小中学生の不登校を改善!

 

あなたのお子さんが

学校に行けない理由は

起立性調節障害

ではないですか!?

 

小学生の5%、中学生の10%

が抱える

「家族に言えない」心の闇!

 

追い詰められる前に

救済の手を!

 

元教員・お助け不登校カウンセラー

千葉きみこです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

前回の続きです!

 

この頃の私とにかく娘を

叱っていました。

 

学校に行けない娘に

本当にかわいそうなこと

していました。

 

そしてその後自己嫌悪に

なって反省。

 

その繰り返しでした。

 

そんなとき娘からもらった

メールです。

 

「大好きなママへ

 

 最近毎日ごめんなさい。

 

 反省はしてるんだけど・・・。

 

 行動に移せません。汗

 

 ○○のこの性格どうすれば

 いいのかな?泣

 

 本当に

 本当に

 本当に

 ごめんなさい。

 

 ママのこと世界で一番

 大好きだよ。

 

 I LOVE YOU♡」

 

叱ってばかりの私に

こんな言葉をかけてくれて。

 

優しい言葉をかけてあげないと。

 

そう思うのです。

 

 

 

 

部活は吹奏楽部。

 

土日も練習があって

朝練もあって

とてもきつそうでした。

 

それでも最初のうちは

何とか楽しそうに

行っていたのです。

 

ある朝娘が朝から起きられず

涙をポロポロ。

 

「学校行きたくない。」

 

と言いました。

 

でも朝練でお友だちを

待たせちゃうし

焦る私とバトル。

 

結局起きて怒ったまま

学校に行くなんてことも

ありました。

 

毎朝5時半に声を

かけるのですが

起きられず。

 

本当に大変でした。

 

それでも体調のいい日には

何とか学校に行って。

 

部活のコンクールにも

参加することができました。

 

 

ある時娘が泣きながら

こんなことを

言いました。

 

「ママはいつも否定する。

 

 消えていなくなりたい。」

 

私どれだけ傷つけて

いたんでしょう。

 

本当にどうすればいいか

分からなかったです。

 

具合が悪くて休んでいるのに

優しい言葉の一つも

かけてあげられなくて

 

「食べないからだよ。」

 

とか。

 

文句を言っていました。

 

今考えたら本当に

ひどい母親だったと

思います。

 

そしてその頃娘は

部活の人間関係でも

悩みを抱えていました。

 

「○○ちゃんと○○ちゃんが

 いやだ。」

 

と涙を流してきたことも

あります。

 

体調も悪いのに

人間関係の悩みも

抱えてどれだけ

辛かったでしょう。

 

 

 

続きはこちらから!

 

 

 

 

ライン登録者限定プレゼント!

 

起立性調節障害の

症状と治し方

3つのポイントPDF

無料配布中!

 

・子どもが学校に行けない

本当の理由とは

 

・子どもを起こす

驚きの方法

 

・子どもの不安を

理解するステップ!

 

・寝つきが悪い子への

驚きの儀式!

 

・自分を否定しない

効果的な行動パターン!

 

などなど

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@833xuuyg

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

人気記事一覧

 

焦らないで!起立性調節障害に対応できない病院はたくさんある!

 

これ以上苦しまないために!親ができること

 

毎日学校に欠席連絡がつらかった!

 

不登校!「もう少し頑張って!」は子どもを絶望させる

 

怒らないで!朝起きられないのは子どもの怠けや弱さではない