主にお姫様病の👸🏻さん(義兄の嫁)について
台湾での文化の違いなどを
更新してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旧正月もそろそろ終盤です。
 
 
 
 
 
 
旧正月の大晦日は毎年義実家でご飯を食べているらしい。
 
 
 
 
 
けど私は👸🏻さんにどうしても会いたくないので
息子と家で留守番をしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
義両親には事前に伝えておき
義兄夫婦のいない別日においでよ
と言ってくれたので別日に行くことにしました。
 
 
 
 
義兄はそのことを知らず
 
 
 
 
義兄  〇〇(息子)はどこ?
 
 
 
 
 
旦那  友達が家に来てるから遊んでる。
 
 
 
 
 
👸🏻  もしかしてまだあの小さなこと気にしているのかな、
 
 
 
 
 
※小さな事とは同居していた時メモ紙に隣の子供『うるさい』と日本語で書かれて
リビングに置かれていたり
息子に消毒液をかけてばい菌扱いなどをされたこと。
 
 
 
 
 
 
自分の子供をそんな扱いされて
嫌な気分にならない親がいるのか。。。
 
 
 
そして義両親たちが息子の発言が遅いことなどを話してたら
 
 
 
 
 
 
👸🏻  2歳になっても発言が少ないのはおかしい。
    よだれも多いし発達障害だから早めに病院連れて行ったほうがいい。
    私の親戚の子供はもう話せている。
 
 
 
 
 
 
旦那  いろんな言語聞いてて遅れている。ハーフにはよくあることらしい。
 
 
 
 
 
👸🏻  でも遅すぎる。私からの助言だ
 
 
 
 
 
義兄  僕も遅いと思う。
 
 
 
 
 
よかった、行かなくて。
 
 
 
と思った瞬間でした。
 
 
 
私たちも息子の発言が遅いことは気にしています。
 
 
 
多分私もその場にいたら言い返してしまい
また👸🏻さんと言い合いしてしまっていたと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
その発言かなりひどいと思いますが
👸🏻さんからしたら
 
 
 
👸🏻  私は助言をしただけだ。
   また小さなこと気にして。
 
 
 
 
 
 
と言われそうです、
 
 
 
一応私たちの言うことは理解している様子ですが
義兄夫婦に言われたことは気にせず
ゆっくり息子のペースで発言が出てくることを願っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
義兄夫婦に息子を会わせたくないなと
改めて思った出来事でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
アメトピに揭載されて閲覧数の多い記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『子供嫌いな義兄の嫁が保育士を目指す理由』『義兄嫁について』私のブログを読んでいただきありがとうございます。どうやらアメトピに揭載されたみたいでアクセス数にビックリしております笑アメブロ初心者のため…リンクameblo.jp

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

台湾お土産で定番の      

パイナップルケーキです🍍