パーソナルカラーの診断結果がなんか違うなと思ったら③ | 【福岡・東京】副業バレたら人生激変!自分探しはもう終わり♡咲良美登理の「自分覚醒プロジェクト」

【福岡・東京】副業バレたら人生激変!自分探しはもう終わり♡咲良美登理の「自分覚醒プロジェクト」

心許して付き合える仲間作りの安心安全コミュニティ
大人の女性のための学び×交流×遊び場
「幸感力をUPする大人の女子会」を主宰。

BtoBはパワハラ対策コンサル。

一人一人が自分の能力魅力を発揮できるようにサポートすることが私のミッション

 

こんばんは。

 

 

 

見た目とココロのコーディネーター、

幸福に働く女性のためのコミュニティ FUKU女会主催の

咲良美登理ですカナヘイうさぎ


 
 
 
 
 
 
 
FUKU女会、始動しましたキラキラ
 
 
 
 
 
趣旨は 
下矢印下矢印下矢印
 
 
Facebookページは
下矢印下矢印下矢印
 
 
 


 
 
 
 
 
 先日から、パーソナルカラーの診断結果がなんかしっくりこないという方向けに、
考えられる主なこととして、
①診断に誤りがあった
②パーソナルカラーが変わった
③4シーズンの診断では足りなかった
ということをお伝えしています。
 
 
①診断に誤りがあった
②パーソナルカラーが変わった
 
 
 
 
 
 
だいぶ遅れてしまいまってすみませんてへぺろうさぎ
今回は③についてお伝えしますハート

 
 
 
 
 
4シーズンでの診断だけでは足りません。
 
 
 
 
 
 
パーソナルカラーと言えば、
基本は春夏秋冬4シーズンでの診断。
 
 
4シーズンシステムは、
すべての色を、「黄み(あたたかい)」と「青み(冷たい)」に分け、さらに、明度、彩度、清濁等の色調により4つのグループに分類するもの。

クローバー明度
白っぽくて明るいパステルカラー(明度高)から、黒っぽくて濃い色(明度低)まで。
その白と黒の入り具合。

クローバー彩度
純色(彩度高)から、白や黒が入って色味が少なくなったもの(彩度低)まで。

クローバー清濁
純色、純色に白だけが混じったもの、純色に黒だけが混じったもの(清色)から、純色にグレーが混じって濁って見えるもの(濁色)まで。





春(Spring)
{944FED52-ABCC-46C9-B9B7-C483AB448482}
アンダートーン:イエロー
明度:高い
彩度:高い、真ん中
清濁:清色(白混)、純色



夏(Summer)
{370AD7F8-F364-4042-9E4D-59CEB0435FEE}
アンダートーン:ブルー
明度:高い
彩度:中〜低
清濁:濁色、清色(白混)



秋(Autumn)
{821C58A2-0A61-4D36-A482-4032A1609370}
アンダートーン:イエロー
明度:低い
彩度:中〜低
清濁:濁色、清色(黒混)



冬(Winter)
{E2A6C47A-1B4F-43C3-A7BE-B8A0D017462B}
アンダートーン:ブルー
明度:低い
彩度:高い、真ん中〜低い、無彩色(白、黒、グレー)
清濁:清色(純色、黒混、白混)






写真も載せたから、春夏秋冬、何となくイメージつくかと思いますハート







が、
このグループ1つ1つの中にも、たくさんの色が含まれています。



例えば、春。

この中にも、パステルカラーから混じり気のない純色、黄みが強いもの薄いもの、色々含まれています。

そして、パーソナルカラーが春だからといって、この全部が似合うかというとそうでもないアセアセ


例えばパーソナルカラーが春で薄い色が似合う方。
春の他の色よりも、夏の薄い色の方が似合ったりするんです!

他にも春の純色と冬の純色が似合う方、
明度の低い秋の色と冬の色が似合う方etc.



私自身ずいぶん昔に夏と診断されました。
濁った柔らかい色も似合うと言われたけどアセアセ
おっかしいな〜
なんかすごく地味に見えるし、
顔がぼやけるんだけど。。。
と感じてました。

納得‼️








診断されたシーズンが何だか似合わない、
他のシーズンの方が似合う気がする。

診断されたシーズンの中でもより似合う色が知りたい。


そんな方は、もっと細かい診断を受けてみられたらいいと思いますハート




16タイプカラーメソッド®️は、各シーズンを更に4分割して、16タイプの中からあなたの「より似合う」を診断します。

興味のある方は、是非ご連絡くださいカナヘイうさぎ


{483BBE8F-447B-4EA3-9F4A-E30CB29C67E6}



 
 
 
カナヘイうさぎお知らせカナヘイうさぎ
 
 
幸福に働く女性のためのコミュニティ
FUKU女会、始動しましたハート
 
「こんなんあったら面白くない!?
とか、
「私本当はこういうことがしたいの!誰か一緒にしない?
とか大歓迎ハートハートハート
 
 
 
 
 
是非是非、あなたのご意見聞かせてくださいねルンルン
 
一緒に面白いこと、しようよ‼️
 
 
 
 
 
基本的には、Facebookページの投稿で色々お知らせしていこうと思ってるので、
興味あるわルンルンって方は、
FUKU女.comのFacebookページに「イイね」お願いしますキラキラ
 
Facebookページは
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カナヘイうさぎ咲良美登理 活動予定カナヘイうさぎ
 
 
◆簡単〜春・夏コーディネイト力アップ〜2days
5/26,27 福岡市の天神にて、美塾講師・ナチュラルメイクアップアーティストの延先生とコラボ講座させていただきますハート
 
 
◆副業したい女性のための気づきのカフェ
福岡も近日中に開催いたしますハート
 
 
◆気づきのカフェご感想
ご感想♡



◆副業は超実践的研修だ!

私の実体験もふまえ、

やっぱり副業は社員にも会社にもメリットが大きい!

 


◆咲良美登理副業実績

ここ2年の活動を振り返ってみました。

  

 

◆咲良美登理が独立するまで

自由への道 会いたい人に会いに行くシリーズ

①丸尾亜樹さんの海と眠りのヨガに参加する

②クロス栄子さんオラクルカードリーディング

③丸尾亜樹さんのエネルギーワーク

④ラスボス!加藤敦子さま。私は自由だった!

 

 
 
 
 
 
 
 

 


↓ ランキングに参加しています。
 心に響いたらクリックお願いします♪


 



 

咲良美登理 | 

お友達申請お願いします♪