以前、私の
感謝ノートの講座を受けて
もっと子ども達と
過ごす時間を増やしたい❣️
と退職し家で出来る
ビジネスを始められ
 
感謝とはまた違う
ノートの書き方も知って
もっと
稼ぎたい、稼いだら
自由になれる
ビジネスを軌道にのせて
母である
不自由な自分から
抜け出したい
と、継続講座を受けてくださった
クライアントさん 
 
 

 


 
メッセージのやり取りにて、
zoomセッションにて、


望み出しをしても、
転職されたことが話題に上がっても、


それってどういうことですか?
と質問すると
なかなか続きが返ってこない
 
 
「また考えておきます」
「後悔していない」
「問題じゃないです」



という返答が続く
 

あれ?
今ご自身から話題出されましたよね??


思考でグルグル
遊んでいませんか?


そういう時は
意図して
体を使ってください♡


外に出る機会も少なく
体を使っていないから
頭ばっかり
ぐるぐるグルグル
空回りしちゃってるのかも


同時に
体を動かしていないから
喉の渇きも感じにくくなる


けど、人間の体って
特に運動していなくても
汗や尿で
毎日1リットルほど
水分が出て行ってます


だから
意図して
水分をとってください♡


オススメはお水
お茶やコーヒーといった
色の付いた飲み物は
利尿作用も強いから
あくまで嗜好品として
楽しんでもらって
水分補給は
お水で摂りましょー

 

 

 


この私の「歩く宿題」が
本当に苦痛だったようでw

中でも
3ヶ月目の

「ゆっくり呼吸して
一万歩歩こう
お水を1リットル飲もう」

という宿題は
もう本当に嫌で嫌で
堪らなかったとかw


というのも
人生で
運動したいと思う経験、皆無

運動めちゃくちゃ嫌い
運動は自分に必要ないと信じてた
とのこと


私からは
一万歩と出してますが
歩数にこだわり過ぎずw
とお伝えしながら


「そんな歩けない〜💦」
ってなりながら

それでも休み休み
とりあえず、やってみる
を続けてくれていたら



やっていく内に、漠然と
歩いて足細くなりたいな〜って
感じるようになった



と、意識が変化してこられました✨





でもやっぱり
運動は苦手
運動したいのに
できない、と思ってたら



不意に、お子ちゃんから
「走りたいから一緒に来て ❣️」
と、提案を受け

今では
2日に1回30分
ジョギングしているとのこと



*****

まだまだ私が自分で
母親は自由じゃだめ
と、無意識に設定してたんやなー
って分かりました

*****
 
 

 という嬉しいご報告も
いただきました❣️
ありがとうございます
 


 


夫がこう言う
子どもがこうする


って、ただの事実があるだけで


そこに色々
自分が思い込んでる前提が作り出す
妄想がくっついてるコトって
ホンマあるある



体を動かすと
頭も余計な思考で
グルグルし出すの
やめるから
不思議ですよね♡ 

 
素晴らしいです✨✨