ベルご訪問ありがとうございますベル

 

 

 

 

   自己紹介&アメトピ掲載は下記へドキドキ

 

 

 

 

韓国から안녕하세요~ニコニコ

 

   

 

韓国は梅雨真っ只中あめあめあめ

 

毎日土砂降りな雨に憂鬱な日々ですよね・・・

 

場所によっては冠水してたり、停電まで・・・・


皆さん、お気をつけてお過ごし下さいあめ

 

日本も同じですよね・・・ショボーン

 

それでも、日本はそろそろ梅雨明け間近

ですかね?!ニコニコ

 

 

そんな土砂降りの中

用事ついでに11日の韓国ポンナルを逃したので

(韓国の土用の丑の日ポンナル)

 

参鶏湯を食べて来ましたもぐもぐ

 

ポンナルは7月11日・7月21日・8月10日です

 

今回は東大入口駅から近い

 

📍평강삼계탕へウシシ

 

        

 

黄色い参鶏湯は初めてガーン

 

その名も桑黄の桑黄参鶏湯

 

桑の木に生息する貴重なキノコらしい

 

古くから伝わる桑黄には効能があり

 

普通のキノコよりも栄養価が高いそう

 

菌、アレルギー、疾患に効果があるらしく

 

免疫活性作用があるそう

 

夏バテ防止、免疫力UPアップアップアップ

 

梅雨明けが一番体調を崩しやすいらしいので

今から体調万全にしたいところですねにやり

 

鶏肉が丸々と大きく量も多く感じました

 





スープもかなりとろみがあり

熱々なので火傷に要注意注意

 



中にはにんにく、高麗人参、棗

もち米などがが入っています

 

参鶏湯はお店によって個性があるので

比べてみたりひらめき電球

 

自分の好みのお店を見つけるのも楽しいですよね

 

私はまだここと2つしか

お気に入りがないですね〜

 

まだまだ、食べ比べしないとwwゲラゲラ

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます愛

 

 

フォローしてね

 

ベルいいね&フォロー励みになります爆  笑

 

 

 

ベル初めましての自己紹介はこちらから指差し

 

 

 

ベル過去のアメトピ掲載は

こちらから音譜

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

図々しい義姉

 

 衝撃ご近所さん

 

 

 

 

 

 

リボン私のおすすめ楽天ROOMはこちらからリボン