今日は違う角度からのアプローチ

人間の本能、子孫繁栄


男が7日間違う女性と毎日セッ○スすると最大7人の子供が出来る
これは男が複数の女性を求めるのが本能であるという事実をあらわしている

同じ事を女がしても一人の子供しか絶対に出来ない(双子三つ子は省くね)
これは女は一人の男にすべてを託し結ばれたいというのが本能だという事

あたしをはじめ多くの女性はよくわかると思うし男との違いを年齢と共に
理解できるという事

ところが中には例外もあるという事
ストーカーの相談にのっていた頃、被害者だと思っていた女が例外だった

理論的に綴っても理解しにくいからあからさまに書いてみるよ
気分を害したらごめんね
一日の中で2人の異なる男とそういう行為をする女
想像してほしいんだ
特に女性に想像してほしい
浮気とか二股という概念でなく、それこそ野球のダブルヘッダーを
何食わぬ顔をしてしてしまう
そこに愛はあるのだろうか?
快楽と性的な欲求を満たすとかスリルがあるとか
加害者と思われていたストーカーはその事実を知った上で
あえて関係を結び、自分の方がずっといいと女に言われ喜んでいたようだ
この女といいストーカーといい狂っているとしか言いようがない

とにかく想像してほしい男性も
そして同じく女性も
そのことが理解できないはず

何が目的なの?
自分はどうしたいの?
あわよくば乱交プレイがしたいのかな?

そしてこの手の女は男は多数でも女は私だけというのが強い

もう一度そういう一日に復数の男と交わるという事を
このブログを読んでくれている奇特な方
そして本当に悩み苦しんでいる方
想像してみて、出来るだけ具体的に
出来るだけリアルに
彼氏でも元彼でも芸能人でもいいから
リアルに想像して、してみたいと思うかどうか

いかに異常で男性的発想なのかわかるはず
いんちきftmのインチキたる所以も垣間見えるはず

だから絶対に幸せになれない

断言するよ

あんたのつきあっている彼女が上記の行為をした経験があれば
どんなにうまい事いってもあんたが同じ様な少数派でない限り
時間と共にうまくいかなくなるよ

昨日に続きあたしの見解はこういうことさ

それでもまだ納得できないとか聞いてみたいというのであれば
メールではなく実際に会いに来てください

とことんつきあってあげるから


ブログを再開してからかなりメールが来るようになったんだけど
どうも一人の人がアカウントをとりまくって送ってくるようなんだ


その他あたしの考え方やアドバイスをどうしても受け入れられない人
いいかい、あたしはあんたと討論や意見交換をするつもりはないからね
自分の人生の中で経験してきた事をもとに返事をしブログに書いてきた
気にいる気に入らないは自由だけど質問や意見を求められたから
返事として書いているだけで正しいだのすぐれているだの言い争うつもりは
毛頭ない

あんたの心地いい答えは書けないから
物事客観的に見る事が出来ないと(自分の事もね)
同じ悩みでいつも苦しむことになるから

もう一度分かり易くおさらいを

恋愛


1出会い

その彼女(彼)との出会い

職場やサークル、趣味等での出会い

最初から恋愛対象として見てないとさらにいいんだけど
その人の人となりや細かなところ、そして人の見ていない所での
行動が見る事が出来るため盲目になりにくい
接している時間が長いため悪い点もわかる
趣味の場合は価値観が同じため話が合いやすい


.サイトやネット

文字には感情が表現されない為受け止める人のその時の状態や
先入観や甘い言葉の羅列に惹かれてしまいやすい
また、嘘や思ってもいない事でも文字からは判断できない
会話であれば言葉のトーンや瞬き等でわかるもの
あたしが見てきた嘘つきはこちらの目を見ないし目があちこち動く
そして落ち着きが無い(あたしがこわもてなのもあるけど)
そして文章がうまい人間と下手な人間がいるという本質を見抜けない
作文もそうだけど感想文とは違うので頭の良し悪しとは別次元であるという事

要は嘘つきには最適なんだよ


知人からの紹介

友人は縁や環境もあるけれど価値観が合うとか馬が合うとか
共通な点が多いからはずれが少ない
特に自分や紹介してくれる人物を客観的に見ているので
自分の判断よりうまくいくことが多い


かなり雑にくくっちゃったけどおおまかこんなところかな


そしてここから核心に触れるけど

その相手がフリーであるのか?
既に別の相手がいるのか?
別れたばかりなのか?

