先日千葉県木更津にある
龍宮城ホテル三日月さんに
家族4人で1泊旅行、行ってきました気づき

今回も写真多めの
旅記録、しばらくお付き合いくださいにっこり




実は9月に
関西の方へ旅行を予定していたのですが…

初コロナ感染からの
私の味覚消失が丸々1ヶ月続き。

そのあと続けて私は腰を痛めてしまい
これもまた元の腰の感じに戻るには
ひと月くらいはかかり……
(もちろん今も時々は痛いけど)



そんなこんなで
身体的にも精神的にも
結構しんどい時期が続いてました
ブログもなかなかアップできなくて


そしてもうこの時期は特に
保育園に行かせると
確実に風邪をもらってくる……🤧🤧
そうやって子供たちは強くなって行くんだけどさ



ということで

旅行計画を立ててから、
ココロさんの一時保育もほとんど行かせずに
2人ワンオペ自宅保育をしていて

本末転倒かもしれないけれど
母は毎日結構ヘトヘトに…笑

癇癪起こすよねぇ 母はオロナミンCがお友達🤝




ここしばらく色々あったので
とりあえず無事に
旅行の日を迎えられただけで
ホッとしてしまった……爆笑




   




旅行当日。

寝起きがぐずぐずなココロさんだったので
まさかの当日朝の体調不良か???
と一瞬ヒヤヒヤしましたが無気力

サクサクと準備を進め…



迷子になるからひとりしか一緒に行けないよと伝えたら

ふたり連れていくと下唇前に出してスネてる🤣




終始ご機嫌なココロさん。



マグにすごいシール貼られてる😂



ゆーくんももちろんいます。笑



適切に静かにねんねする手のかからない弟


途中津田沼の駅ナカでえびせんを買ったらハマった

空いてる電車内だけど、大人しく座ってはいません




ゆーくんははじめての電車の座席気づき




近くに座っていたご家族と

木更津駅で一緒に降りると

そのご家族の息子さんと

なんでか分からないけど

手を繋いで歩き始めたココロさん笑い泣き


最近やけに愛想の良いココロさん

バイバイの時は泣いてました🤣(情熱的)




木更津駅でホテルの送迎バスに乗り込み

アンパンマンにシートベルトを。



本人はほとんど座らず。😂



ゆーくんも楽しそうニコニコ





好奇心旺盛、
落ち着きなしのおてんばココロさん。

自分がこっちに行きたいと思ったら
目的地が違う方向だと
癇癪を起こしてしまうこともたびたび。

まさかのスムーズでした…驚き

はじめての道のりだと緊張しているのか、
私と手を繋いでくれることも多くて
イヤイヤもほぼ出ず。

これは私にとって
少しの安心と自信になりました…おねだり



まだホテルに着いてませんが 笑

すでに記事が長くなったので
次へ続く…!



ココロさんの三輪車に乗せてみた。

(ラクガキすごい)