腰が重くて、自分のひらめきを
なかったことにしてしまう
 
レシートチェックも
不用品整理も
やろうと思うけど
これで合ってるの?
と思うと進まない
 
会話も受け答えを想定して
答えを用意して
相手を傷つけないように
その場の必要なことを言わないと
 
自分のいないところで
あの時、傷ついたと
回り回って聞くことが
学生時代からあった
 
嫌われたくないから
気を遣って話してしまって
雑談もできない
 
と、お申し込みをくださった
クライアントさん



 
 
もっと気を遣わず
ひらめきでスムーズに
動けるようになりたい
 
そしたら
やりたいことを
動けるようになれる

 
 
とのことですが
 
 
もうめっちゃ分かるぅぅぅぅぅ
 
 
何が正解なんだろう?
これであってるの?
と、考え出すと
言葉も出てこなくなっちゃうし
動けなくなっちゃう
 
 
 
けどね、
何が正解かは
やってみないと
分からないんですw
 
 
 
 
最初っから
正解を求めて
動かないでいると
永遠に正解は
分かりません
 
 
 
この正解は
外側の基準ではなく
自分的正解ね♪
 
 
 
 
自分の正解は自分でしか
分からないんで
レシートチェックと
不用品整理は
とりあえず
見てみましょう
 
 
 
 
でね、対ヒトとの会話についても
世界全員から
好かれることなんて
不可能なので
あきらめましょう
 
 
 
自分の正解と
人の正解は違います
 
 
 
言葉を発するまでが
自分のできること
人の反応は
その人にお任せしましょう
 
 
これ、私も
やっちゃってたんですけどw
 
 
 
嫌われる前提で動いてるから
嫌われちゃう現実が
目の前に広がってるのかも、です
 
 
 
 
周りの反応が
どうあっても、いい
 
と許してあげると
もっと楽ちんに
それこそ
ひらめきに素直になれる
かもしれませんよ
 
 
 
セッションを終える頃には
「楽しかったです♪
聞きたかったことも聞けたし
さーちゃんの経験談も聞けたし
やることも分かった気がしました」
 
 
と笑顔が、より一層
柔らかくなっておられました。
 
 

その後
 

*****


決めたことに対して
周りの反応も含めて決めていく
という言葉が印象的でした
レシート見直しは
どうして数ある中から
それを選んだのか
ちゃんと見ると
私が選んでいる意味があるんだ
と分かりました
ひとまず、目の前にある缶は
捨てました(笑)

*****
 
 
と嬉しいご報告をいただきました
ありがとうございます
 
 
どんどん動きがスムーズに
なっていかれて
今では、ずっとやってみたいと
ひらめきであった
カードリーディングを
提供されてる✨✨
 
「雑談もできません」
とお話しされていたのに
初めましてさんにも
提供されてるなんて
すごい変化です❣️
 
 
 一緒にお稽古しましょ♪