こちらの続き


 
子ども達と過ごす時間を
もっと増やしたい
 
その為に、楽しく学び続ける
自由が欲しいと話していた
クライアントさん
 
 

ずっと夫さんから
モラハラを受けていたのか?

 
 
 これ、私こそ
 
自分の夫から見張られてる
縛られてる、モラハラだ!!!
 
っとノートに散々
罵詈雑言を書き殴ってきた
張本人なんですがw
 
 
結局、私自身の
子どもを預けてやりたいコトしてる
 
後ろめたさ
 
が反応しているダケだったんです
 
 
だから、夫の発する言葉全てに
責められている!!!
と反応していた



今では一緒にカフェで目の前でオシゴトできる関係に♡


 

例えば、この後ろめたさがない人って
 
「アレ?帰んの○時って言ってたっけ
ごめーん
 
こんな時間まで出掛けられたのも
あなたのおかげ、ありがとっ💖」
 
で終わりじゃなかろうか?w
 
 
つまり、今回の件って
 
相手の言葉に
 
母親は夜、子どもを置いて
出掛けるべきではない
 
という自分の無意識の思い込みが
反応している
 
ただそれだけ

頭では、そんなこと考えてない!と
思っていても

無意識の領域のお話だから
しょうがないんです

自分の無意識(潜在意識)の
落としている現実が
目の前に広がっていただけですよ

 
ブーブー言われても
ため息つかれても
不満をぶつけられても

相手の不平不満
マルッと全部受け入れて
やるって決めて実行できるか?
 

 
 何を言われても
それが自分のやりたいこと
って、そういうこと
 

そこにエネルギーを掛けられるか?
本当か?


なぜそれをしたいと思ったのか
初心に立ち返る時なのです

  

 つまり、夫さんの言葉は
自分が自分に言ってる言葉


自分にモラハラをしているのは
自分だったりします
それを全部夫さんのせいにして
 
変化する恐怖より
変わらない不自由さ
を選んだ
 

 まずはそこを自覚しましょう♪
 


夫のせいで動けない!!!
ってした方が
自分で決めなくて済むけど
 
本当に自分の行きたい未来へ
進みたいなら
 
自分で決めて動く怖さを受け入れ
 
主体性をもって自分で決めて
動いてあげて欲しいんです
 
 それをいつまで経っても
夫さんのせいにして

 今、離婚したとて
夫さんと離れても
 
夫さんの代わりの配役がされるかも

 
例えば、離婚後ご実家に戻って
お母さんが夫さんのようなことを
言ってくる、とかね
 
 
主役は貴女です
自分の人生の舵取りをしてあげましょう
 
 

 
勉強会やイベントが楽しいのは
幸運なことなんですが
 
 
せっかくの学びの場が
現実と向き合いたくない
逃避の場になってはもったいない
 
 
なぜそれをしたかったのか
初心に立ち返り
決め直しましょ



 
後日、こんな嬉しいご報告が

「自分が夫のせいにしてた事を認めたら
昨日まで無視されてたラインが
既読になった

そして、一昨日は無断で飲んで
1時に帰ってきたのに

今日は飲んで帰りますメールがきた」


「既読になって、なんか安心した

メールがきて
あれ?怒ってたけど
許してくれたん?って感じた」






うんうん、その
安心が何よりの自分の答え


本当はどうしたいか?


 
 
 今ある幸せを見るお稽古

一緒にいたしましょう♡

 

 

 
 【お客様の変化✨✨】
ノート書くの苦痛、書いても意味ないと思ってる
実際に行動できてる
ノートで確認できるようになった
 
 
レシートチェックがめんどくさくて
手を付けられない
10分足らずで週一分のレシートを
  確認できるようになった
 
断捨離苦手、やろうとも思えない
10分だけ不用品整理を進め
床面積が増えた
 
お金カツカツ、お金いつもない
♡お金はある意識を強化でき
安心が広がった
 
時間が足りない
気づいたらいつも日が暮れてる
♡思考でグルグル遊ばず
サクサク行動できるようになった
 
ついついSNSばかり見ちゃう、
携帯が手放せない
SNSに浸る時間が減った
 
臨時収入なんておとぎ話でしょ
なんで自分のトコには入ってこないんだろう
♡臨時収入が入ってきた(億単位の方も❣️)
etc…
 
 
 
 
 
【お客様からのご感想】
 
 
 

 運動は自分に必要ないと信じてました

 

雑談ができません

 

 

 

 

 

 

 

 

 リブログ・シェアはご自由に🍑