過去のことや現在起きている
義実家での出来事や
たまに台湾で発見したことなどを
ブログにしています!

















先日義兄夫婦が👶への誕生日プレゼントを

買ってきたみたいなので

義実家まで取りにきて

と言われてましたが

日本へ一時帰国する予定もあり

色々と準備で忙しかったり

夫も仕事で忙しかったり

義実家に寄る時間がなくて

結局義兄が私たちの家まで

持ってくることに。。









そしたら




















このまま持ってきたのです!!笑







プレゼントを貰えたのは有り難いです。









けどせめて値札は隠そうよ😂












プレゼントにラッピングをするのは

日本のみなのかな、、






値札を隠すのも日本のみなのかな、、












けどオーストラリアに住んでいたとき

クリスマスにプレゼント交換を

したことがあります。






値札は外されていたし

ちゃんとラッピングもされていました。








私の友人(台湾人)からも

👶への誕生日プレゼント

いただきましたがちゃんと

ラッピングされて値札を外されていたけど、、








その友人は日本にワーホリを

していたことがあったので

日本のことを知っているからなのか、、












けっこうこれ台湾あるあるらしいです。







これから台湾に住んでいくためには

慣れなければ、、、笑




































一目惚れしました!
今季沢山使えそうです!



👶が寝た後少しずつ進めています!