みなさんにはご心配かけていますが生きています
入退院の繰り返しだけどまだ寿命は尽きてないみたい
長い文章が書けそうにないので大事なことだけをかいつまんで
人間は変化するもの、実は今現在も細胞は生き死にを繰り返している
垢は死んだ細胞だね
そして「過去と相手は変えられない、自分と未来は変えられる」
要はどんな人もその時その場面で変わるという事
この人だからダメでこの人は大丈夫という事ではなく
あるきっかけや環境等により変わるのが人間だという事
不確かな相手を変えようとしたり本心を見抜ける能力を身につけたとしても
その時その場面で変わるためあまり役に立たない事を知るべし
そんなことに大事な時間や人生を費やし悩み苦しむくらいなら
変えることのできる自分と未来のために人生を費やすべきなんだ
愛される自分より愛する自分
信じてもらう自分より信じる自分
能動的に生きるべし
とにかく同じ人間でも変わるという事をわきまえて相手を見る事
見返りを求めず自分が愛し尽くせる事実に感謝できるような生き方
それこそが幸せに通じる王道ではないかと思うんだ
一番大事ないのち
それをなくす覚悟が出来ている今だから言えることだけどね
自分の子供に見返りを求めない母親の愛のように
いさぎの良い生き方
それが確立できると人間を見る目も変わり素晴らしいと思った人と
つまらないと思った人が逆転することもしばしば
確かなことは自分
これに尽きる
期待するのも自分に
人を不幸にするストーカーたちには間違っても考える事のない話し
このメッセージよどうぞ届いて
一喜一憂する君に
苦しんでいる君に