私のつまらない愚痴ブログを
読んでいただきありがとうございます。








主にお姫様病の👸🏻さん(義兄の嫁)
について書いてあります。




























息子は新しい幼稚園に通い始め、
退園の時間が私の退勤時間に間に合わないため、
少しの間義実家に預かってもらっています。




最近息子を義実家へ迎えに行った際
久々に👸🏻さんに遭遇。







👸🏻  次日本帰るのいつ?



私  わからない





(わからないと答えないと必ずお土産や欲しいもの頼まれます)







👸🏻  大変ね〜日本に帰るだけでお金かかるし、子供もいるし〜。私は旦那が運転してくれるから〜





私  台湾内だもんね。




👸🏻  私も彰化に実家あるからなかなか帰れないし、同じ立場だからあなたの気持ちわかる。



(多分こんな感じのこと言いたかったんだと)




I think my house not close here. Same.


みたいなこと言うてました。





私  ごめん。何言ってるのかわからない。




👸🏻  やっぱあなた英語も中国語もできないから、会話できないね。私たち。





私  そうだね。






👸🏻  ため息






👸🏻  あなたの子供の英語は日本語英語だね〜




私  無視









ちなみに義兄がいるときは
👸🏻さんは絶対このようなことは
私に言ってきません。




私の夫にも言ってきません。





私だけに言ってきます。





最近義兄が私たちの家に来たので
このことを聞いてみると




義兄  発言が失礼なことは知っている。けど👸🏻は悪気がないんだ。そして天然でバカだから嫌味を言うたら虐めたりすることはできない。👸🏻の性格をもっと知ってほしい。





と。





いやいや。義兄や私の旦那の前ではこんな発言しないのに
私の前だけこのようなこと言うのは
悪気ありまくりでしょう。笑


と思いましたが、


義兄もバカだな〜と思いそっとしておこうと思いました。笑































アメトピに揭載されて閲覧数の多い記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『子供嫌いな義兄の嫁が保育士を目指す理由』『義兄嫁について』私のブログを読んでいただきありがとうございます。どうやらアメトピに揭載されたみたいでアクセス数にビックリしております笑アメブロ初心者のため…リンクameblo.jp