英会話講師なかむらますみですキラキラ

(私のえいごストーリーはこちら③)

 

1日本人として、世界中の皆さんと

会話を楽しめるようになる。

英語力の底上げと

自己学習力向上をサポートしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

えーー!!

発音って学ぶならネイティブでしょ!?

 

と思った方もいらっしゃると思います。

なぜ「発音の基礎は日本人講師に学べ」

なのかというと。

 
ネイティブ講師の場合、
よほどその方が日本語音や日本人に
理解のある方でなければ、
 
教わる側は完全に耳コピになる。
 
耳コピと、あとは口の真似。
その二つは確かに大事なんだけど、
 
 
日本語の音と英語の音の違いを
よくわかってない限り、
自分が今発音している音からどうやって
ネイティブのような音、
「英語の原音」に変化させていくか、
そこのフォローが難しいの。
 
 
もっと縦に口を開いてみて、とか、
もっと腹式に呼吸するには
どうしたらいいのかとか。
 
 
英語の音の特徴や、
日本語の音の特徴、
その両方に精通している
日本人講師の方が、
よりあなたに寄り添って
音の楽しさを伝えることができる。

 

 

基本的な音の作り方を理解し、

口を動かすのに慣れてから、

ぜひネイティブ講師との音のやりとりを

ぜひ楽しんでみて!!

 

 

小学生なら別なんだけど。
中2以上は日本人講師から

しっかり発音の仕方を

学んだ方がいいと思う〜〜。

 

なかむらますみの
マンツーマンレッスン生徒さん募集中

情報発信を整理しましたハート

ソウルアート関連の更新は全てこちら。

【  ますみの日々の呟きInstagram  】
 アートと日常を合わせたfacebook 

 

英会話の心構えとしてぜひご一読をNEW

【 英語のコツ!!】

①伝えるのが目的。間違っても気にしない

②何を伝えたいか明確にする

③日本語を単純にする&言い換える

 

【英語練習法】

音読してる?何度も声にして上書保存!

「英語の練習に飽きちゃった…」ときに

理解力発信力リスニング力を磨く音読法

とにかく口から英語を出さないと!!!

英語を使うときに陥りやすいポイント。

英語の音に慣れたら脳内イメージ練習。

NEW単語を覚える時のコツは。。。。。

NEW英語苦手の中学生へのアドバイス①【保護者の方へ】

NEW英語苦手の中学生へのアドバイス②【練習ポイント】

 

【英語モチベーション】

「お勉強」というより英語は「慣れ」!

英語アレルギーへの皆さんへ(大人編)

完璧にしようとすると苦しくなる。

NEW自分へのダメ出し、できない判定早すぎじゃない?

 

【英語コラム】

英語英語というけれど、大切なのは…

自分と他人の「あたりまえ」を考える

NEW続けることと始めること。

NEW発音は最重要ではないけれど。

NEW英語を話せるようになる鍵は日本語!

NEW英語を聞けるようにする鍵は○○○!

 

アトリエナーダwebギャラリー

ソウルアートオーダー詳細

アトリエカードセッションのご予約はこちらから