ハワイ→関西空港 JAL機内食と機内での過ごし方 | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

韓国旅行ときどきハワイ旅行

 

時々ハワイ旅行ブログになりますが

良かったら読んでくださいね

 

旅行期間:2月1日〜2月5日

 

 

ハワイブログやっと最終回です気づき


 

今までのハワイブログは、

ブログの下の方にリンク置いてるので

良かったら読んでくださいねニコニコ

 

 

image

 

今回の旅行、行きは夜、関空を出発して

ハワイには朝着、

帰りは朝、ハワイを出発して

関空には15時半ごろ着予定でした

 

なので、時差ボケ防止のため、

行きはとにかく機内で寝れるだけ寝て

着いたら夜まで寝ないように頑張る

 

帰りは機内ではあまり寝ないようにして

夜寝るまで頑張るようにしました

 

結果、私は時差ボケなかったですグッ

 

 

 

離陸して1時間半くらい立った時に機内食

 

image

image

 

JALの機内食、豪華に感じるキラキラ

みそスープも機内で飲むと美味しい〜

ホッコリしますニコニコ

 

 

左の箱はなんだろ?と思ったら

ショートブレッドでした

 

箱の中に2枚入ってたけど

硬めで私好みの食感

 

image

 

 

レモン味とタロ芋?にホワイトチョコがかかってる味

ショートブレッドって甘くないイメージですが

どちらも硬いクッキーって感じで美味しかったです

 

男性二人は食べなかったので

帰国後私のおやつになりました飛び出すハート

 

image

 

JAL機内のドラマとか映画は

見たいものがなくて・・・

 

エコノミー症候群にならないための

体操とかちょっと見たり

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

機内WI-FI無料キャンペーンをやってたので

繋げてみました

 

image

 

通常は1時間10ドルくらいするらしいです

 

image

 

動画ストリーミング、通話は❌

飛行機乗ってる時にメールやLINEしたり

便利だとは思うけど、旅行の場合は

緊急性もないので特に使わず・・・

 

ちょっとウトウトしたり、

NETFLIXでダウンロードしてきた

ドラマや映画を見たり、

音楽を聴いて時間を過ごし・・・

 

関空に着く2時間くらい前かな?

軽食が出てきました

 

image

 

シーチキンを挟んだパンと

ハーゲンダッツアイスクリーム

 

image

 

機内でハーゲンダッツって

贅沢な感じ飛び出すハート

 

やっぱJALさん、全般的によかったです!

 

そうこうしているうちにもうすぐ関空

 

image

 

 

image

 

関空に着いたら大阪は雨

 

今回の旅行は自家用車で来てたから

とても楽でした

運転手は私じゃない笑

 

image

 

image

 

駐車料金は、KIX-ITMカードで

25%OFFになリました

たぶんこれは割引後のお値段

 

KIX-ITMカードとは?

 

 

ここから40ポイント使うと更に

24時間分が無料になるサービスありキラキラ

上矢印

海外旅行に1回行ったら

20ポイント貯まります

 

 

3人だったら車で来るのが

一番経済的だなと改めて思う

 

 

息子も成人になったのもあって

家族で一緒に旅行に行く機会も

これからはあまりないかもしれません

 

そういう意味でも思い出に残る

良い旅になったと思います

 

他にも海外旅行に一緒に行ってますが

英語圏に一緒に行ったのは初めて

 

ほんの数日でも日本とは違う文化、

考え方、空気感を若い時に体験させられて

よかったのではないかと思ってます

 

息子の世代って、周りでは

ほとんど海外旅行の経験がない・・

教育費にもお金がかかるし

なかなか行けないもんね・・

 

でも、海外旅行での異文化体験って

きっと人生のどこかで役に立つと思うし

あの時、思い切って行ってよかったと

振り返る日がきっと来ると思ってます

 

 

ハワイ旅行ブログ終了

 

2月に行ったハワイ旅行

半年以上かけて書いてしまいましたが

3泊5日の初心者のハワイ旅行

いかがでしたか?

 

ハワイリピーターの皆様には

初心者がどんなふうに過ごしたか

 

ハワイ未体験の方には

一緒に旅行してるような気分とか

過ごし方の一例として

ほんの少しでも参考に

していただけたら嬉しいですニコニコ

 

 

長らく読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

 

今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!下矢印

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

上矢印

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ハワイ旅行飛行機 2024年2月

ハワイ旅行1日目

ハワイ旅行に安く行く方法

関空発ホノルル行きJAL792便の機内食

ホノルル空港から専用車でホテルへ

ハイアットリージェンシーワイキキビーチリゾート&スパ

ハワイ最初の食事はウルフキャングステーキハウス

ハワイワイキキのDUTY FREE SHOP

ハワイのディスカウントショップ

ハワイのパワースポット ワイキキの魔法石

ワイキキマーケットでハワイの物価の洗礼

ワイキキマーケットで初日の夕食

ハワイのハーゲンダッツでバースデーケーキ

 

ハワイ旅行2日目

ハワイ2日目は晴れ!!

ピンクが綺麗なロイヤルハワイアンホテル

サーフラナイのシグネチャーピンクパレスパンケーキ

 

 

アラモアナセンターのマカイマーケット

 

ワイキキトロリーのピンクラインとレスポ購入品

 

ハイアットリージェンシーワイキキのシーフード&韓国ビュッフェ

 

ホテルのABCストアで買ったものは

 

ハワイ最後の夜にホノルルクッキーカンパニー

 

ハワイ旅行4日目(帰国日)

 

最終日、ダニエル・K・イノウエ空港へ

 

ダニエル・K・イノウエ空港で最後のお買いもの?

 

ハワイのスタバでちょっと贅沢な?朝食

 

アロハ、ハワイ、また行く日まで・・・

 

 

    

 

いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございますキラキラ

 

「海外旅行したいな」と思ってる方の

参考になったり、行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです飛び出すハート

 

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜

 

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村