私、腰痛がしばらく続いています…🫠


ということは以前記録に残していました。




で、ここからが

自分的にはまあまあ長くて…





整形外科でMRI検査

腰椎ヘルニア予備軍の診断 

    ↓

ひと月の間

良くなったと思えばまた悪くなったり…

の繰り返しが続く

(そんなものなのかもしれないけど)

    ↓

看護師時代、


続く腰痛が実は膵癌によるものだった


という患者さんをよくみていたので

心配性の私は内科を受診

腫瘍マーカーなどの一通りの採血検査

    ↓ 1週間後

採血検査は問題なし

念のため腹部CT検査実施

    ↓  1週間後

検査結果を聞きにクリニックへ





???



卵巣腫大疑い?

少量の腹水貯留?


え???





私は動揺しすぎて頭真っ白…🫠


特に、そこのクリニックの先生(神経内科専門の先生)が先週検査後すぐにみた感じだと

問題なさそうですけどね

とのお話しだったので、余計に驚いて。





先生がすぐ

精査MRIができるクリニックに予約

(電車で30分くらいの場所)

その日の午後夕方には検査できる

    ↓

でもMRI検査結果が出るまでの約1週間

怖すぎる 不安すぎるので

    ↓

MRIを撮りに行く前に

ゆーくん妊娠中からかかりつけの婦人科の先生にエコーで直接見てもらおう

(続く腹痛で7月にもエコーして異常なしだった)

    ↓

土曜日の激混みの婦人科に受付しに行き

1時間以上待つとのことで一時帰宅

その後また婦人科クリニックへ

    ↓

エコー実施




左側の卵巣が出血で腫れている

排卵時に卵巣内で出血したんだと思う

腹水に関しては

あなたは元々腹腔内に少しあるタイプみたい

卵巣癌は見え方が全然違うから大丈夫よニコニコ





よかった………えーんえーんえーん





とりあえずちょっとホッとして

すでに泣きそうでした…悲しい


排卵時に卵巣内で出血することがあることも

腹水は通常も少量は

腹腔内に存在することも知らなかった泣き笑い





結局

膵臓も、卵巣も何の問題もなかったわけで…

(クリニック周りをしたその当日、横浜の実家ににゆーくんと2人で泊まりに行く予定だった😂CT結果がまさかの結果だったので中止に)




健康に過ごせる毎日が

何より幸せであることを再確認する

緊張感のある時間を過ごしました……



残ったのはヘルニア予備軍

という事実。泣き笑い




これからは

爆弾を抱えながらの生活にはなりますが、

今回の痛みに関しては

だいぶ良くなってきています…にっこり




2人の天使たちとの生活は

癒しと共に

なかなかの重労働な一面はありますが…🫠


意識的に無理せずに

労わりながら過ごしたいと思いますほんわか



朝起きてすぐの我が家のダイニングテーブル😂