こんにちは♪
ファッションやメイクのお悩みに魅力が輝くお手伝いをする
サロンBonheurのイメージコンサルタントmoko
です!

【主なメニュー】
・顔タイプ診断®
・顔タイプメイク® (メイクレッスン)
・骨格診断
・サイアートパーソナルカラー診断
  (内面キャラクター分析テスト付)
・パーソナルデザインカウンセリング

外見×内面のメニューがあります!

・サイアートパーソナルカラーシステム養成講座認定講師

【My type】
パーソナルカラーサマー ・ Sic/ART:ライトサマー
骨格ストレート
顔タイプキュート
PDフェミニン

ミドフィフ・155㎝・ 息子(25)

 

パーソナルカラーについては知ってる方も多くなってきました。

 

パーソナルカラーとは簡単に説明すると、その人の肌、瞳、髪などの色に調和する色のことです。 

 

 
 

 

「パーソナル診断をしてもらいたいな?」と思った時に、ちゃんと理論的に説明できるアナリストを選ぶことが重要ですビックリマーク

 

 

最近のブームでパーソナルカラーを診断する方が沢山出てきましたが、中にはカラーの基本であるPCCSのトーンさえまともに言えない診断士もいたりするので残念に思います汗

 

 

カラーアナリストを名乗るには、まずどうしてその色が似合うのか根拠を説明できないと似合う色など分析できません。

パーソナルカラーは感覚で似合う似合わないではないんです。

感覚でやってしまうと診断士により大幅に軸がずれてしまったり、診断士の好みが反映されてしまうことになります。

 

 

パーソナルカラー診断において肌・瞳・髪の外見の分析は非常に重要ですし、どうしてその色が似合うのかが決まる根拠の部分でもあります。

 

何故ならパーソナルカラーは最初にも書いた通り

その人の肌、瞳、髪などの色に調和する色 だからです。

 

 

私が養成講座をしておりますサイアートパーソナルカラーは、色彩学の理論に基づくサイエンスなパーソナルカラー診断です。

外見分析を詳細にすることで、根拠がわかり自己理解が進みます。

 

 

他のパーソナルカラー診断とは診断方法も違っていて色の三属性ごとに特徴を見極めていきます。

似合う軸は決めますがシーズンにとらわれずとてもパーソナルな診断になります。

 

 

春、夏、秋、冬のタイプに当てはまる方ばかりではないのです。

例えば、

イエローベース寄りでライトでソフトな方もいれば、ダークでブライトの方もいるんです。


重要な要素がどこなのかがわかれば、シーズンに分けなくても(とらわれなくても)

色選びはできるようになります。

むしろ要素で色選びするほうが簡単です。

 

 

 

一般的な布をめくる診断方法では1枚の布で色の三属性を見極めなければならず色に慣れていない方には非常に難しい方法です。

また「似合う色」を多数決的に決めるのは根拠といういうよりは感覚に近いですね。

 

色の分析が出来るようになるには色彩学からしっかり学び根拠を学ぶ必要があります。

 

 

養成講座詳しくはこちらの記事

 

又はこちらのHPをご覧ください。

 

 

  カラーの資格が初めての方や色の知識がほとんどない方のためには

基礎講座も用意しておりますのでご安心くださいませ。

 

 

パーソナルカラー診断は一度受けたら、そんなに何度も受けるものでないと思いますので、家から近いからとかの場所や、値段が安いからという理由で選んでしまわず

ちゃんとしたアナリストかどうかをちゃんと見てから選んで下さいラブラブ

 

 

 

 

今よりちょっと素敵になりましょう♪
外見×内面の魅力UPレッスン 

魅力アップアドバイザーmokoでした。

 

 

 

 

個人レッスンは3月のご予約受付中ビックリマーク 

養成講座は4月以降のリクエストお待ちしております。

レッスンの詳細お申し込みはHPまで
ホームページ・公式ライン・インスタグラムはこちらからどうぞ↓

 

 

 

 イメコン向け講座やカラーアナリスト養成講座もあります↓

 

 

顔タイプ診断®協会の公式YouTubeに出演中ですドキドキ

 

 

 

 

 

 

