イオラニ宮殿と聖アンドリュース大聖堂 | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

韓国旅行ときどきハワイ旅行

 

時々ハワイ旅行ブログになりますが

良かったら読んでくださいね

 

旅行期間:2月1日〜2月5日

 

 

週末はハワイブログです

 

ハワイ出雲大社にお参りした後は

お散歩しながらイオラニ宮殿へ

 

image

 

ひとつ前のブログ下矢印

 

 

image

 

イオラニ宮殿はアメリカにある

唯一の宮殿だそうです

 

日本語ガイドツアーとかもあるので

私は中に入りたかったのですが、

歴史的な建物に興味のない夫は

「次、行くで!」

 

家族旅行ってこれだからな・・・

 

「ちょっと待って!」

 

って言いながら、中には入れないけど

せめて外から写真撮る

 

image

 

柱の線とか、レリーフとか美しいですよね~

中はもっと美しいに違いない

 

私、歴史ある建築物とか文化的なもの、

宮殿とかは特に大好きなんだけど

入れなくて残念・・・

(ベルサイユ宮殿に行った時の感動は忘れられない)

 

image

 

天井まで凝ってますよね

 

image

 

この日はロイヤルハワイアンバンドの

トラックが来てたので

何か催し物でもしてたかもしれません

 

image

 

聖アンドリュース大聖堂にも行ってみたのですが、

日曜日しか開いてないそうです

 

日本語のわかる方がイベントか何かの

準備で来られてて教えてもらいました

 

確かに普通の教会って日曜日しか開いてないか

 

ここは観光客も来るのかなと思って

いつでも開いてると思い込んでました

 

1日目と違って2日目はハワイらしく?

日差しがきつくなってきて、汗ばんできました

 

 

 

今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!下矢印

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

上矢印

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

 

 

 

イベントバナー

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

 

 

ハワイ旅行飛行機 2024年2月

ハワイ旅行1日目

ハワイ旅行に安く行く方法

関空発ホノルル行きJAL792便の機内食

ホノルル空港から専用車でホテルへ

ハイアットリージェンシーワイキキビーチリゾート&スパ

ハワイ最初の食事はウルフキャングステーキハウス

ハワイワイキキのDUTY FREE SHOP

ハワイのディスカウントショップ

ハワイのパワースポット ワイキキの魔法石

ワイキキマーケットでハワイの物価の洗礼

ワイキキマーケットで初日の夕食

ハワイのハーゲンダッツでバースデーケーキ

 

ハワイ旅行2日目

ハワイ2日目は晴れ!!

ピンクが綺麗なロイヤルハワイアンホテル

サーフラナイのシグネチャーピンクパレスパンケーキ

 

 

    

 

いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございますキラキラ

 

「海外旅行したいな」と思ってる方の

参考になったり、行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです飛び出すハート

 

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜

 

 

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村