ブログを再開してからかなりメールが来るようになったんだけど
どうも一人の人がアカウントをとりまくって送ってくるようなんだ
その他あたしの考え方やアドバイスをどうしても受け入れられない人
いいかい、あたしはあんたと討論や意見交換をするつもりはないからね
自分の人生の中で経験してきた事をもとに返事をしブログに書いてきた
気にいる気に入らないは自由だけど質問や意見を求められたから
返事として書いているだけで正しいだのすぐれているだの言い争うつもりは
毛頭ない
あんたの心地いい答えは書けないから
物事客観的に見る事が出来ないと(自分の事もね)
同じ悩みでいつも苦しむことになるから
もう一度分かり易くおさらいを
恋愛
1出会い
その彼女(彼)との出会い
職場やサークル、趣味等での出会い
最初から恋愛対象として見てないとさらにいいんだけど
その人の人となりや細かなところ、そして人の見ていない所での
行動が見る事が出来るため盲目になりにくい
接している時間が長いため悪い点もわかる
趣味の場合は価値観が同じため話が合いやすい
.サイトやネット
文字には感情が表現されない為受け止める人のその時の状態や
先入観や甘い言葉の羅列に惹かれてしまいやすい
また、嘘や思ってもいない事でも文字からは判断できない
会話であれば言葉のトーンや瞬き等でわかるもの
あたしが見てきた嘘つきはこちらの目を見ないし目があちこち動く
そして落ち着きが無い(あたしがこわもてなのもあるけど)
そして文章がうまい人間と下手な人間がいるという本質を見抜けない
作文もそうだけど感想文とは違うので頭の良し悪しとは別次元であるという事
要は嘘つきには最適なんだよ
知人からの紹介
友人は縁や環境もあるけれど価値観が合うとか馬が合うとか
共通な点が多いからはずれが少ない
特に自分や紹介してくれる人物を客観的に見ているので
自分の判断よりうまくいくことが多い
かなり雑にくくっちゃったけどおおまかこんなところかな
そしてここから核心に触れるけど
その相手がフリーであるのか?
既に別の相手がいるのか?
別れたばかりなのか?
気持ちがあろうが無かろうが
暮らしていようがいまいが
そんなことは関係なくそういう事実の中で別の異性と仲良くなる事が問題で
これは大きな問題でそういう事に関して軽く考える人は
極めて少数派なんだ
普通はその事に関しての貞操観念はなかなか越えられるものではないからね
簡単に越えられるから簡単に壊れる
そして同じことを何度も何度も繰り返す
軽くない場合はさらにひどくそういう事を器用にこなす
前に書いた二股三股のところを読んでね
そういう相手と出会ってしまったという事実
そういう相手に目を付けられたという事実
そういう相手に好かれるという事実
あんたも同じく軽くなるか器用になるかしかない事に気付いたかな?
真剣になればなるほどそういう相手は重くのしかかるのがいやだから
なんとか理由をつけて避ける
そして自然消滅させたいと思っている
さらにはスーパーサブの用にレギュラー選手が怪我や移籍で出場できない時に
甘い言葉で誘ってくる
目的はなんなの?
恋愛?
快楽?
身体?
今が良ければそれでいいの?
とにかく盲目的に相手にこだわり続け、あたしにメールしてきている事は
確実にストーカーへの道を進んでいるから
心地いい返事やアドバイスを行ってくれる人は本当にあんたを思ってての言葉じゃない
長くなったけどくだらないアカウント作りなんかしてないで
実生活の中で真剣に生き挑み、志を見つけすすんでいけば
必ず自然とよりよいパートナーが現れるはず
全ては自分
理想はあるのか?
弱きを助け正義を貫く覚悟はあるのか?
プライドは?
いい年した大人でもストーカーになったり
現代はなんかおかしいね
大事な教育がおろそかになっているのかもしれないね
どうも一人の人がアカウントをとりまくって送ってくるようなんだ
その他あたしの考え方やアドバイスをどうしても受け入れられない人
いいかい、あたしはあんたと討論や意見交換をするつもりはないからね
自分の人生の中で経験してきた事をもとに返事をしブログに書いてきた
気にいる気に入らないは自由だけど質問や意見を求められたから
返事として書いているだけで正しいだのすぐれているだの言い争うつもりは
毛頭ない
あんたの心地いい答えは書けないから
物事客観的に見る事が出来ないと(自分の事もね)
同じ悩みでいつも苦しむことになるから
もう一度分かり易くおさらいを
恋愛
1出会い
その彼女(彼)との出会い
職場やサークル、趣味等での出会い
最初から恋愛対象として見てないとさらにいいんだけど
その人の人となりや細かなところ、そして人の見ていない所での
行動が見る事が出来るため盲目になりにくい
接している時間が長いため悪い点もわかる
趣味の場合は価値観が同じため話が合いやすい
.サイトやネット
文字には感情が表現されない為受け止める人のその時の状態や
先入観や甘い言葉の羅列に惹かれてしまいやすい
また、嘘や思ってもいない事でも文字からは判断できない
会話であれば言葉のトーンや瞬き等でわかるもの
あたしが見てきた嘘つきはこちらの目を見ないし目があちこち動く
そして落ち着きが無い(あたしがこわもてなのもあるけど)
そして文章がうまい人間と下手な人間がいるという本質を見抜けない
作文もそうだけど感想文とは違うので頭の良し悪しとは別次元であるという事
要は嘘つきには最適なんだよ
知人からの紹介
友人は縁や環境もあるけれど価値観が合うとか馬が合うとか
共通な点が多いからはずれが少ない
特に自分や紹介してくれる人物を客観的に見ているので
自分の判断よりうまくいくことが多い
かなり雑にくくっちゃったけどおおまかこんなところかな
そしてここから核心に触れるけど
その相手がフリーであるのか?
既に別の相手がいるのか?
別れたばかりなのか?
気持ちがあろうが無かろうが
暮らしていようがいまいが
そんなことは関係なくそういう事実の中で別の異性と仲良くなる事が問題で
これは大きな問題でそういう事に関して軽く考える人は
極めて少数派なんだ
普通はその事に関しての貞操観念はなかなか越えられるものではないからね
簡単に越えられるから簡単に壊れる
そして同じことを何度も何度も繰り返す
軽くない場合はさらにひどくそういう事を器用にこなす
前に書いた二股三股のところを読んでね
そういう相手と出会ってしまったという事実
そういう相手に目を付けられたという事実
そういう相手に好かれるという事実
あんたも同じく軽くなるか器用になるかしかない事に気付いたかな?
真剣になればなるほどそういう相手は重くのしかかるのがいやだから
なんとか理由をつけて避ける
そして自然消滅させたいと思っている
さらにはスーパーサブの用にレギュラー選手が怪我や移籍で出場できない時に
甘い言葉で誘ってくる
目的はなんなの?
恋愛?
快楽?
身体?
今が良ければそれでいいの?
とにかく盲目的に相手にこだわり続け、あたしにメールしてきている事は
確実にストーカーへの道を進んでいるから
心地いい返事やアドバイスを行ってくれる人は本当にあんたを思ってての言葉じゃない
長くなったけどくだらないアカウント作りなんかしてないで
実生活の中で真剣に生き挑み、志を見つけすすんでいけば
必ず自然とよりよいパートナーが現れるはず
全ては自分
理想はあるのか?
弱きを助け正義を貫く覚悟はあるのか?
プライドは?
いい年した大人でもストーカーになったり
現代はなんかおかしいね
大事な教育がおろそかになっているのかもしれないね