台本をいただいて、
話すこととか考える時、思いついたことを書き留めるためにノートに書いておくんですよ。



うちの神田陸人さんは携帯のメモ機能に残しているんです。
あの巷で噂の謎の失恋川柳とか。



この間画面を覗いたらえげつないほどのフォルダがありました。
なんか無性に消したくなっ…((



あれなんです。
僕Safariに調べたやつが残るんめっちゃ嫌ですぐ消すタイプなんですよ。



なので人のでも消したくなっちゃうんです☆



大丈夫、まだやってないから。







こんにちわ♪♪



BOYS AND MEN研究生トウキョウ(仮)



京都府出身 高校3年生17歳の



うらぽんこと



浦上 拓也(うらがみ たくや)です!!



ぽんっ

{94E83BCB-BEA8-4570-AA81-B38E2AFAE83F}




この顔超腹立つ…(  ˙꒳˙  )



育眉中の今、
しっかりと描いてます☆



〜〜




vol.15「ドドンコDon't worry」



BOYS AND MEN研究生が初のメジャー流通シングルとして発売したCDの表題曲です。



BOYS AND MENを受け継いだ和テイストの衣装に粋なサウンドに印象的な歌詞。
まだ子供な研究生が背伸びしてカッコつけているところが可愛いです。



でも、サビではいつものようにがむしゃらに泥臭く全力投球な元気な研究生を見せれる曲だと思います!



オリコンデイリーチャートでは1位、ウィークリーチャートでは3位を取ることが出来たり、
2月には日本レコード協会からゴールドディスク認定もされました!



ファンのみなさんとたくさんの伝説を作ったとてもとても大切な曲です。



この曲は昨年に行われた夏フェス「バッシャーン!‼︎」の各会場にて実施した人気投票の上位5名が歌唱している楽曲です。



だから残りのメンバーは歌っていません。



けれどこの曲の中にはこんな歌詞があります。

「テッペンとどん底はいつだってかみひとウェーイ!」

いつだって崖っぷちの所にいるんです。
転がってきたモノを良くするか悪くするかは自分次第と教えられました。



他の歌詞をピックアップしてみると

「スクラム組んだら一気に駆け抜けようぜ」
「肩は貸すから」

仲間と寄り添ったそんな力強い歌詞があります。



ライブで披露するとみなさん合いの手を入れてくれたりすごく盛り上がる曲です。



この曲で全国に挑戦することが出来て良かったです。すごく嬉しいです。



そして今の僕が一番ビビッときた歌詞がありました。

「この世に登場したからにゃ あとには引けない皆の衆」

1番サビの一部です。
まさに今の僕の気持ちを歌っているのような気がしました。



祭nine.として活動していくことが決まって、
今はもう目の前のことに全力で挑むしかない。



引くつもりは全くないけど、
もっとハングリーに攻めで行かなきゃと奮い立たせられました。



「嗚呼、夢神輿」もとても素敵な楽曲です。
たくさんの人に受け入れていただけるように僕たちが頑張っていこうと改めて思わされた楽曲です!



こんな身近に勇気を貰える楽曲があるんだと気付かされました。



昨年末から年始にかけて行われた冬フェス「バナナはおやつに入りますか?ドドンコサミット」ではクジによって「ドドンコDon't worry」を歌うポジションを決めました。



他のメンバーが歌うこともあるけど、
しっかりと衣装を着て披露することは無いのですごくレアだったと思います!



その模様は冬フェスのDVDに収録されています♡



パワフルでアグレッシブなパフォーマンス。
まさにボイメン研究生!
と言える楽曲だと思います。



みなさんぜひ、
「ドドンコDon't worry」を聴いてください(*ฅ́˘ฅ̀*)♡






今回で「ときたまミュージックPONタイム」ひと段落とさせていただくわけですが、
上手く言葉にして伝えるってやっぱり難しかったです(´×ω×`)



頭の中ではちゃんと出来上がっているのにそれを表現する言葉が見つからなくて、
書いては消して書いては消しての繰り返しでした。



でもこのブログを読んで少しでも研究生の楽曲の良さが伝われば良いなと思って書いていたので、すごく楽しかったです\( ˆ ˆ )/♡



これまでの記事もチェックしていただけると嬉しいです(*´꒳`*)







ぽんっ

{F9357EEC-A70A-46B7-B0B7-DD8CF21F2563}





以上、浦上拓也でした。



*see you again*