★ひと月前に行った旅行記です
全然リアルタイムに書けないですが
もしよければ読んでやってください… 昇天



昨年ゆーくんの初めての旅行で
葛西浦安の大江戸温泉物語に行きました。







家から施設までの距離や

施設の食堂で買ったものを

部屋に持ち込めることなど


子連れにはとても優しい場所で

気に入っていたのですが…




な、なんと

今年の6月に閉館となるようで…昇天






せっかく気に入った場所だったので、

見納め?宿泊に行ってきましたおねだり



ここはチェックインが17時と遅めなので

ららぽーとTOKYO-BAYで

ひと遊びしてから向かうことにダッシュ




モコモコが嫌なのか、

真冬にも関わらず

上着を着たがらないココロさん


それでもこの日は寒過ぎて

母の予備のライトダウンなら着てくれた爆笑


全速力!!!




ココロさんが落ち着かなくて

ららぽーとの写真とか全然撮れてないですが。



ボーネルンドの室内遊び場に行きましたニコニコ

ボーネルンドの遊び場

今回気づいたけど、値段高いね…笑










ゆーくんはこのトランポリン?が

1番楽しそうにしてた気づき



そのあとは

アンパンマンショップへニコニコ

アンパンマンの足下の注意書き多くて笑った



ココロはアンパンマンを手に入れた

私こんな高い帽子買ったことない笑



で、ココロさんはいつものように

マクドナルドでナゲットと 凝視

31でチョコアイスをし 凝視



疲れたし、眠たいけれど

ベビーカーには乗らないので

はい、ココロさんぐずぐずほんわか平常運転


雨にも降られてぐちゃぐちゃ

あーって泣きながら抱っこされてる

寒いのに上着着ないし手真っ赤😂


ココロさんは
ホテルのバスに乗ると落ち着いて
無事にホテルには着いたものの…





毎度起こる旅行中のトラブルに

チェックイン後気づく




マグないやん



今回たまたまストローマグを

1個しか持ってきてないタイミングでした

たぶんゆーくんにマグを渡したあと回収忘れてポイされたんだと思いますが…




ゆーくんはコップ飲みは練習中なので

水分を自由にとれなくなり😂

不便すぎるということで


旦那さんがバスにまた乗って

新浦安駅のイオンまで

買いに出てくれることになって…泣き笑い

全然ゆっくりできず






で、それを待つ間

何もしないのもあれなので…


暴れ馬2人、

ワンオペ大浴場にチャレンジ!グー





大変だった〜〜🤣🤣

でも楽しかった〜〜!



お風呂上がりの脱衣所で

キャッキャと裸で走り回る

かわいいかわいい3歳と1歳真顔

写真撮りたかったわ






でも、

ココロさんは脱衣所に入るなり

自分で服をサクッと脱ぎ

お願いしていないのに

ゆーくんの服やおむつまで脱がせてくれて。


しかも洗い場では走り回らずに

私が洗っている間は横で

ベビーバスに湯をためたものに

2人で仲良く入って待っていてくれて。

これまた写真撮りたかった




はじめての場所に行ったり
新しいことをすると
子供たちの新しい一面を見れるなと…

とてもとても嬉しい気持ちになりました





なんかバタバタしていて

見納め宿泊といいつつも、

記念写真とか全然撮ってないけど 笑


また気にいる場所ができたらいいな〜





次の日は

また母のライトダウンを着て ほんわか


はじめての室内遊び場にトライ!

②に続く

新浦安にこんなに泊まってて

ディズニー行かない人っているのかね笑




風が強くて飛ばされそうになるココロさん