかった調理酒を発見。

 

調味料選びは、

インスタの無添加さじさん

参考にしています指差し

 

以上、

1週間のお買い物記録でした!

 

 

 

 

 

今年のふるさと納税の第1号はコレ!

 

 
 
何年もリピしていたけど
昨年は頼まなかったので、
浮気したら…
やっぱりこれに勝る物に出会えず
出戻りました(^^)/
 
 
いつも田舎梅でしたが
今回はしそ梅も頼んでみたら、
しょっぱ&すっぱくて
おばあちゃんの梅干しみたいで
良かったです!
 

 

 

 
ちなみに田舎梅は甘めなので
料理にも使いやすいかな。
 
 

 

 
はちみつ梅よりは甘さがないので、
甘さは欲しいけど梅感が
残っている方が好みの私には◎
 
 
特にこれからの季節は、
普段の炒め物や
レンチン蒸し料理のかけタレに
梅干しを加えることが
多くなる我が家。
 
 
image
 
 
タレを作ることもありますが、
市販の物に梅干しをちょい足しすると
時短で味変出来て◎
 
 
昨年はドンキのオニポンに
梅干しを混ぜたり、
練りゴマを混ぜるのにハマりました!
 
 

 

 
やっぱり浮気せずに来年も
寄付継続しようと思いました。
ちなみに、
第2弾はすでに注文済みなので
来月末には届く予定!
その時はまたレポしたいと
思いますので、
お付き合い頂ければ嬉しいです♪

 

 

最近使っている出汁パック

 


 
楽天SSの時に買った、
天然だしパック。
 
 
口コミ件数がめっちゃ多くて、
スーパーSALEの勢いで
ポチってみたけど…
 
届いて、
原材料よく見たら
最初の表記が「いわし」!
 
 

 

 

ちょっと苦手なんだよなぁ( ;∀;)
いちばん苦手なあごだしが
入っていないことだけは
確認したけど迂闊でしたあせる
 
 
ドキドキして食べてみたのですが…
 
 
あれ??
苦手と感じていた癖を感じず、
でもしっかり出汁は出ていて
美味しいっ!!
 
 

 

 

400ml~500mlに1袋なので、
お味噌汁を約600ml~800mlの
水で作っている我が家は
一度に2袋使っています。
 
 
少し濃いめに出汁が出ますが、
その分使うお味噌の量が少なく
済んでいます。
 
 
25袋入りで1,000円ちょっとの
お値段も惜しみなく使えて、
とても助かる~ひらめき
 
 
まだまだ無添加の出汁を
試したいので
すぐにリピするかは分からないけど、
SALEの時の買い回りには
リストに入れたいお出汁でした! 
 

 

 

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
 

 最近気になっているもの

梅干しと同じ自治体のかつおたたきも

気になっています!


今年も鰻を注文したい!

今気になっているのはこちら。

 

今年もハンバーグは試したい!

これ気になっています。

 

 

 
私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/