人気記事
ランクインした記事

New
大人もオシャレに洗練企画①~顔タイプフェミンンのカジュアル~⇒★★★
豊作の秋新作ファンデはこれに決めました!!⇒★★★
自分のタイプへ寄せるヒント①~顔タイプ診断~⇒★★★
『顔タイプキュートのLOOKBOOK』秋冬編が公開されました!【YouTube】⇒★★★
リップ迷子の理由はこれかも?!【メイクレッスン】⇒★★★
ブルべさんの目周りのくすみやクマにオススメのコスメ!!⇒★★★
40代キュートタイプさんのメイクのお悩み【顔タイプメイク】⇒★★★
美肌のために気をつけたい3つの基本⇒★★★
チークの入れ方知ってますか?⇒★★★
外見と内面は表裏一体【サイアート内面キャラクター分析テスト】⇒★★★
「苦手柄ストライプを着たい!」どうする?【顔タイプ診断®】⇒★★★
顔タイプ別似合う花柄・ボタニカル柄【顔タイプ診断】⇒★★★
顔タイプアドバイザーMAP 【顔タイプ診断】2022年版⇒★★★
色の違いでイメージは変わる⇒★★★

♦Fashion
コーディネートは小物で完成する♪⇒★★★
ファッションとしてのアクセサリー⇒★★★
アクセサリー選び ~ゴールドorシルバー~⇒★★★
【顔タイプ診断】
顔タイプエレガント得意な配色【顔タイプ診断】⇒★★★
似合うレインシューズを選ぼう♪【顔タイプ診断】⇒★★★
大人タイプでも若く見える人、その差はなに?【顔タイプ診断】⇒★★★
ソフトエレガントタイプは幅が広いので注意が必要です!⇒★★★
フェイスマッチをスマホでしてみましょう♪【顔タイプ診断】⇒★★★
好き嫌いわかれるフェミニンタイプの服【顔タイプ診断】⇒★★★
顔タイプアドバイザーMAP 【顔タイプ診断】2021年版⇒★★★
似合うバッグどこで買ってますか?【顔タイプ診断】⇒★★★
顔タイプ診断でわかるファッションのテイスト⇒★★★
【パーソナルカラー診断】
イエベ・ブルべ・ニュートラル!?【パーソナルカラー診断】⇒★★★
ベストピンク診断モニター様のご感想【パーソナルカラー診断】⇒★★★
4シーズンと12分類パーソナルカラー診断(サイアート)⇒★★★
美肌やツヤ髪に影響あり「似合う血色カラー」の効果!【動画あり】⇒★★★
ベストピンク診断【サイアートパーソナルカラー】⇒★★★
パーソナルカラーってホントにパーソナル!⇒★★★
サイアートパーソナルカラー診断が人気な理由⇒★★★
苦手カラーを取り入れる方法【パーソナルカラー診断】⇒★★★

♦Salon
トータルで受けるのがオススメな訳⇒★★★
診断はゴールでなくてスタート~診断迷子~⇒ ★★★
ネットだけでは自分に合う情報は、なかなか見つかりません。⇒★★★

♦PersonalDesign
可愛いだけじゃないキュートガーリッシュ【パーソナルデザイン】⇒★★★
パーソナルデザインを受けてきました♪⇒★★★
モニター様のご感想④【パーソナルデザインカウンセリング】⇒★★★
モニター様のご感想③【パーソナルデザインカウンセリング】⇒★★★
モニター様のご感想②【パーソナルデザインカウンセリング】⇒★★★
モニター様のご感想「パーソナルデザインカウンセリング」⇒★★★

♦Make up(顔タイプメイクなど)
50代メイクをアップデート【メイクレッスン】⇒★★★
レチノール始めてから3か月【スキンケア】⇒★★★
顔タイプに似合うメイク~子供タイプ編~⇒★★★
眉の描き方~太さと色はどうする?~【メイクレッスン】⇒★★★
顔タイプに似合うメイク~大人タイプ編~⇒★★★
顔タイプに似合うメイク~大人タイプのリップカラー~⇒★★★
目周りを明るくするコンシーラー【メイクレッスン】⇒★★★
ルナソルアイカラーレーション2022版【顔タイプメイク】⇒★★★
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
フレッシュタイプのメイク【顔タイプメイク】⇒★★★
カジュアルな眉とキレイめな眉【メイクレッスン】⇒★★★
眉毛を垢抜けさせるには【メイクレッスン】⇒★★★
目の下のクマ退治&乾燥対策 ⇒ ★★★
ブルベでもイエベのコスメ使った方がいい人【メイクレッスン】⇒  ★★★
メイクビフォー・アフター【キュート・フレッシュ・フェミニン】⇒★★★
メイクビフォアー・アフター【顔タイプソフトエレガント】⇒★★★
メイクビフォアー・アフター【顔タイプアクティブキュート】⇒★★★
ソフトエレガントのメイクビフォーアフター【クマのお悩み】⇒★★★

♦Other
こどもの英語教育について①⇒★★★
そろそろ夏の準備!ダイエットとか脱毛とか・・⇒★★★