ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  





 ※心音停止と言われた10週目以降

 (12月中旬〜手術の記録)



(妊娠ご報告の記録)
宝石赤妊娠のご報告 12/5

宝石赤御礼♥ 12/6


(妊活検査の記録)
宝石紫妊活検査の全体像と費用
‥‥9月〜11月、全6検査の検査記録

(妊娠発覚後の記録)
生理が来なくてドキドキ 11/5

初の妊娠検査薬使用! 11/6
最初に驚いたこと 11/6
年下君の反応 11/8
親へ報告

 



上司には、
早めに言わないと業務に支障が
出ると思い、妊娠後も心音停止後も
確定後速やかに伝えた。。

(関連記録)
妊娠報告  ※アメンバー



親の方が、今は言いづらい。

多分、孫ができると喜んでいた矢先
ダメになったとわかったらショック
だろうなと思うとなかなか言い出せ
ない。。。






(ぱんだ父編)


結果が確定した翌日の夜に
LINEで連絡する。



父の反応は、わりとあっさり。
だけど、、、、、

とても残念に思ってること。
年末年始は静養しなさいと。

それはとても伝わり、安心した。


私より夫が落ち込んてると
伝えると、

「気持ちは痛いほどわかる」

と言ってくれたから、

きっと年末年始の夫のケアも
してくれると信じてる。。

(↑これもとても安心)



一応、息子を亡くしてる父だから
痛みはわかってあげられるハズ。。


年末年始、実家で静養して
私も年下君も元気になれば
良いなと思う。。。。



(年下母編)

年下君は、その翌日(手術前夜)
に電話で伝えてた。


私は、お母さんとどんなふうに
話せばいいかわからないから
(→無理に明るく振る舞いそうで…💦)

電話は代わらないでと伝えてた。


年下君、お母さんと長電話してて
あとから言ってたのは、お母さん
泣いてたと。。。。


とても楽しみにしてたのもあるし
私達の悲しみを思うと涙が止まら
ないと。。。

すごく優しい反応で、
嬉しくなった。

(話せばよかったかなと後で思った)


年下君のお母さんとは、
もしお腹がもう少し大きくなったら
個人的にやり取りを初めて色々直接
お尋ねしたり、もう少し頼りたいな
と思ってたところだったから、
個人的にもすごく残念。。


出産の不安やら、育児の悩みとか
きっと、父や年下君に相談しても
「?」な事も、お母さん(経験者)
なら支えになるかなと思ってた。


それは前に母子手帳を取りに行った
際、保健士さんにもそのように助言
され頼ってみようと思ってた矢先。


年下君にもその話をしたら、

うん、僕より頼りになるかもね。

もし、ぱんだちゃんさえ平気なら
出産後にお手伝いに来てもらっても
いいかなと思ってた。


と話す。。。


そんなふうに考えてたんだ、、と
知り、今回は実現せず終わったけど

次もし機会があれば
頼りたいなと感じた。


12/18 ぱんだパンダ


(父への報告記録)



(父とのやりとり)

まず理由を聞くあたり。。。
父っぽいなと感じる。(笑)




パンダ=ぱんだ、🐻=年下君)

添付したリンク先は
前に年下くんが調べてくれた
コチラのサイト。

そして最近は、
来年からの妊活にも多少前向きに
なり始めてる年下君。。。


(こんなLINEを送ってくれる)



リンク先①
ちょっと嬉しい。