白ジャケットを選ぶ際の2つのポイント♡ | 【福岡・東京】副業バレたら人生激変!自分探しはもう終わり♡咲良美登理の「自分覚醒プロジェクト」

【福岡・東京】副業バレたら人生激変!自分探しはもう終わり♡咲良美登理の「自分覚醒プロジェクト」

心許して付き合える仲間作りの安心安全コミュニティ
大人の女性のための学び×交流×遊び場
「幸感力をUPする大人の女子会」を主宰。

BtoBはパワハラ対策コンサル。

一人一人が自分の能力魅力を発揮できるようにサポートすることが私のミッション

 

こんにちは。

 

 

 

見た目とココロのコーディネーター、

幸福に働く女性のためのコミュニティ FUKU女会主催の

咲良美登理ですカナヘイうさぎ


 
 
 
 
 
 
 
FUKU女会、始動しましたキラキラ
 
 
 
 
 
趣旨は 
下矢印下矢印下矢印
 
 
Facebookページは
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
発足記念パーティーします❗️
実行メンバー募集中❤️
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白ジャケットは黄ばみとの戦い‼️
 
 
 
image
 
 
 
 
昨日、講師業には白ジャケットがマスト!
と書きました右矢印ブログはこちら
 
 
 
 
 
 
白の一般的イメージの中に、
神聖、清潔、明るい、善、緊張、未来、光
というものがあるので、人前に立つ時には、色の持つイメージが自分をサポートしてくれる、ということもありそうですキラキラ
 
 
 
 
 
で、私の場合、今まで5着くらい、テーラードやらノーカラーの白ジャケットを買ってきたのですが。。。
 
 
 
 
 
当然のことながら、白ジャケットは汚れますアセアセ
 
 
じゃあクリーニング出せばいいと思うかもしれませんが、クリーニングに出してても、やっぱりその内黄ばんできますアセアセ
 
白ジャケットの宿命大泣きうさぎ
(個人的にはクリーニングすればするほど黄ばみが加速する気がするのですが、クリーニング店曰く、クリーニングの薬剤などで黄ばみが加速することは無いとのこと)
 
 
 
 
{0ADF32F9-1EB9-4F7C-8896-2CC9AFFF6C1F}
 
呑気に構えてたら、
スノウホワイト右矢印アイボリーくらい、
簡単に黄ばみますショックなうさぎ
 
OH!NO!大泣きうさぎ
 
 
 
 
 
 
いつもお世話になっているクリーニング店曰く、クリーニングから返ってきたら、
クローバー袋から出して風通しの良い場所におくこと
クローバームシューダなどガスが発生するものは
     それだけで黄ばみの原因になるから
     注意とのこと。
 
他にも、色が褪せないように、直射日光が当たるような場所の保管はやめたほうがいいでしょう。
(これは白ジャケットに関わらず、ですね)
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、何着も黄ばませて学習してからは、ウォッシャブルタイプのものを選んで買うようになりました。
 
ウォッシャブルなら、汗かいたらすぐに自宅で洗えますからハート
 
 
 
 
 
 
 
 
とはいえ、それでもやっぱり少しずつ黄ばんでくるのは否めないアセアセ
 
ウォッシャブルといっても、洗濯機でゴロゴロ、とはいきません。
 
なので手洗い。
 
疲れちゃった日や忙しい時はどうしても先延ばししちゃいます。
うっかり忘れちゃう日もアセアセ
 
 
でも気分だけは、
「いつでも洗えちゃうもんねーーカナヘイうさぎ
で、呑気に構えてた結果、うっかり黄ばむ!
 
 
洗ったら落ちるかと思ってチャレンジするも、うっすら黄ばみは消えずアセアセ
 
 
 
 
 
 
これはもう漂白するしかない!!
(私、自宅でするのは怖いんで漂白は工場併設のクリーニング店でやってもらってます)
 
でもちょっと待った!!
全体漂白するには漬け込みが必要。
 
素材によっては
「残念ながらこの素材は漂白できません」
ってこともアセアセ
 
 
 
 
お世話になっているクリーニング店曰く、
レーヨンは縮んでしまうので、漬け込み漂白にはむかないそう。
コットンなら大丈夫。
ポリエステルは縮むけど、レーヨンほどではないそう。

あくまで咲良美登理リサーチですがてへぺろうさぎ

ただし、黄ばめば漂白すればいいというわけではなく、漂白は生地へのダメージが強いから(最悪破れたりアセアセ)、注意してくださいね。
 

 
 
 
 
 
 
 
結論、
白ジャケットをできるだけ白く保ちたい場合は、
 
 
購入時にはできるだけ
①ウォッシャブルであること
②漂白できる素材であること(少なくともレーヨンはダメぽい、コットンは断られたこと無し)
を条件に選ぶと良さそうですハート
 
 
 
 
よろしければ、参考にされてくださいカナヘイうさぎ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
カナヘイうさぎお知らせカナヘイうさぎ
 
 
幸福に働く女性のためのコミュニティ
FUKU女会、始動しましたハート
 
「こんなんあったら面白くない!?
とか、
「私本当はこういうことがしたいの!誰か一緒にしない?
とか大歓迎ハートハートハート
 
 
 
 
 
是非是非、あなたのご意見聞かせてくださいねルンルン
 
一緒に面白いこと、しようよ‼️
 
 
 
 
 
基本的には、Facebookページの投稿で色々お知らせしていこうと思ってるので、
興味あるわルンルンって方は、
FUKU女.comのFacebookページに「イイね」お願いしますキラキラ
 
Facebookページは
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カナヘイうさぎ咲良美登理 活動予定カナヘイうさぎ
 
 
◆簡単〜春・夏コーディネイト力アップ〜2days
5/26,27 福岡市の天神にて、美塾講師・ナチュラルメイクアップアーティストの延先生とコラボ講座させていただきますハート
 
 
◆副業したい女性のための気づきのカフェ
福岡も近日中に開催いたしますハート
 
 
◆気づきのカフェご感想
ご感想♡



◆副業は超実践的研修だ!

私の実体験もふまえ、

やっぱり副業は社員にも会社にもメリットが大きい!

 


◆咲良美登理副業実績

ここ2年の活動を振り返ってみました。

  

 

◆咲良美登理が独立するまで

自由への道 会いたい人に会いに行くシリーズ

①丸尾亜樹さんの海と眠りのヨガに参加する

②クロス栄子さんオラクルカードリーディング

③丸尾亜樹さんのエネルギーワーク

④ラスボス!加藤敦子さま。私は自由だった!

 

 
 
 
 
 
 
 

 


↓ ランキングに参加しています。
 心に響いたらクリックお願いします♪


 



 

咲良美登理 | 

お友達申請お願いします♪