シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

ここ数年は肩より上の

髪の長さをキープしています。

 

 

ロングヘアだと気にならない

髪の中のうねり。

 

 

縮毛矯正もかけていますが、

いちばん気になるところが

後ろなので…

 

 

長さキープでカットの度に

矯正部分が無くなって、

うねりが徐々に出ます。

 

 

そこで欠かせないのがヒートブラシ。

今回新調してみました気づき

 

 

 
 
3年使って色々と思うところもあり…
 
 
どれにしようか悩んでいる時に、
舞い込んだサンプリングのお話。
 
 
勝手に運命感じちゃいました飛び出すハート

 

 

 

 ルピリーナ ヘアアイロン

PR

 

 

このブラシが良いなと思ったのが、

高濃度マイナスイオンでツヤが出て

ダメージ軽減効果が期待できること。

 

 

そして、立ち上がりが早い点。

 

 

商品ページでは140℃まで約44秒、

180℃で64秒とありました。

 

 

 
 
実は買い替えを検討し始めた
きっかけは、
購入時よりも立ち上がり時間が
遅くなったように感じたから。
 
 
根拠は全くなくて、
あくまでも個人の体感ねあせる
 
 
そこで今回は記録に残したくて、
立ち上がりまでの時間を比較して
みました~指差し
 
 
いつも使用している温度210℃で
比較したら…
 

 

 
 

ほぼ、倍近く差が出ましたっダッシュ

これにはビックリです!!

 
 
さらに嬉しかった機能が、
誤作動防止に設定温度に達したら
ボタンが自動的にロックされること。

 

 

 
 
私の場合ですが…
間違ってボタンを押していて、
温度が下がってイマイチピリピリ
という経験が結構ありました汗
 
 
なので、
この機能は本当にめっちゃ嬉しい!

 

 

これまで別メーカーのミニブラシを

使っていたので、

開封して最初の印象が「でか!」で、

正直不安でしたが…

 

 

 
 
むしろ、
髪の量がめっちゃ多い私には
一度にとかせる量が多くなり
時短に繋がって良かったです爆笑
 
 
髪の長さはボブ~セミボブを
行ったり来たりしていて、
後ろの部分が小回りが利くか
心配でしたが…
 
 
あれ?
全然大丈夫っダッシュ

 

 

 
 
なんならですよ、
ミニブラシの時よりもやりやすい!
 
 
持ち手が長いから、
体が硬い私には良かったのかもおいで

 

 

 
 
ただですよ、
やっぱり小さくはないので…
 
 
ショートの方はミニタイプが
おすすめと思いました。

 

 

実際に使って良かったのが、

ブラシのあたり。

 

 

 
 
以前使っていたものよりも、
先端が丸みついているので
とても良かったです。
 
 
さらに良かったのがメモリー機能。
 
 
初期設定は180℃ですが、
温度変更したら次に使うときも
最後に設定した温度が適応に!
 
 
これ地味に時短になって良い笑い

 

 

 
 
60分オートパワーオフ機能があり、
電源を入れてから60分後に自動で
電源OFFになるのも安心です。
 
 
心配していた収納も、
今まで通りで大丈夫でした!
 

 

 
 
とかすだけで簡単にストレートヘアに
なれるのも嬉しいですが、
内巻き・外巻・ボリュームUPの
スタイリングが可能で頼もしい!
 
 
実は買い替え時期かと思った
2つ目の理由はツヤ不足。
 
 
今回使っていちばん実感したのが
そのツヤ感とサラサラ感。
もう、もうもう…大満足です飛び出すハート
 
 
 
今回のヒートブラシはこちらでした。
ミニタイプもありましたよ!
現在お得なクーポン発行中

イベントバナー

-PR-

 

イベントバナー

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 

 最近気になっているもの

やっぱりアイロンケースあると
便利そうだなと思って、
探し始めました!
候補1はこちら☟

 

安定感ありそうで気になる、

候補2はこちら☟

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

  \私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 

\HABAスクワラン歴10年以上/