<なりたい自分になる方法♡>

〜自分がわからない、好きなことがわからないを卒業〜

 

 

 

江戸川区・葛飾区・墨田区・船橋市・柏市で

<なりたい自分になる♡>を活動している

籾山 智香(もみやま ちか)です。
 
 

 

 

今は『自分が好き♡』と言えますが…

 

 

昨年の10月に

『自分のことが好きですか⁇』と質問されたとき

『好きです♡でも…自信はない。』と

答えていました。

 

 

『自分のことが好き‼︎』と言い切れなかったのです。

  

 

私は ある頃から感情ではなく

思考で物事を決めるようになっていました。

 

 

メリット、デメリットを比べたり

損得勘定であったり。

 

 

何かを選択するときの基準は

『それを やっている私を 人は どう思うのか』

でした。

 

 

{BE7AA43E-C3A7-41BA-AF82-6C3778184316}
今では
『夢に向かって頑張ってる姿がカッコいい♡』
『子どもがいても好きなことをやっていて良いな♡』
『行動力がすごいですね♡』
『熱量がありますね♡ 』
と言っていただける機会も増えましたが
 
 
自信が無くて
人の目ばかり気にしていた時期が長くありました。
 
 
人の目ばかり気にしているから
自分がわからなかったし、
自分の好きな事がわからなかったのです。
 
 
 
そんな時期が長くあった私だからこそ、
お伝えできることがあると思い、
このエピソードを綴ることにしました。
 
 
ブログに書くのは少し勇気がいるのですが、
キッカケを掴んで行動すると変われるということを お伝えできたら良いなと思います。
 
保育園の見学をする度に、私の心は
『もう少し子どもと一緒に過ごしたいな』と思うようになっていきました。
 
 
そこで私は『在宅で何か仕事が出来ないか⁇』と考えたのです。
 
 
息子の離乳食が始まる時期だったのと、
『食』にも興味があったので
食育実践プランナーの勉強をすることにしました。
 
{D77CE71F-2585-4CB3-88EC-552D34140665}
 
授乳しながらテキストを読んだり、
息子にテキストをグチャグチャにされたり、
息子が寝ている隙に課題をやったり…
 
 
睡眠時間を削って、資格を取得しました‼︎
 
 
ただ…資格を取得したものの、
その後 どうしたら良いのか 解らず、
そして そこを追求したいかと言えば
そんなにモチベーションも上がらず…
 
 
私がやりたいのは『食じゃないのかも』と思い、
 
 
今度は
耳つぼジュエリーの勉強、資格取得
 
⬇︎
 
タイ古式の勉強、資格取得
 
 
と、資格は変わりつつも
同じようなことを繰り返していました。
 
 
 
自分がわからない。
好きな事がわからない。
 
 
 
次から次へと勉強する日々。
 
 
もうすぐ、保育園の合否通知がくる…。
 
 
『子どもと一緒に居たい』
でも
『仕事をしないと生活が不安』
 
 
どうしたら良いんだ…。
どうしたら解決できるの⁇
私がやりたい事って何⁇
私が好きな事って何⁇
私は何が出来るの〜⁇
 
 
自問自答を繰り返していた時、
私は ある事に気付いたのです♡♡♡
 
 
{356EDB7E-8EBC-4EF5-B1A9-B117702BA440}
 
たくさんの人たちに支えられ
子育ても楽しいなぁ〜と
少し余裕が出てきた頃
『相談するママ友が欲しい』
『児童館に行ったとき、うまく遊べない』など
悩みを持っているママが多いことを知りました。
 
 
『私に出来ることは何か…』を考え、
それで思いついたのが
『友達と友達を結ぶ♡』という事でした(*^^*)
 
 
最初は我が家でハロウィンパーティーを開催♡
大人10人、子ども11人が集まってくれて、
ママたちが仲良くなって
次に繋がったのが
とても嬉しかったのです(≧∇≦)
{E295C2D4-20A2-4CED-B7F9-924EBA5A463B}

