抗がん剤治療3クール18日目

 

2023年12月に直腸がん発覚気づき

2024年1月腹腔鏡手術

病理検査の結果、がんはステージ3bだったので

2024年2月末から半年間の術後補助化学療法『XELOX療法』中です

 

 

今日の気分

今日は早起きして出かけたので、朝の測定が行えず、久しぶりの朝食抜き。

お天気もよくて、元気に過ごせています。

 

明日からはゴールデンウィークなんですね。もう着れない洋服とかもできてしまったので、部屋の断捨離をしなければ…

 

 

今日の学び

がん治療専門アドバイザーという肩書きを持つ、本村ユウジさんの「がんを完治させるための5つのルール」をDLしました。

 

 

このPDFは、本村氏ががんに関する膨大な量のデータを調べ、 6,800人以上のがん患者さんと直接コミュニケーションをとって得た情報の中で、重要なことを厳選して掲載されています。

 

 

本村さんを知ったのは、がん封じの神社を調べていたら↓こちらのサイト↓がヒットしました。とにかくすごい情報量なのです。

 


がんとはどういう病気なのか、標準治療とはどういうことなのかなどの情報が、わかりやすく整理されています。

 

一度読んでおくと、自分の中に情報を取捨選択する基準ができると思います。

 

 

今日食べたもの

朝は抜き。

ワンコと車で出かけたので、ランチはサービスエリアで「松屋」のネギねぎ牛めしを。

 

夜は近所のお寿司屋さんからちらし寿司をテイクアウト。

 

ごちそうさまでした飛び出すハート

 

 

 

人生は1度きり。だから思いっきり楽しむべきよ。

by ココ・シャネル