過去のことや現在起きている
義実家での出来事や
たまに台湾で発見したことなどを
ブログにしています!














検査キットで陽性が出た夫


その前の日に義実家へ寄っていたので
家族LINEで義達に報告。




(義兄と👸🏻には会ってません)




夫は普段からパソコンでLINEをしているため
LINEの内容が見れました


義達の第一声





義兄  昨日立ち寄ったよね?僕たち皆隔離。最悪。あなたのせいで移ってる。


義母  あなた達の対策が甘かった。買った後の商品とかおつりのお金に消毒してた!?あなたも嫁も👶も皆コロナだね。



👸🏻はこの家族LINEにいつも既読をつけません。
がこの時だけは秒でつく。



義父は寝ていました。




別に心配しろ。とは言いませんが
夫を責めたり自分たちを1番に心配するところ
さすがだなと思いました。






夫は心臓が悪いので医者から
ワクチンを打つなと言われています。

なのに



義母 ワクチンを打たないからだ。何で昨日立ち寄ったの?




とか言われるしもはや
犯罪者のように責められる。





👸🏻  あの人達が勝手に頼んでもないのにご飯を作ってるだけだから、食べなくても食べても私の勝手じゃない?




と言ってる👸🏻の方がよほど
ヤバいと思うんですが😇




その翌日の朝にはもう
夫がコロナ陽性になったことが
親戚や近所近辺に知れ渡り
発熱でしんどいのに
夫のケータイには着信が沢山だし
LINEもきていたそうです😅



もういつどこでなってもおかしくない世の中
そんなに珍しいことなんでしょうか、、
せめてそっとしておいてほしいです。


台湾では濃厚接触者になると
3日間は外へ出れません。


なので私が使い捨てのお皿やお箸などが
欲しかったのでそれを夫が伝えたら





危険だから持って行きたくない。
自分達でなんとかして!





と。。
もういいや。外送(宅配サービス)で
頼もうと思ったら
義兄から




何か欲しい物あれば持って行きます。
弟のお世話してくれてありがとう。




とメッセンジャーで届きました😭


少し落ち着いたんだろうなと感じました。


なので使い捨てのお皿や食料をお願いしたら
持ってきてくれました。
その次の日には義父が
ポカリや水を持ってきてくれて
感謝しています🥲







👸🏻は夫と会ってもいないのに




👸🏻  私濃厚接触者!!



と言い仕事を休んでいたそう🙄😇





政府の規定では濃厚接触者には該当したいので
もちろん職場からも濃厚接触者とは
認められず休んだ分のお給料引かれるみたいで


👸🏻  3日休んだから300元×3で900元!もし可能なら差額払ってください!



と夫へ直接LINE。



夫は義兄に相談。



そしたら義兄激怒。





本当に失礼な嫁でごめんなさい




と。
たかが900元。。
そんなにお金に困っているの?

家賃、光熱費、生活費払わなくてよくて
子供もいないのに
なぜお金貯まらないの?🙄


勝手に濃厚接触者と判断して休んだだけで
こちらが今こんな状態なのに
お金せびってくる神経さすがです🫠











アメトピに揭載されて閲覧数の多い記事















台湾お土産で定番の      

パイナップルケーキとリプトンです🍍