↑の記事の続きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供が嫌いなのに突然
 
 
👸🏻  保育士、ベビーシッターを目指す
 
 
 
と言い始めた👸🏻さん、、、
 
 
 
 
 
後々理由を聞くと
 
 
 
 
👸🏻  カナダで永住権が取れそうな職種で一番簡単そうなのが
    保育士・ベビーシッターだった。
 
 
 
 
 
と、、、
 
 
 
 
VISAのためなら何でもするんだなと思いました。
 
 
 
 
 
 
私の息子にも
 
 
 
👸🏻  よだれが汚い
 
 
 
 
と言ったり
 
 
 
 
👸🏻  隣の部屋の子供がうるさい
 
 
 
と日本語で書いたりしていたのに、、、
 
 
 
 
 
 
そんな人が保育士なんて絶対自分の子供を預けたくないし
保育士が簡単そうとか、、、、
 
 
 
私の友人にも何人か保育士の子いるけど
話を聞く度に
保育士って本当に大変な仕事だと
改めて思わされます。。。
 
 
 
 
フェイスカバーをつけて仕事なんてできませんよ、、、苦笑
 
 
 
なぜ突然
 
 
カナダへ保育士の勉強しに行く
 
 
 
と言ってきたのは謎ですが
 
 
おそらく何かしらうまい話を誰かから聞いたのか
義両親と一緒に住みたくない(会いたくない)
のだと、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
👸🏻さんはいつも中途半端です。。。
 
 
 
 
オーストラリアでワーホリをしていた時
本当はセカンドビザを取り2年いる予定でしたが
 
 
 
 
👸🏻  オーストラリア思っていたところと違った。
   シェアハウスが嫌だ。
 
 
 
 
 
と言って半年もせず台湾へ帰国。。。
 
 
 
 
 
 
メイクの勉強をしたいと2年間の専門学校へ通うも
 
 
 
 
👸🏻  思っていたのと違った。つまらない。
 
 
 
 
と1か月で中退。(学費は全額義兄が負担)
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事も同じ職場では1年以上は続けて働いたことがない。
 
 
 
 
(現在の職場は8か月目)
 
 
↑記録更新中!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて今回はどうなるのでしょうか、、、
 
 
 
 
ちなみに今回は義兄や妹たちのお金に頼らず
行く気みたいなのでそこは成長したのかな、、、
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
 
👸🏻  〇〇(私の名前)がIELTS5以上あるなら私も大丈夫そうね。
 
 
 
 
と言っていたのでそこは相変わらずだなと、、、
 
 
 
IELTSは勉強や対策をしないと得点取れません。
 
 
 
 
 
一緒に住んできたときから
 
 
 
👸🏻  〇〇(私の名前)の英語は本当にわからない、、、
   中国語も通じないし、子供と会話しているみたい
 
 
 
と言われ続けてきたのでもう慣れてますが、、、
 
 
 
 
IELTSも保育士も簡単だと思わないでほしいです。
 
 
 
 
 
 
 
アメトピに揭載されて閲覧数の多い記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
     

 

 

 

 

台湾お土産で定番の      

パイナップルケーキとリプトンです🍍