学校のお仕事にて本庁から
管理者巡回訪問があった際


「お忙しい先生方の後をつけて
御用聞ばかりしていないで

学校管理データを直接見れるよう
お願いして、1人の時間も
見立てをしていきなさい」



と、指導を受けたんですが



もう、活字からの情報収集が
本当に苦痛で苦痛で


今までから、やってきてたけど
こんなにシンドかったっけ?

私、この仕事向いてないかも
…早く夏休みなって欲しい

不登校の子等の気持ち
めっちゃ分かるぅ〜😭


そんな思いと共に空回り感が
どんどん出てきました


自分でやってるzoomセッションでは
クライアントさんの話を聞いて
一緒に因数分解していくので

めっちゃ楽しい



けど、学校でデータの睨めっこは…
いやだー、いやだー
わーわーきゃーきゃーノートに書き





夫さんに話してて

「文章からデータから読み解く」

これが苦痛ということが判明


そういや私、活字嫌いだった
小学校の頃から文章題は
どの教科も苦手だった


 

そんなコトを思い出しながら





先生たちと話して
それをシートに落とし込む
一緒にデータを見ていく

という自分ビジネスと同じスタイルで
やれてる職場では
めっちゃ快適なお仕事ができている

なおかつ
「もっと来て欲しい」
という言葉までいただけている


やれることで喜んでもらえるって
めっちゃ楽ちん♪
 
 

そんなことを
振り返りながら



じゃあ、目の前の事象を
どう見ていこう?
と、考えた時


話す為のネタを仕込む


という感覚でデータを見ていくと
しんどいよぉ〜
という感じが無くなり


前提を変えるだけで
同じ作業でもめっちゃ快適になりました



嫌な作業は何ですか?
コレは自分でビジネスをやる中だけでなく
お勤めの場合も一緒ですね

そして、同じ作業も
前提を変えるだけで
見方が変わるから不思議です♡



 

一緒にお稽古いたしましょう♡

 
 

 

 

 

 

 
 【お客様の変化✨✨】
ノート書くの苦痛、書いても意味ないと思ってる
実際に行動できてる
ノートで確認できるようになった
 
 
レシートチェックがめんどくさくて
手を付けられない
10分足らずで週一分のレシートを
  確認できるようになった
 
断捨離苦手、やろうとも思えない
10分だけ不用品整理を進め
床面積が増えた
 
お金カツカツ、お金いつもない
♡お金はある意識を強化でき
安心が広がった
 
時間が足りない
気づいたらいつも日が暮れてる
♡思考でグルグル遊ばず
サクサク行動できるようになった
 
ついついSNSばかり見ちゃう、
携帯が手放せない
SNSに浸る時間が減った
 
臨時収入なんておとぎ話でしょ
なんで自分のトコには入ってこないんだろう
♡臨時収入が入ってきた(億単位の方も❣️)
etc…
 
 
 
 
 
【お客様からのご感想】
 
 
 

 

 運動は自分に必要ないと信じてました

 

雑談ができません

 

 

 

 

 

 

 

 

 リブログ・シェアはご自由に🍑られました