気持ちがあろうが無かろうが
暮らしていようがいまいが
そんなことは関係なくそういう事実の中で別の異性と仲良くなる事が問題で
これは大きな問題でそういう事に関して軽く考える人は
極めて少数派なんだ

普通はその事に関しての貞操観念はなかなか越えられるものではないからね
簡単に越えられるから簡単に壊れる
そして同じことを何度も何度も繰り返す
軽くない場合はさらにひどくそういう事を器用にこなす

前に書いた二股三股のところを読んでね

そういう相手と出会ってしまったという事実
そういう相手に目を付けられたという事実
そういう相手に好かれるという事実

あんたも同じく軽くなるか器用になるかしかない事に気付いたかな?
真剣になればなるほどそういう相手は重くのしかかるのがいやだから
なんとか理由をつけて避ける
そして自然消滅させたいと思っている
さらにはスーパーサブの用にレギュラー選手が怪我や移籍で出場できない時に
甘い言葉で誘ってくる

目的はなんなの?

恋愛?
快楽?
身体?

今が良ければそれでいいの?
とにかく盲目的に相手にこだわり続け、あたしにメールしてきている事は
確実にストーカーへの道を進んでいるから

心地いい返事やアドバイスを行ってくれる人は本当にあんたを思ってての言葉じゃない

長くなったけどくだらないアカウント作りなんかしてないで
実生活の中で真剣に生き挑み、志を見つけすすんでいけば
必ず自然とよりよいパートナーが現れるはず

全ては自分
理想はあるのか?
弱きを助け正義を貫く覚悟はあるのか?
プライドは?

いい年した大人でもストーカーになったり
現代はなんかおかしいね
大事な教育がおろそかになっているのかもしれないね
またストーカーによる殺人事件が起こったね
しかもインテリの59歳

どうしたんだろうねいい年して若い女性にストーカー
相談していた同じ職場の息子のような年齢の男性に注意されて逆ギレ

恥ずかしいやつだね

あと一年で定年だというのに
こいつの女房子供はさぞかし情けなかったろう
先生という立場
人生の先輩、勝ち組
誰も意見するのに躊躇するような人生も
この事件ですべてがパーになった

正義感から勇気を出して今回の問題に当たった青年の死
やるせないね

今回の事件でストーカー=若い人という図式は完全に崩れたよ

ブログで40過ぎてとかいい年してって書いてきたけど
まさに死ぬまでだめなやつはだめなんだね

色ぼけかまして
なりふり構わず

あたしが聞いてきた見てきたストーカーどもも同じなんだろうな

何のために生まれてきたんだい?
若い女を追いかけることが人生の最後の作業だとしたら
生まれてこない方がよかったね

しかし
いつまでたってもこの手の事件は無くならないんだね

人に意見される
自分を見つめ反省する

前にも書いたけど
上記のことが出来ないやつは永遠の成長はないんだよね

今夜も眠れないよ

人が死なないと動かなかった警察

笑って会見が出来る神経


彼女の死がストーカー法を作らせ
ストーカーに対し積極的に動くようになった。


哀しいね

切ないね。

遺書まで書いていたんだね


今更ながらご冥福をお祈りいたします。
あたしの数少ないアメンバーの一人なんだけど
理屈だけの人じゃなく
行動と結果に責任を持ち
解決と被害者の成長を願っている活動家

あたしの結論は警察にかけ込めだけど
どうしても知られたくない事(不倫等)がある場合は
相談してみてください。

きっと解決してくれるから。

被害者も加害者も何も得るものはないのがストーカー
特に被害者の目には見えない恐怖とそれからの人生で
片時も消えない事実はあたし自身実感している事

そして一度は心から信じ愛し大事な人と思えた時間

悲劇を作らないように

あなたはひとりじゃない
タイトルを学習能力にしようかと迷ったんだけど
以前の癖と同じ様な内容だよ

人間は自分の都合のいいように解釈してしまうという
根本的な思考回路があるんだ
だから何度もだまされたり同じ様な事で悩み苦しむ

そして同じ様な人を好きになりまた悩む
騙されやすい人は実はだます人と縁をしてしまうといった傾向があるという事

前回書いた通り偶然が重なったり相手の都合のいいような事は
そうそう起こるものじゃない
そして嘘つきはその相手の騙されやすい部分を見抜きそこを突いてくる
第三者が客観的に見れば簡単な嘘も本人は希望も含め信じてしまう

嘘つきは意識無意識を問わずいとも簡単にすぐばれる事でも嘘をつく
また相手が喜ぶ事ならそれこそ心にもない事でも
平気で言う
その言葉がうれしくてついつい信じてしまう
特に孤独感にさいなまれている時は嘘でも優しさや
自分に目を向けてくれるという事に
渇望しているから食いついてしまう

