先日、仕事先の職員研修の枠を
一コマもらって
20名超の方々の前でお話したことを


「やってみて、どうでした?」
と、お隣の席の同僚からお声がけいただき


もうホンマ緊張して
息継ぎするタイミング
分からんくなってました〜

と話したら


「そうなんですねw
慣れてはらへんねやろな、とは
思ってましたww

と返され、周りの方々も加わり
みんなで大笑いしてました。



以前の私なら
バカにされた!!!って
めっちゃ腹立ってたと思います

1年に一回やるかどうかのことに
いきなり上手に出来る訳ないのに
初めから完璧を求めて


「スゴイですね」等
理想の反応がないと落ち込む、を
繰り返してました



けど、伝えたい思いがあって

バカにされても、間違っても
やりたいんだ

という自分の思いを実現するため

やらせて下さいと管理職に
お願いし

下手くそなりに
やらせてあげられるようになったから

どんな反応でもやりたいか?
を自分に問いながら

自分のできなさ具合を
受け入れられるようになりました


そしたら、みんなで笑い合える
そんな世界が広がってました

もちろん、この職場だから
これだけ和気藹々と笑い合える
ということもあるけど


私自身が自分のヘナチョコを
笑えるようになったから
この職場にこられたのかもしれない


私自身が変わらないと
環境が変わったとて
周囲の反応は変わらない

そんな風に思うのです







その数日後

「さーちゃん先生が当校に来てくれて
本当に助かってます
居てくれるだけで場が明るくなる」

と、本庁管理職訪問にて
想像もしていなかったことを
言っていただき



「スゴイですね」
よりダンゼン
嬉しい反応をいただけました



周りがどんな反応でも
やりたいか?


これが問えるようになると
ヘナチョコを受け入れ
笑えるようになるんですね






 
 スゴイにならなきゃ、を手放す

お稽古いたしましょう♡

 
 

 

 

 

 

 
 【お客様の変化✨✨】
ノート書くの苦痛、書いても意味ないと思ってる
実際に行動できてる
ノートで確認できるようになった
 
 
レシートチェックがめんどくさくて
手を付けられない
10分足らずで週一分のレシートを
  確認できるようになった
 
断捨離苦手、やろうとも思えない
10分だけ不用品整理を進め
床面積が増えた
 
お金カツカツ、お金いつもない
♡お金はある意識を強化でき
安心が広がった
 
時間が足りない
気づいたらいつも日が暮れてる
♡思考でグルグル遊ばず
サクサク行動できるようになった
 
ついついSNSばかり見ちゃう、
携帯が手放せない
SNSに浸る時間が減った
 
臨時収入なんておとぎ話でしょ
なんで自分のトコには入ってこないんだろう
♡臨時収入が入ってきた(億単位の方も❣️)
etc…
 
 
 
 
 
【お客様からのご感想】
 
 
 

 

 運動は自分に必要ないと信じてました

 

雑談ができません

 

 

 

 

 

 

 

 

 リブログ・シェアはご自由に🍑られました