関空発ホノルル行きJAL792便の機内食 | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

関空発ホノルル行きJAL792便の機内食

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

ハワイ旅行の時も同じですみません

 

 

 

 

韓国旅行ときどきハワイ旅行

 

ということで、時々ハワイ旅行ブログになりますが

良かったら読んでくださいね

 

今回の旅は2月1日に出発して2月5日に帰ってきました

行きは関空からJAL792便、ホノルル直行便です

 

image

 

image

 

シートは、2列、4列、2列

息子が窓側がいいってことで、

前に主人と息子、後ろの窓側に私が乗りました

 

私の隣は行きも帰りも空席でラッキーキラキラキラキラ

 

image

 

枕とブランケットが各席に置いてあったので

2つとも使わせてもらって

斜めに寝たり、横に寝てみたり

色々試行錯誤して寝ました

 

というのは、ホノルル便、夜発で朝着くのですが、

飛行機で寝られるかどうかが1日目に行動できるかどうかに

非常に関わってくると思ったからです

 

22時35分発の便ですが、定刻通り出発

 

23時過ぎに飲み物と軽食が配られます

私はJALオリジナルドリンク

スカイタイム「ももとぶどう」にしてみました

 

image

 

思ったより甘いジュースでした・・

 

 

その後、23時35分くらいから機内食が配られました

 

image

 

この日のメニューは

 

豚ばら照り焼き 人参きんぴらと青菜ご飯

 

コールスローサラダ、ローストチキン

 

フレッシュサラダ

 

キャラメルアーモンドロールケーキと

いちごロールケーキ

 

image

 

image

 

お味噌汁があるのがJALならでは?

 

ちょっと濃いめだけど美味しかった

 

機内食も照り焼き味は食べやすかったです

 

imageimage

 

ケーキまで美味しくいただいてごちそうさま!

 

混まないうちに歯磨きをしに行って、寝る用意をしました

 

さて、寝ようかなと思ってると、また何か配られている

写真を見返すと日本時間の0時過ぎごろみたいです

 

image

 

「お好きな時にお召し上がりください」って

朝食が配られました

 

image

 

パンと午後の紅茶

 

到着前に好きなタイミングで食べられるから

先に配ってくれるのはいいね!!

 

午後の紅茶は冷たい状態で配られたんですが

多分飲む時にはぬるい

 

私は機内ではコーヒーをもらって

午後の紅茶はホテルの冷蔵庫へ

 

帰るまで残ってしまったので、日本に持って帰った笑

 

 

今回、ものすごく久しぶりに長距離路線に乗ったのですが

ひとつ悩んだことがありまして・・・

 

 

空港で化粧を落として乗ったほうがいいのか、

 

機内で洗顔したほうがいいのか、

 

現地に着くまで化粧したままがいいのか?

 

 

皆さんどうしてるんだろう?って直前まで悩んでたんですが、

機内のトイレが混むかもしれないので、

 

関空で洗顔してマスクして搭乗しました!

(もちろんパスポートチェックの時はマスクを取る必要あり)

 

そして現地に着く前にBBクリームとアイラインと口紅だけの

簡単な化粧をしました〜

 

皆さんは、長距離路線に乗る時

お化粧どうされてます??

 

周り見渡したらそのままの人が多いかな?

赤ちゃんとか小さい子供づれの人が多かったので

(韓国路線では考えられない)

お母さんはそこまで考えられない感じかな?

 

自分のことだけでも悩むのに

赤ちゃん連れで飛行機乗る方、すごいね!

耳が痛くなるから必ず一回は泣くし大変だ〜あせる

 

息子が2歳か3歳のくらいの時に

済州島に行ったけど、なかなか大変だったけど

良い思い出もいっぱい残ってるから、

やっぱり大変でも子供が小さい時に

旅行に行っておいたほうがいいよね

 

中学生とかになると部活とか始まるし

大人になってからだとなかなか一緒に旅行する機会も

減ってしまうなあって実感してます

 

旅行は行ける時に行っておかないと

体力的に、タイミング的に

行けなくなってしまうからねお願い

 

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます

このブログが「海外旅行したいな」と思ってる方の

参考になったり、行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです飛び出すハート

 

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら公開でブログフォローしてくださいね音譜


今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いしますღ

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

イベントバナー

 

よく読んでもらってる記事ベスト3

 

 

 

 

 

今回の旅は大韓航空プレステージクラスキラキラ 

 

 

 

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS 

 

 

WOWPASS招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村