年始早々から
自然災害、大事故

目を背けてしまいたくなるような
心が不安定になってしまうような

当たり前に感じる日常が
当たり前にあるものではないこと
とてもありがたいものであることを
改めて感じます

私の父の地元が
石川県の金沢、小松なので
たくさんの親戚がいます

父から連絡を取り、
無事であることは確認できたようですが

不安な毎日を過ごされていることと思います…



どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。






年末年始挟みまして

木更津旅行の記録に戻ります
龍宮城ホテル三日月さんに滞在しました





アニマルリゾートでの

初のエサやりに興奮したあとは

スパ棟にあるお祭りランドへ祭


ここのスパ棟自体は土足禁止なんだけど、

ベビーカーは足も拭かずにそのまま入れるし(ベビーカー使えるのはありがたいんだけど)、この先のお祭りランドはなぜか土足で🤣清潔と不潔ゾーンはほぼ分かれてないのが本当に残念…🤣口コミにもそれが嫌だって人が多かった




縁日があったり



別料金ですが、キッズガーデンも!



ココロさんが

キッズランドで遊んでいる間、

私とゆーくんは別行動でお土産みてて


旦那さんはほとんど写真撮らないので

中の写真ないのですが😂


公式HPより



ここは料金1単位の30分で

案外充分な感じだったのかな?


ココロさんはもっといたい!

って感じの食いつきはなかったみたい😶

 




お土産処には駄菓子屋さんも目がハート飛び出すハート


私はなぜか駄菓子屋さんの写真しか

残してなかったのですが…泣き笑い


ホテルの中のお土産やさんとしては

今までで圧倒的に一番広かった!



アンパンマンのお菓子もしっかり見つけてます



ゆーくんはソフトクリームに夢中🥰




龍宮亭のフロント近くや

キッズランド内にはしっかり授乳室も。


しかもなんと

授乳クッションも完備…!

これはすごいありがたい…


写真には写ってないけれど、

夏用かな?サーキュレーターも置いてありました




そしてゲームセンターも広いこと…

奥には卓球やビリヤードもありました🎱



はじめて一緒に動くやつ乗った!(動くやつて)




トラックアートとかもあって

行けばよかったかな〜と

あとで思いましたが…


ここまでで

結構私たちはヘトヘトで行けなかった爆笑





ここでようやくチェックインです!

次の記事へ!笑


ゆーくんはチェックインの頃にはお昼寝タイムでした