私のつまらない愚痴ブログを
読んでいただきありがとうございます。








主にお姫様病の👸🏻さん(義兄の嫁)
について書いてあります。

























最近義父が定期健康診断の結果に異常があり、

病気が発覚しました。







義実家は自営業で義父が倒れてしまうと

義母だけでは回らない、、、








なので、仕事が休みの日は夫や義兄が手伝っています。






私は週3息子の療育の送り迎えや

平日の日中は仕事があるため手伝うことができません。   
















義父が病気だと知った👸🏻さん。











実は1ヶ月前くらいほどに急に何を思ったのか

👸🏻さんは義両親にご飯を手伝ったり

手伝いをし始めていたときがありました。






詳しくは下記の記事。










ですがこのお手伝いも続いたのは3日ほどらしい。









👸🏻  離婚しても住み続ける権利はあるよね?お義父さん病気なら私も手伝う。私がいた方があなたの両親も助かるでしょう。










義兄  離婚してその義実家に住み続ける人なんていない。あなたは本当に考え方がずれている。












👸🏻  私はあなたの両親を手伝うことができる。弟の嫁は何もしないけど私は手伝っている。










義兄  もうそれ何回も言うてる。会話にならない。









👸🏻  変なのは弟の嫁(私)だ。







義兄  話を変えないでもらえる?あなたは離婚したら出て行くべきだし、手伝わなくていい。もう家族ではないから。











👸🏻  私は手伝うと言うている。弟の嫁が手伝わないから私がいた方があなたの両親は助かるでしょう。私は今までこの家に住んであげていて、たくさん手伝ってきた。








義兄  僕の両親がコロナに感染したとき、自分が感染するの怖いからと、ご飯作らなくて、毎日弟の嫁が届けてくれてたでしょう。もうこの話はいいからとりあえず出て行って。








👸🏻  だからあなたの両親は私がいた方が〜










義兄  少なくとも僕は必要としていないので。これもお金がないから住みたいだけ、手伝うのも口だけなんでしょ?もう何年も一緒にいたからわかります。








👸🏻  あなたの両親に聞いてきます。







義兄  これは僕たちの問題なので僕の両親は関係ないです。












離婚届を提出しても義実家に住み続ける気でいた👸🏻さん。








普通なら離婚した相手の実家に

住み続けることはできないし

住みたいとも思わないでしょう。。








離婚届提出まであと少し。






👸🏻さんは本当に出て行ってくれるのか

病気の義父にこれ以上迷惑がかからないのか

不安です。



















アメトピに揭載されて閲覧数の多い記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『子供嫌いな義兄の嫁が保育士を目指す理由』『義兄嫁について』私のブログを読んでいただきありがとうございます。どうやらアメトピに揭載されたみたいでアクセス数にビックリしております笑アメブロ初心者のため…リンクameblo.jp