6歳のクリスマスプレゼントで 

学研の歴史漫画セットを購入したのですが

 

成績アップ4大特典付録でついてる 大阪城を作りました

 

 

 

楽天市場

 

Amazon

 

学研まんがNEW日本の歴史 成績アップ4大特典付14巻セット [ 大石 学 ]

 

 

 

image

 

最近プラモデルを始めたムー助(6歳2カ月)

 

 

 

 

image

 

「 こんなの 簡単っ 簡単っ 」

 

と 楽しそう(*^。^*) 本当に簡単です

 

 

 

image

 

完成したのは こちら

 

格好良いです!!

 

 

image

 

 

 

次は大阪城に旅行だなっ(^O^)

 

 

 

 

 

image

 

この歴史まんがセットは

 

 

他にも付録がついていて

 

 

image

 

image

 

寝る前5分 暗記ブック

 

 

image

 

年表 暗記カード

 

 

 

image

 

そして、、

 

歴史年表っ♪

 

この歴史年表 結構良いです

なかなか歴史年表気に入ったのが無くて

 

先日 手作りした巨大歴史年表

 

巨大すぎて 部屋に貼れないので

簡易歴史年表が欲しいなぁと思っていたので

こちらを 貼る事にします(*^_^*)

 

 

 

 

 漫画の方ですが、、

 

ムー助まだまだ 読みません。。

 

1巻の途中だけ 読んだのですが、

 続きを読もうとせず、、まだ早いようで 時期が来るのを待ちます

 

主人に聞いたところ、、

 

「 1巻から読まなくても 好きな時代から読めば良いんじゃない? 」

 

 

主人が 子供の頃 歴史漫画を読んで 

歴史が好きになったそうで

その後 歴史書を何冊も読んだそう。

 

歴史って、、面白いんですね。。

 

 

ムー助も 歴史が好きになってもらえる様

パパに 旅行しながら歴史の話等 沢山して欲しいと思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

楽天市場

 

Amazon

 

学研まんがNEW日本の歴史 成績アップ4大特典付14巻セット [ 大石 学 ]

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

ママ塾はじめました 1回目 6歳2カ月 美しい鉱物図鑑

ママ塾 2回目 今週の勉強記録 6歳2カ月脳に良い音読他

 

幼児教育1カ月やった事の記録 3歳~6歳

 

 

 

 

「天才児を育てたいママのIQアップ頭の良い子の育て方150」

のブログに起こしくださいましてありがとうございます

遊びながら学ぶ!をテーマに 天才児の育て方 知能教育頭の良い子の育て方を調べながら

 楽しく子育てに活用していきたいと思っています

 

↓こちらに参加しています 応援クリック宜しくお願いしますおじぎ 

IQ130以上の教育→

幼児期は高数値が出やすいですが 
知能テストで出される 「目に見える数値」ではなく、

 本当の意味での知能教育に興味があります

 

 

読者登録してね

おすすめ記事

通信教材 

◆スマイルゼミ◆

ドラゼミo((=^♀^=))o

Z会の通信教育

image

・スマイルゼミ1年先取り入会レビュー 息子に変化がっ! 6歳

 

・スマイルゼミ体験会の特典と 1年先取りで入会しました 6歳

月400円台 おすすめの通信教材と ドラゼミお試しレビュー

 

好きな事を思いっきりさせてあげたい

image

・悩む!ヒューマンのロボット教室体験レビューとプログラミング教室

ヒューマンロボット教室他 ロボット教室の授業料とカリキュラムを徹底比較 

 

関連記事一覧→ロボット レゴ作品 LaQ お絵描きの記録2歳~6歳  

 

 

image

IQ知能教育 聖徳学園 英才児をつくる算数頭脳ドリルと英才児の特徴 5歳2カ月

 

記事一覧→購入したおすすめのドリル 通信教材レビュー 知能開発 国語 算数他 2歳~6歳 

 

知能 算数 図形の勉強法

image

・算数力をつけるマグフォーマーで 展開図を理解 4歳

・知能検査IQとバランスの良い知能教材(5歳3カ月)

手作りピグマリオンドット棒

手作りしました ニキーチンの積み木おすすめ 2歳

 

関連記事一覧→算数力をつける 遊びや勉強方法 知育玩具

 

国語 漢字 ひらがなの勉強法

image

・漢字の勉強におすすめ 漢字ポスター活用法 4歳9カ月

おすすめのひらがな練習知育おもちゃ 3歳1カ月

2歳からの漢字学習 おすすめの漢字ポスターの選び方

・幼児期に国語力をつける方法 ①

 

社会 理科 

image

数カ月かけて手作りした歴史年表 日本史 世界史 歴史が好きになる年表の作り

image

・おすすめの図鑑の選び方 学研とNeo 比較

 

・幼児期に図鑑が必要な理由 赤ちゃんから図鑑を
飴でわた菓子機を作りました ~成功までの道 

 

image

手作りバレンタインチョコ マツコの知らないチョコレートの世界

 

記事一覧→手作りスイーツ ショコラ 来客おもてなし料理 パーティーメニュー

 

 

 

 

 

「 天才児に育てるには? 頭の良い子に育てる

IQアップ 幼児教育 手作り知育玩具 150 」

このブログの目次 過去記事です