甘え下手から、超愛され妻に変わった女性♡ | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

◎すえながひとみってどんな人?→ こちら

◎自信がない女性のための無料メール講座ご登録は→ こちら

拗らせ女子を卒業!「本当の自信」ためのコーチングスキルがメールで学べます。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

福岡・東京・大阪・沖縄・北海道と

全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの

すえながひとみ です。

 

 

すえながひとみ LINE公式アカウントNEW

こちらから友達追加してください♡

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

男女7人夏物語に続き

男女7人秋物語も

 

イラッとしながらも観終わりました^^

(ネット配信で観てました)

 

 

 

イラッとする理由は

この記事でも書きましたが、

 

>>意外といる!いい人すぎて損してる人

 

 

 

単に、わたしのココロのクセが反応してるだけ^^

 

(ドラマはめっちゃ面白いです!!)

 

 

 

 

いつもガマンしてるしっかり女子(岩崎宏美さん)と

 

悪気は無いんだろうけど、

結果的に人の彼氏を奪ってしまう天然女子(大竹しのぶさん)を見て

 

ココロのクセが反応しまくりでした。。

(ドラマなのに!!笑)

 

 

 

========

 

 

 

先日のセッションで

 

 

頼ったり甘えたりしたいのに、

甘えられない!

 

 

という話題が出ました。

 

 

 

 

このお悩みって「長女あるある」ですよね。

 

 

 

 

パートナーが

 

そっちに迎えに行くよ^^

 

と言ってるのに

彼は疲れてるはずだから、、と気を使って

 

大丈夫だよ、私が行くよ^^

 

と言ってしまってる。

 

 

 

 

職場では

仕事をいっぱい抱えているのに

 

手伝って

これやってほしい

 

と言えず一人で背負いこんでる。

 

 

 

 

逆に、

 

後輩や上司から

 

私できませーん

〇〇さん、お願いできます?

 

なんて頼まれると断れない。。

 

 

 

 

 

もともとわたしも

長女気質&甘え下手なので

 

こんな経験はしょっちゅうでした。

 

 

 

まあまあ甘え上手になったとはいっても

養殖モノ。( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

いまだに天然の甘え上手さんを見ると

「目からウロコ!」ということもあります!笑

 

(で、自分のココロにインストールする!)

 

 

 

 

こんなわたしが開催する

上級SC講座や心理マスター講座の受講生さんたちも

 

長女気質で甘え下手、

しっかり者の女性がやっぱり多いです^^

 

 

 

 

 

そういえば、

 

 

上級SC講座&心理マスター講座の受講生さんで

 

甘え下手さんから

甘え上手で超愛され妻に変化したAちゃんが、

 

 

ちょっと前に

 

家事が大変だから、

ルンバを買おうと思ってるんです^^

 

 

と言ってたんで、

 

 

あれからどうなった?

ルンバ買ったと?

 

 

と尋ねてみました。

 

 

 

 

そしたら

めーっちゃ可愛い笑顔で

 

 

ルンバは買ってないけど、

夫が掃除機かけてますー♡って言ってた^^

 

 

 

 

 

ルンバより丁寧に掃除してくれる優しい旦那さま♡

めっちゃいいーーー!!

 

 

(またインストールが増えた出来事でした^^)

 

 

 

 

 

Aちゃんのように

 

甘え下手 から 甘え上手に変わるには

実はちょっと勇気が必要です。

 

 

 

 

 

毎回参加していた女子会だけど、

気が乗らないから断る。

 

苦手なことは

無理しないで得意な人に頼む。

 

たまには子どもを夫や実家に預けて

ショッピングに行く。

 

 

 

↑これらをやろうと思ったら

 

怖くなる人

モヤモヤする人

ムリムリー!!って思う人

 

は要注意!

 

 

 

この気持ちを受け入れながらも、勇気を出しましょう!

 

 

 

 

甘えるって

楽にやれるように感じるかもしれないけど

 

慣れるまでは勇気&覚悟の連続!

 

 

 

 

今までやってなかったことをやるんだから

怖いのは当たり前っちゃあ当たり前。

 

 

 

 

幸せになる!

 

と勇気を出して

腹を括った人からどんどん変わっていきますよ^^

 

 

 

 

こちらの過去記事も参考になると思います照れ

 

▶︎ 幸せになる「覚悟」を決める〜覚悟の大きさと結果は比例する〜

 

 

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 心理とスマイルトレーニングの独自コンテンツを身につける

  上級スマイルクリエーター養成講座  

  (旧認定表情筋トレーニングインストラクター講座)

あなたの大切な人を笑顔にするブリルエッチ認定講師の独自スキルと、
あなた自身がココロから笑顔になるためのマインドを、しっかりお伝えします。
  詳細は→こちら 

マンツーマン講座 募集スタートしました!

 

 

 

 あなたの「らしさ」を引き出し魅力&強みにする
   
個人セッション(心理カウンセリング・コーチング・女性起業コンサル)

 詳細は→ こちら

 (現在新規の方の募集はしていません)


株式会社ブリルエッチ https://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ修了生は → こちら

 

Instagram 日常をインスタで更新中です→ Hitomi Suenaga  Instagram


 


 

 

人気記事

 

 自撮り写真を加工するくらいなら、自分が綺麗になったらいい。

 

 「幸せを逃す顔」と「幸せを掴む顔」の違いとは?

 

 メイクをとっても、服を脱いでも、変わらないのは。

 

 自分の笑顔が嫌いな女性は。

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

■メディア出演・学会発表 等

IMG_3001.jpg  IMG_8153.JPG
IMG_3006.jpg IMG_3008.jpg
IMG_8373.JPG IMG_3013.JPG
IMG_9356.jpg 
・テレビ朝日「ロンドンハーツ」・KBC  「ドォーモ」「アサデス。九州・山口」「サワダデース」・TVQ  「ぐっ!ジョブ」「BEYOND 輝きWOMAN」・TNC  「ももち浜ストア」・福岡アジアコレクション   他
・日本矯正歯科学会学術展示発表・九州矯正歯科学会学術展示発表
・歯科衛生士さん情報誌「タフトくらぶ」掲載

講演等のご依頼やお問合せは、《こちら》までお願いいたします。