あたしのところに相談に来る方の一番多いパターンだね
ストーカーも驚くほど嘘つきが多い
特に弱みを握っていると本人が認識している場合は
ひどいものだ
現実社会はもちろん警察や職場どこでも嘘をつく
そんなことどうでもいいのにと思える事も
本人のプライドなのか良くわからないけど
嘘をつく
警察もその演技(殊勝な態度や時には涙する事も)にコロリ
特に女の場合は相手が男の場合は簡単にだまされる
とにかく人生観が無いものだから時と共にばれることなどお構いなし
稚拙そのもである
人生観が無いという事は感情の赴くままだから
子供が駄々をこねて泣くといったのと同じなので
くだらない自慢をしたり脅かしてみたり
自分を大きく見せたり悪ぶって見せたり…
注意される事や意見される事が大嫌いなので
聞く耳は持たないしいい年になっても治らない

メールの答えやアドバイスに納得できない方々
いかがですか

あたしの一連のブログに書いたメッセージでそろそろわかるんじゃないかな


ストーカーや被害妄想ちゃん、かまってちゃん、悲劇の主人公ちゃん
みんなブログやエッセイ等続かなくなるでしょ
時には嘘がばれるのを恐れて削除したり

あたしは頭は悪いけど苦しんだ分自分を見つめぬいたよ
上記の面々の一番怖い事
自分を見つめる
反省する

図星でしょ

ただ救いなのはどんなに年をとっても気が付いた時
そして勇気を持って取り組めばあたしのようなおバカさんでも
きっと変える事が出来るから

自分を変えることは未来を変える事
もちろんいいほうにね

悩める面々 いつでもメールしてね
久しぶりにブログを書いたらすごい反響

どうしてわかるんですか?
僕の事(私の事)ですよね?知ってるんですか?
言われてなるほどと思いました。
もう彼(彼女)のことはあきらめます。

おいおい
単純な事だぜ、わからないあんたがおかしいよ
よほどどっぷりのめりこんでいるとしか思えないね
客観的に考えれば偶然がいくつも重なったり
都合のいいような出来事や事例なんか
そうそうあるもんじゃない
みなさんが追いかけてる方はそれでもはっきり別れを言わない卑怯者
キープのあんたを取りあえず確保したいだけだからね。

本当の恋愛はもっと明るく元気になれるもの
暗くなり悩みが増え、その相手の不幸までしょいこむなんてナンセンス

早く新しい一歩を踏み出すことを強く提案いたします
大人何だから
やっと退院できました
ながいことこのブログも放置になっちゃってたんだけど
たくさんのお見舞い、励まし、相談etc
返事できなくてごめんね
最近はストーカー被害相談より恋愛相談が多くヒントになればと
思いのままに書いてみるね

Q 毎年記念日には必ずプレゼントがあったのに今年は何もありませんでした。最近避けられているようなんですがどうなんでしょう?

Q 毎日のメールや電話であれほど好きだと言っていたのにこちらから好きと告げても相手から好きという言葉は無くなりました…

Q デートの約束がことごとくドタキャン、これって?

こんな感じが多いんだけどまっさきにあげられるのが他にいい人が出来たということ
それから質問者に聞きたいんだけどその彼(彼女)との出会いは?

「人から奪ったもの(恋)は必ず奪われる」

タイトルの浮気性は以前は男の事を言ったけど現在は女の方が多いんだよね
男はよほどルックスや経済面が恵まれていないとそういう事は出来ないけど
女は多少不器量やおでぶでも本人がその気になればいくらでもあるからね

略奪愛

良く考えてみればわかるけど1つの恋愛を終わらせる前に他の異性とそういう関係になっている事実を認識しないとね

さびしがり屋

そんな風に美化するようだけど一人では不安で必ずキープや二股三股をする
これは癖になってそういう環境に無くなると途端に不安になる
どんなに相談に乗ってあげて正義のつもりでも相手からの一方的な話だけで正しくはないもの
その修羅場が終わり落ち着くとまた悪い癖がむくむくと起き上りそこにまた気になる異性が現れるとまた同じことの繰り返しになる
そして今度はその悪役にあんたがなる番だ

冷静に考え分析すれば上記の事がわかるんだけど渦中にいると下手な正義感(頼られている)に支配され正常に見る事が出来なくなるという事

約束のドタキャンなんてあんたがその相手から下位にランクされているという事だよ
逆に急に会いたいと言ってくることも多いんじゃない
それは上位ランクの人がキャンセルになっただけ

