ベルご訪問ありがとうございますベル

 

 

 

 

   自己紹介&アメトピ掲載は下記へドキドキ

 

 

 

 

韓国から안녕하세요~ニコニコ

 

   

 

前回の続きですニコニコ


 

ダナン大聖堂を後に

一度荷物を置きにホテルへ戻りました🏨

 


私は時間もないし、考えていなかったのですが

ダナンに来たなら

ホイアンは見るべきと言われ・・・・あせる

 

時間も無いので悩んだんですがうーん

 

結局、タクシーを呼んで足を伸ばすことに🚕

 

タクシーでも片道30分はかかる場所時計

 

夜が綺麗なのはわかっているけども星空

 

行って帰ることを考えると時間が微妙・・・DASH!

 

既に18時は過ぎていたので・・・・

でも、エイッとタクシーに乗って

向かいました🚕

 

密室に30分・・・キョロキョロ

運転手は45分はかかるかもと・・・

 

途中、運転手が英語で韓国人?

と聞いてきて

 

英語ができるから安心できてたのだけど

 

運転手が帰りも戻るのかと聞いてきた

 

戻ると言うと


ならばこのタクシーに乗らないかと交渉してきた

 

う〜ん。驚き

 

Grabタクシーを通して乗りたいし・・・

 

値段まで提案してきた・・・あんぐり

 

口だけの交渉だと危険注意

 

本当にその値段か

脅迫されてお金を取られる

ホテルまで本当にたどり着くかなどなど左差し

 

Grabタクシーは一応

システム上自分の記録も残り

相手へは到着した時点で支払われるので

 

なんとなく安心材料でもあるので

Grabタクシーを使うことをおすすめしたい上差し

 

そんな、Grabタクシーの人から

交渉されるとは・・・アセアセ

 

確かに、彼の言い分もわかる。

長距離で片道行って帰りに乗客がいないと

マイナスになること。

 

時間も時間だし

あまりダナン市内に帰る人も少ないだろうし

(多分、遅いしホイアンで泊まる人も多い)

 

理由はわかるけれど・・・

こちらも、安心して彼を信じることが出来ずグラサン

 

断りました。

Grabタクシーを通じて帰りたいと。真顔

 

その後、謎のトロトロ運転開始・・・・🚕

 

様子がおかしい・・・

何か色々頭の中で考えている感じが

垣間見れた驚き

 

嫌な雰囲気あせる

 

不安になったので

一度車を停めてもらい

もう一度理由を話し

 

運転再開・・・も驚き

 

段々と暗くなり・・・・大きな道から外れ

 

脇道の真っ暗で人気もない道をクネクネと向かい

 

グーグルで確認すると、道が違う・・・・無気力

 

恐怖を感じ滝汗

 

また、車を停めさせる🚕

 

ドアを開けてと頼むも

開けてくれない泣

 

これ、チャイルドロック

されてるんですよチーン

 

もうね、本当恐怖もいいところあせるあせるあせるあせる

 

きっと殺されるんだわ

と心臓バクバクドクロ

 

こちらも、帰りのお金をあげるから

ドアを開けろと話すも

 

何故降りるんだと・・・叫び

 

いやいや、こんな暗い道

マップに出てないとこちらも怒りむかっむかっむかっ

 

彼は笑う。

大丈夫だと・・・・


怖…


 

多分、帰りの交渉を断ったせいで

嫌がらせなのか?

本気で何か企んでるのか・・・ドクロ

 

とにかく、ここで降りてもこちらも困るし滝汗

 

相手も到着しなければ

お金が入らないからドアも開けない

 

仕方なく、大通りを走ってくれとお願いし

Uターン🚕

 

もう、何時になったら着くのよ・・・

もう、真っ暗・・・叫び

 

恐怖のタクシー閉じ込めアセアセ

 

あと、何分?とマップで確認しつつ

時間がゆっくり過ぎる‼︎

 

ようやく大通りで明かりが見えてきたえーん

 

安心とまだ安心できない不安で

いっぱいでした・・・えーんえーんえーん

 

ようやく、人混みも見えて

ここで降ろしてくれとお願いも

 

ここでは降ろせない、警察が来るからと・・・

案外正当な回答

 

路肩でようやく止まり

帰りのお金をあげて

やっと逃げるように降りたDASH!

 

みなさんにも伝えたい滝汗

 

Grabタクシーは安心ではありません

(ご存じの方も多いでしょう

ウーバータクシーでも事件が多いです)

 

今回、ダナンからホイアンまで

タクシーを使う方も沢山います🚕

 

安心安全で

行き来できた方も勿論いるはずですが

 

時間によっては

帰りの交渉をする人が多いらしいです。

特に、英語が出来る運転手。🚕

 

若しくは、グーグル翻訳も使って

交渉してきます。

 

確かに、時間が遅くなるとタクシーに乗る人も

減るので帰りの運賃も2倍ぐらい高くなります。

 

なので、交渉するのも良いですが

 

記録が残らないので、証拠にもならず

どうなるか最後まで安心ではありません。

 

良い人に当たれば良いけれど

気をつけなければかなり危険です。

 

あと、自分んで呼んだ車なのか

ナンバー確認を!!

 

一度、間違えて乗って直ぐに間違えがわかって

降りようとしたら

 

お金お金と言ってきました・・・あせるあせるあせる

 

こちらのミスなので仕方ないですが

まだ出発もしてなかったので

キッパリお金は無視しました。

 

代わりに謝り倒しました・・・お願いあせるあせるあせる


危なかった…

知らない車に乗って

何処かに連れて行かれる可能性も

 

かなり、Grabタクシーが多いので

気をつけて下さい。(私だけかも)


普通は名前の確認してくれますひらめき電球

 

歩いていても

Grabタクシーの押し売りも

多いですので交渉しないように。

 

帰りは、怖くてタクシー乗るのもビクビク滝汗

 

他の韓国人と相乗りしようかと

考えたくらい・・・笑い泣き

 

もう時間帯的に

どんどん運賃が上がるので

仕方なくGrabを呼びましたあせるあせるあせる

 

もう、トラウマでドキドキでしたドクロ

 

真っ暗だから余計に恐怖感叫び

 

運転手は英語はできない様だし

値段も往復の値段を取ってるので

 

変な交渉もなく無事にホテルまで帰れましたえーん

 

結果

ホイアンは夜が綺麗ですが

 

早めに行って、早めに帰るのがおすすめです

(または、1泊ホイアンに泊まるか)

 

その他、ツアーで行くなど

 

女性の方は特に気を付けてほしいですパー

 

今の車って

チャイルドロックが良いようで悪いようにも

なりますね・・・

 

計画を立てて行くべきでした・・・ぼけー

 

ホイアン滞在はほんの数十分えーん

(恐怖で楽しく過ごせなかったわ)

 

その短い滞在の話は続きに笑い泣き

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます照れ

 

 

 




 

 

フォローしてね

 

ベルいいね&フォロー励みになります爆  笑

 

 

 

ベル初めましての自己紹介はこちらから指差し

 

 

 

ベル過去のアメトピ掲載は

こちらから音譜

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

図々しい義姉

 

 衝撃ご近所さん

 

 

 

 

 

 

リボン私のおすすめ楽天ROOMはこちらからリボン