私のつまらない愚痴ブログを
読んでいただきありがとうございます。








主にお姫様病の👸🏻さん(義兄の嫁)
について書いてあります。





















日本でもニュースになってるみたいですけど、

4月3日に台湾で大きな地震がありました。


私はその時ちょうど在宅勤務をしてて、

揺れ始めて療育へ行く前の息子を急いで机の下へ。

上から色々物が落ちてきたり、

棚が倒れた時は大分焦りました。




大きな地震があった後は数分後に

2回目がくると思い、

急いで息子と旦那と非常用鞄を持って

マンションの外へ出ましたが、

避難してきた住民は私たちのみでした😅




大袈裟だったのかなと思い戻ろうとしたら、

2回目の大きな地震がきました😱



台湾の建物は古い建物が多いので

外に出ると上からガレキなどが落ちてくるから

中にいた方が安全なのか、

外に出た方が安全なのかわからなかったけど、

とりあえず外へ出ました。



住んでるマンションは比較的新しいので

大丈夫でしたが、震源地から離れてる

台北市や新北市のビルや他の古い建物や

職場の入っているビルは

壁が剥がれてたり、ひび割れてたり、

建物が一部破損してたりしてました😭



地震があった日や次の日は頻繁に

余震がありましたが、現在は大分減ってきてます。




でも油断せず余震に気をつけて生活します。






地震があった日は余震で揺られながら

普通に在宅勤務をしていましたが、、、





上の人はもう働かなくていいから安全第一で




と言ってくれましたが、マネージャーの判断で

そのまま働くことになりました。



切実に早退したかったです。。。






また、今回の地震震度6だったのに

地震のアラートが鳴らず。。。







そして地下鉄も止まり追い抜き文化の台湾は

駅や電車は大変なことになってたそうです。。









日本や海外の友達からの連絡が

とても嬉しかったです。

すごく励みになりました!






被災地の花蓮や台湾東部の復興を

1日でも早く願っております。











また、👸🏻さんは地震後真っ先に

化粧ポーチを持って逃げ出したそうです。






安定の行動に安心しました😮‍💨笑












👸🏻さんと義兄の離婚のネタたくさん溜まっております。






次回少しずつ更新して行きます。





















アメトピに揭載されて閲覧数の多い記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『子供嫌いな義兄の嫁が保育士を目指す理由』『義兄嫁について』私のブログを読んでいただきありがとうございます。どうやらアメトピに揭載されたみたいでアクセス数にビックリしております笑アメブロ初心者のため…リンクameblo.jp