私のつまらない愚痴ブログを
読んでいただきありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
過去のことや現在起きている
義実家での出来事や
たまに台湾で発見したことなどを
ブログにしています! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近フォロワーさんも増えてきておるので
改めて自己紹介とよく出てくる登場人物の紹介をしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
◆日本人
◆オーストラリアに5年ほどいました
◆2020年2月に台湾人と結婚そして移住
◆2020年2月から2021年11月まで義実家で義両親と義兄夫婦と同居
◆中国語はできません
◆2022年6月から仕事はじめました
 
 
◆台湾人
◆双子の弟
◆ゲームが大好き
◆料理人
 
 
息子
◆2020年12月生まれ
◆発言遅め
◆現在保育園へ通っています
 
 
義母
◆迷信大好き
◆洗濯物はいまだに手洗い
◆宗教上ベジタリアン
 
 
 
義父
◆優しい
◆優しすぎてたまにそれが裏目に出ます
◆働き者
 
 
義兄
◆双子の兄
◆お姫様病の嫁👸🏻にいつも振り回される
◆なんだかんだ👸🏻のこと好き!?
◆英語がペラペラ
◆頭がいいらしい
◆ゲームが大好きで趣味はフィギュア集め
◆将来は猫を飼いたいらしい
 
 

義兄の嫁👸🏻

◆台湾人30代半ば

◆美意識高めコスメ、ブランド大好き

◆日本人だとメンヘラ

◆お姫様病

◆金遣いが荒い

◆自称英語ペラペラ

◆潔癖症

◆食べ物の好き嫌いが激しい

◆自称料理ができる

◆日本人や日本のことを見下しているのに職場は日本のチェーン店

◆仕事が一年以上続いたことなく仕事を転々としている

◆細身で外見は色白でキレイ。

 

 
A君
◆台湾人
◆夫と義兄の共通の友達
◆英語と日本語がペラペラ
◆👸🏻のことをめんどくさがっている
 
 
B君
◆台湾人
◆夫と義兄の共通の友達
◆日本語が上手
◆いつもまとめ役でムードメーカ的存在
◆👸🏻のことをめんどくさがっている
 
 
 
 
簡潔にまとめるとこんな感じです。
 
 
 
 
 
アメトピに揭載されて閲覧数の多い記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
   

 

 

 

 

台湾お土産で定番の      

パイナップルケーキとリプトンです🍍