シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

我が家のお菓子収納は、

キッチンカウンターの

炊飯器収納部分です。

 

 

収納したいお菓子があるので、

全出しして整理しまーす(^^)/

 

 

 
 
全部出して気付いたのが、
大切にしている推し活で
集めたチョコのこと。
 
 
大切にしていて2枚しか
手を付けておりません。
 
 
ふと消費期限を確認すると…
 

 

 
 
うおーん( ;∀;)
あと3か月じゃないのよーダッシュ
 
 
た、大切にしすぎました…。
 
 
しかも、
そろそろ気温が高くなって
チョコ達が柔らかくなって来たので
冷蔵庫へ移動することに。

 

 

 
 
いつもなら缶チューハイを
入れている部分を、
チョココーナーにしました。
 
 
今回お菓子BOXと
冷蔵庫を整理した理由は、
チョコのお試しセットを頂いたから気づき
 
 

 

 37種類から選べる
禁断の割れチョコ1kg(250g×4)

PR

 

 

こちらは高級チョコレート、

クーベルチュール使用していて

上品なチョコレートにのみに

与えられる称号なんだそう!

 

 

そんな本格クーベルチュール使用の

割れチョコを37種類から4種類を

選べるセットになっています。

 

 

 

 

今回お試しさせて頂いたのは、

以下の4種類です。

 

 

まずは名前からもうすでに

美味しいに決まっている、

ザッハトルテ。

 

 

濃厚で美味しかったですよだれ

 

 

 
 
それから、ごろごろアーモンド。
 
 
現在奥歯が仮歯なので
大きいナッツは避けているため、
夫に試食してもらったら…
 
 
変に甘すぎなくて、
見た目以上にナッツがゴロゴロで
美味しいと大変気に入っていました!
 
 
続いては、ブラックベリー。
 

 

ストロベリーチョコって感じで、

どこか懐かしいチョコ♥

 

 

 
 
そして私のイチオシが、
ピスタチーキング!!
 
 
ホワイトチョコがベースで、
奥深い味わいでめっちゃ好みの
チョコでしたよだれ
 
 
それぞれチャック付きの袋に
なっているので、
手軽に好きな量で楽しめるのも◎
 
 
体温でとろける口どけの良い
チョコなので夏は冷蔵庫保管して、
とろけるチョコを楽しむのも◎
 
 
届く時はしっかりクール便なのも
この時期はとても安心です!
 

 

お値段だけみると、

少しお高い印象を受けますが…

 

 

37種類から4種類選べて、

それぞれ250gずつで合計1kg。

そして美味しいので満足感は

あるように私は感じました!

 

 
現在クーポン発行中!
こちらから詳しく、
ご覧いただけると嬉しいです!

イベントバナー

-PR-

 

 
家にあるチョコ達を冷蔵庫へ
移動させたら、
お菓子BOXに余裕が出来たので…
 
 
これまた新しいお菓子をイン指差し

 

 

 
 
新しく仲間入りしたのは、
とってもとってもパッケージが
可愛いクッキー6種類飛び出すハート

 

 

 

 和讃盆くっきぃ選べる6箱

PR

 

 

余りにも可愛いので、

食べ終わっても取っておきたい!

 

 

実際に後ろの原材料シールも、

綺麗に剥がせたのでラッピング用に

再利用するつもりです(*^-^*)

 

 

こちらのクッキーは、

全9種類から6種類を選びます。

 

 

 

 

お試しさせて頂いたのは、

和三盆/きなこ/抹茶/ハイカカオ/

アールグレイ/クランベリー。

 

 

どれも、

口に入れるとほろっとして美味。

 

 

特に現在奥歯が仮歯の私には…

この口どけの良さがめっちゃくちゃ

ありがたいー笑い泣き

 

 

 

 

お気に入りは定番のわさんぼんと、

クランベリー!

 

 

 

 

抹茶は想像と違い、

しっかりお抹茶の苦味もあり

和菓子と洋菓子の間って感じで

私はとても好きでした!!

 

 

現在クーポン発行中!
こちらから詳しく、
ご覧いただけると嬉しいです!

イベントバナー

-PR-

 

 

そんな美味しいチョコと、

可愛いクッキーを頂いて

しばらく毎日のおやつタイムが

充実しそうです(*^-^*)

 

 

 
 
ちなみにお菓子BOXの隣は
すぐに冷蔵庫で、
左隣りの引き出しにはマグ。
 
 
さらにカウンターには、
電気ケトル。
 
 
効率良くお菓子と飲み物を
用意出来る仕組みになっています。
 
 
苦肉の策でここにお菓子収納を作り
自然と出来上がった仕組みですが、
 
 
計算されたような配置に、
密かに自分のことを天才!とか
勝手に思って盛り上がっています爆笑
 
 
以上が我が家のお菓子収納でした~気づき
 
 
 
 

韓国ブランドの新感覚ブラシ洗顔を

お試しさせていただきました指差し

 

 

 バンボニ ジェルクレンザー

PR

 
 
毛穴をハブラシで磨く?!
というちょっとビックリな商品。
 
 
気になる黒ずみを敏感肌にも
刺激が少ないブラシですっきりに。
 
 
毛穴よりも小さい20,000本の
極細毛のマイクロブラシが、
みっちりなブラシは
見た目に反して柔らかいです。
 

 

 
 
気になる小鼻の横も、
このデコボコがフィットして磨きやすい!
 
 
ジェル洗顔料の香りが、
イケメンが付けていそうな香りで
何かこういう香水あったような。
 

 

 
 
鼻以外にも使えるので、
私は顎にも使ってみたら
スッキリしました(^^)/
 
 
極細ブラシとはいえ
力を入れすぎないように
注意しなければなりませんが、
面白い毛穴対策グッズだと思いました。
ちなみに夫にめっちゃ好評でした笑い
 

 

現在お得なクーポン発行中

ぜひ一度詳しくご覧いただけると嬉しいです。

イベントバナー

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

私のお気に入りアイテムに

クーポン登場指差し

  

大大大好きなクリームと、

LDKでも高評価だった化粧水のセットに

お得なクーポンが登場!

 

-本日6/4(火)20時~6/11(火)まで-

イベントバナー

 

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 
BORDERFREEcosmeticsの
定期購入は回数縛りなしびっくりマーク
解約・お届け頻度等は全てが
ネットで出来ちゃうのが本当に良いニコニコ
 
 

 

\愛用品まとめています/