 
 
そこから、クリスマスパーティーを開催したり…
{FA2EF7C2-A499-4F82-AB08-74BE8A30A1B4}
単発でやっているパーティーを
定期的に開催するようになりました。
 
 
そして気付いたのが
『悩んでいるママが他にもいるはずだから、
そのようなママも巻き込んで
色々な活動をしたい』という想いだったのです。
 
 
コミュニティの立ち上げ方や運営なんて
全く わからなかったけど、
悩んでいる人もいるし
『まずは出来ることから始めよう‼︎』
 
 
そう思い、立ち上げたのがMUSUBIでした♡
(参考記事 : MUSUBIとは)
 
{834007B0-5E3E-42AA-B732-95413EC93811}
去年の2月に立ち上げて
本当に本当に たくさんの経験をさせていただきました(*^^*)
 
{F30EAC6C-9450-49CD-9AC9-417FF60B0B5A}
 
MUSUBI祭♡
{4220372A-CBA5-4410-AAAC-CB6CA7119B82}
 
{698B02A9-2980-43DD-AAC5-6A2FFD768151}
 
{A95EC023-0908-48BE-9DDC-4FA322D4BA0A}
 
 
いろんな方と出逢う機会もいただきました‼︎
{F7534388-F61D-4CDD-A100-9E4AED4A879D}
たくさん刺激をいただき、自分がどうなりたいか
考える機会も増えました♡♡♡
 
 
 
 MUSUBIの活動に どんどん力を入れていると
『これを本格的に仕事にしたい‼︎』というメンバーも出てきました。
 
 
 
育休を延長したけれども保育園も決まらず
 
『退職かな…』と検討しているタイミングでもあったので、
『早く次のステップに行きなさい』と
言われているような感じでした‼︎
 
 
 
育休が満了し、退職になった日…
偶然 見かけたのが
【起業の初期コース講座】だったのです。
 
 
起業の『き』の字も知らない私でしたが
直感で『次のステップは起業だ』と思い
申し込みました‼︎
 
 
そして この講師の方にお会いしたことで、
『(従姉妹と比べてばかりいたので)自信がない
『(反対されるのが怖くて)自分の意見が言えない
『(人の目が気になって)人に合わせる
という潜在意識が私の中にあることに
気付かせてもらいました‼︎
 
 
今も継続して たくさんのことを学ばせていただいていますが、
的確、かつ具体的なアドバイスのおかげで
私は自分の資質を理解するようになり、
何が好きなのか
何をやりたいのかが明確になってきました‼︎
 
 
 
その結果…
 
{2E3CE05D-9A6D-4973-BA2D-2DFFDC73F44F}
こんなメッセージをもらったり…
本当に嬉しいです(;_;)♡
 
 
 
【自分】を理解し、
【自分の好きな事】がわかると
生き方も変わってきます‼︎
 
 
あなたは
自分がわかりますか⁇
好きな事がわかりますか⁇
 
 
 
{27560137-F8BA-450D-A14A-C26A80EC5072}
 
 
 
 
 
 
 
   

LINE@はじめました‼︎

 

こちらをクリック

⬇️⬇️⬇️

 

友だち追加

@afn5870xで検索もできます♬
 
 

 

友だち登録後、メッセージのやりとりが可能になります^ - ^

 

 

 

 

《残 2名‼︎なりたい自分になる方法♡》

5月分  満員御礼

6月分  満員御礼

7月分  満員御礼

8月分  継続生で満員御礼

9月分  継続生で満員御礼

10月分  先行募集で満員御礼

内容・詳細▶︎こちら

 

 

 
 

 

 

【なりたい自分になる♡】

 

 

今のあなたは

過去の思考で できています‼︎

 

 

もし未来を変えたいのなら

今の思考を変えていきましょう‼︎

 

image

 

 

籾山 智香(もみやま ちか)

 

 

お問い合わせは

【 こちら 】