悲しい事だけどそれが事実だね

それをふまえてそういう彼(彼女)と付き合うのなら自分もそういう風にする
復数と付き合うか割り切って付き合う
つまりのめりこまないという事

浮気性

これはかなりの年齢になっても治らないからねぇ

もっと軽く軽く深読みをせずに割り切って付き合うんだね

それが嫌ならあきらめるしかない

悲しい宣告だけど自分がだめになるから
ストーカーになっちゃうよあんたが
春らしくなったね

税金の事やら会社の事で税理士さんと話す機会があったなだけど
紹介で弁護士さんと一席をもったんだ

そこでストーカー被害についていろいろ聞いた話を書くね

ストーカー規制法は平成12年5月18日、第147回通常国会において成立したんだって
10年以上も前だったんだね

対象は2つ

つきまとい等
ストーカー行為

だけどなかなか立件できなかったり加害者が異常なやつが多くて今一つ警察も積極的ではなく
できれば避けたいというのが本音だったみたい
それに被害者にも原因がある的な認識が多く事件が起きてから動くみたいな風潮だったようね

ところがここ1.2年で大きく変わりマスコミや世の中の流れから
ストーカー行為が重大な犯罪と認識されるようになり
警察もかなり真剣に関わってくれるようになったみたい

ここ相談者もいなくなったんだけど何と言っても警察に相談することが
解決の早道だね

そして被害届を出してからも資料をもとに定期的にチェックしているようだから
何かちょっとした行為やアプローチがあったらすぐに連絡をすること

間違いなくすぐに動くよ

そしてここからが大事なんだけど

プライバシーを守ってくれるので担当者にすべて話し隠したい向きの事ははっきり告げる事
こういうご時世だから男女間の事に対してもしっかり秘密は守ってくれるから

そして調書は担当者が転勤等で変わってもしっかり引き継がれるから永遠に消えることはない

上の事は加害者に言ってるんだけど、一度捕まると何か動きがあればすぐに逮捕されるから
心して行動をおこすこと

音沙汰ないから大丈夫なんて思ってるお前に言ってるんだよ

しかし人が殺されて初めて積極的に動くなんて悲しいね


むかしいじめはいじめられる側にも原因があるなんて言っていたのと同じだね
いじめる方が100%悪いんだよ

ストーカーする方が100%悪いんだよ

理由なんか100以上あったって起こした行動は異常だから

やられたことがあればいじめもストーカーもどんなにひどいことかわかるよきっと

4月

新しいスタートの月
新しい出会い
新しいチャレンジ

たとえ体が動かなくなってもチャレンジしていくよ

弱者救済

私の生きた証

変なタイトルでごめんなさい


人には無意識の行動や言動に癖と呼ばれる同じ傾向の事をしてしまうという本能があるんだ。




習慣もそうなんだけど朝顔を洗う、歯を磨く

意識してやってる人は少ないと思うんだ。



物心ついてから現在までの経験や出会った人の影響

環境や感銘を受けた人

本や映画や見た物聞いたもの全てを含めて経験してきたものが

癖となっている。


そして一番厄介な癖が考え方。


マイナス思考や疑り深い等

マイナスの人生だとどうしても卑屈になり陥り易い



成功している人


幸せな人


人の上に立つ人



それらの人のいわゆる癖は

瞬時に相手側から見る能力を身につけていて行動し言動を発する。



たくさん辛い目にあったり、悔し涙を流したり

それと同時に人の温かな行動や言動を心の琴線で感じ取り感謝をしてきたから



あたしがブログで叩いているストーカーにはこの事が理解できないしもちろん出来ない。

その他、いつも不幸にいる人

他人と自分を比べたがる人

自分を卑下し嫌いな人は


上記の成功者の思考回路の欠如が根本的な原因。



生命体は(人間を含む動物、植物)

本能的に一番大事な命を守るように出来ているから

自己中心に生きてしまうし、自分を嫌いには本当はなれないんだよ。

一部の例外の人は自らその命を消してしまう人もいるけどね。


前にも書いたけど

相手を変えようとは思わず自分を変える。

相手にしてもらうのではなく自分がしてあげる。


この事に努力をすることが幸せへの第一歩。



そして感謝!

この世に生を受けた両親に対する感謝。

ふれあう人々への感謝。

期待をしてくれている方への感謝。


そしてやがて意識して考え方や行動言動を変え、

長い時間と共に無意識でその様に生きていけるいい癖に。


魔法やテクニックはなく人間としての優しさとプライドがそうさせてくれるから。


一人の前科者の若者が数年で変わっていく姿をブログを通して見る事が出来うれしい限りだよ。



最初は泣き言ばかりだった彼も今は強くなって自分の足で歩んでいる。


幸せはきっとだれもが平等に掴めるはず。



お互い自己成長だね。