私のつまらない愚痴ブログを
読んでいただきありがとうございます。











あけましておめでとうございます。





今年も少しずつですが更新していく予定なので

読んでいただけたら嬉しいです。







2024年に入り心の痛むニュースばかりです。。







1日も早く沢山の方が穏やかで安心した生活が

迎えられることを願っております。























去年の8月私の家族は台湾に来る予定でした。







実はコロナ禍に結婚したため

両家の挨拶はまだだし

会ったこともありません。








夫の両親は気にしてないけど

私の両親は日本人なので文化的に気にしてる様子でした。



なので挨拶を兼ねて台湾へ来ようとしていました。





このことを義実家へ報告すると




挨拶がまだなので義両親はレストラン予約して

美味しいもの食べて帰ってもらわないと

ちゃんと挨拶もしないとね。







と言っていましたが

義兄夫婦は






👸🏻  私休み取らないよ。私たちには関係ないし、来てほしいって頼んでない。






義兄  僕たちには関係ないことだ。





と言ってきました。





いや、、本当に関係ないし休みを取ってまで

私の家族に会えとか一言も言ってないのに

ものすごい嫌な気持ちになりました。







👸🏻さんはとても失礼な態度を取りそうなので

私の家族に会ってもらいたくもありません。




こっちから遠慮しておきます。






そして義兄は👸🏻さんに







義兄  私の家族は2000万の借金があって

それを返すために私が台湾に来て働いている









という意味不明の嘘もついているため

義兄に関しても会ってもらいたくないです。笑







似たもの同士のカップルなんだなーと思いました。










結局母親の体調が悪く両親は来れなくて

弟2人のみ台湾へ来ましたが、、










母親の体調の心配も何にもありませんでした😂












そして何回も転職を繰り返している義兄。







次は旧正月に休みを取れないというだけで







こんな会社辞めてやる!

僕にはもっといい仕事がある!





と怒っていました。






義兄曰く

旧正月は👸🏻さんの実家へ行き

旧正月に嫁側の実家へ行かない旦那は

最低な旦那と言われるそう。






だから私は





じゃあ旧正月に働いてる人たちは

みんな結婚してない人達なんだー。







と言うと何も言い返せていませんでした😂








👸🏻さんも







👸🏻  私は実家に年に4回くらいしか帰れない。あなたにもこの気持ちわかるでしょう。







と言われたけど、年に4回も帰れている

年に1回帰れたらよくて

寧ろ帰れない年もあるし国境を越える必要あるのに

同じにしないでほしい😮‍💨











毎年旧正月の大晦日の日に

義実家でご飯を食べるという習慣があるらしいですが、

私も息子は今年も不参加です。






👸🏻さんにマウント取られるので、、














アメトピに揭載されて閲覧数の多い記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『子供嫌いな義兄の嫁が保育士を目指す理由』『義兄嫁について』私のブログを読んでいただきありがとうございます。どうやらアメトピに揭載されたみたいでアクセス数にビックリしております笑アメブロ初心者のため…リンクameblo.jp