The Busで快適ハワイオアフ島観光 | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

The Busで快適ハワイオアフ島観光

 

 

韓国旅行ときどきハワイ旅行

 

時々ハワイ旅行ブログになりますが

良かったら読んでくださいね

 

旅行期間:2月1日〜2月5日

 

2日目朝食後は

ロイヤルハワイアン、

通称ピンクパレスの周辺をお散歩

 

image

 

ABCマートに行って

 

image

 

HOLOカードをGET!

 

image

 

HOLOカードの1日券は

ひとり1日9ドル50セントでThe Bus乗り放題

 

The Busは1回の乗車が3ドルなので、

現金で3ドル払ってる人もいますが

ほとんどの人がカード持ってる感じでした

 

自分が今いる場所から行きたい場所を

Google Mapで検索して、

何番のバスに乗ればいいか調べて・・・

 

image

 

 

バス停の近くまで行くと、

止まるバスの番号が書いてあるポールがあります

 

image

 

 

image

 

The Busには自転車も乗せられるらしい!!

 

 

 

前から乗って、機械にHOLOカードをタッチ

下矢印この画像真ん中の機械です

 

image

 

HOLOカードは乗る時だけタッチで

降りる時は何もせずに降ります

(これ、Tーmoneyと違うところ)

 

image

 

The Busは1両のものと2両のものがあります

 

2両のバスって道路が広いから走れるんだよね〜

 

降りる時は、「STOP」ボタンを押すか、

窓に張ってあるロープを引っ張ると

降車リクエストが出来ます

 

image

 

降りる時は真ん中からだけど

前からも降りられます

 

ドアの真ん中にある黄色い部分を押したら

ドアが開きます

 

image

 

バスの車窓から景色を眺めながら移動するの

とっても楽だし、涼しいし、安いし、快適でしたキラキラ

 

 

 

今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!下矢印

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

上矢印

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

 

 

 

イベントバナー

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

 

 

ハワイ旅行飛行機 2024年2月

ハワイ旅行1日目

ハワイ旅行に安く行く方法

関空発ホノルル行きJAL792便の機内食

ホノルル空港から専用車でホテルへ

ハイアットリージェンシーワイキキビーチリゾート&スパ

ハワイ最初の食事はウルフキャングステーキハウス

ハワイワイキキのDUTY FREE SHOP

ハワイのディスカウントショップ

ハワイのパワースポット ワイキキの魔法石

ワイキキマーケットでハワイの物価の洗礼

ワイキキマーケットで初日の夕食

ハワイのハーゲンダッツでバースデーケーキ

 

ハワイ旅行2日目

ハワイ2日目は晴れ!!

ピンクが綺麗なロイヤルハワイアンホテル

サーフラナイのシグネチャーピンクパレスパンケーキ

 

 

 

    

 

いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございますキラキラ

 

「海外旅行したいな」と思ってる方の

参考になったり、行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです飛び出すハート

 

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜

 

 

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村