ベルご訪問ありがとうございますベル

 

 

 

 

   自己紹介&アメトピ掲載は下記へドキドキ

 

 

 

 

韓国から안녕하세요~ニコニコ

 

   

 

前回の続きですニコニコ

 

ハン市場の後は少し早めの夕食を

 

これが食べたくて来たのもあるのですニヤリ

 

皆さんに怒られそうですがチュー

 

イタリアン料理🇮🇹

 

📍PIZZA4P's

 

 

以前、ホーチミンに行った時に行って感動しおねがい

 

また食べたいと思っていたら

ダナンでも食べれるのを知りラブ

 

これを求めて行きました!!!照れ

 

こちら、日本人夫婦がオーナーさん

 

味はもちろんサービスやインテリアまで

大満足なお店ですウインク

 

ベトナムで展開されていて

日本にできたらいいのにと願っています飛び出すハート

韓国でも良いけど

 

ベトナム料理に飽きた方や

ベトナム料理が苦手な方にもおすすめです指差し

 

早めの夕食でもあったので

空いていて良かったです看板持ち

後に、席がどんどんと埋まってましたよ

 

 

 

 

外せない窯焼きピザにパスタ‼️

 

ピザはハーフ&ハーフにパスタ 

 

 

 

 

 

ピザは安定の美味しさラブ

 

パスタはシェアを伝えると

お皿に別で分けて出してくれましたおねがい

(1人分ずつ)

 

 

 

ホーチミンでは蟹のパスタを食べましたが

どちらも美味しいのでおすすめします照れ

 食べきれないとお持ち帰りも出来ますよ

 

(下の写真2枚がホーチミンでの写真)ダウンダウンダウン

 

 

 

 

お店はホーチミンの方が大きかったです

(外国人の方も多かったイメージ)

 

お子様連れもOK立ち上がる

 

荷物カゴもあり、日本のサービス変わらないラブラブ

 

スタッフの方も親切でしたラブラブ

 

但し、アメックスカードは

使えませんでしたのであしからずひらめき電球

 

カードで思い出した!!!びっくり

 

横の席の韓国人夫婦?!が

カードを無くしたせいか

雰囲気ガタ落ち

食事もほぼ残されてました・・・

(聞こえてしまった)ガーン

 

海外旅行でカード紛失は

かなり不安とショックですよねショボーン

旅行用カードと分けておくこと

現金も多少持ち歩く

使用の際は必ず確認

同じ場所にを改めて肝に命じましたよ・・・・

 

その後は、📍ダナン大聖堂へ移動

 

 

 

大分暗くなり始め暑さは若干ですが・・・

気持ちの持ち用か・・・笑い泣き

 

歩いて移動し

 途中、オープンカフェが沢山

ベトナムらしいカフェが見れて嬉しいウインク

 

 

夕方になるとライトアップされてより

雰囲気が凄く良いおねがい

 

 

でも‼️

ベトナムカフェ

結構、エアコン無しが多いので

これも悪しからずチュー

扇風機のみ

(勿論、エアコンありカフェもありす)

 

大聖堂に着くと

 

正門は閉じられてましたが中には人が

 

正門が閉まっていても、裏口から入れます

諦めないで裏からどうぞウインク

 

ここはピンクの大聖堂が有名で

 

観光スポットにもなっていますひらめき電球

 

だからか、ピンクが映える日中が人気ですが

私は敢えて夕方来てみましたにやり

 

ライトアップもされてるので夕方でも十分綺麗

それも、そのはず

 

私は、ホーチミンでタンディン教会を

みたのですが

こちらも同じくピンクの教会なんですw指差し

 下の写真がホーチミンダウンダウン

 

 

 

 

デジャブかと思ったわw

 

なので、敢えての夕方w 

ピンクの大聖堂はなんとなく

ホーチミンと変わらないだろうとひらめき電球

 

それがまた、夕方来て良かったですキラキラ

 

観光客も少なく(韓国人2人だけ)

 

ライトアップされ

ピンクらしさはあまり出てませんが

綺麗でしたよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教会内ではミサ?!もされている様で

中に人がいました

 

 

 

 

この時点で、もう6時位だったかな〜

 

さて、残り少ない時間どうする?!にやり

 

思い切ってホイアンまで足を伸ばすか・・・・

 

 

 

まだ続くベトナム弾丸旅行

 

今日はここまでニコ

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート

 

読みにくさ、語彙力の低さ、誤字脱字・・・大目に見て下さいなねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

ベルいいね&フォロー励みになります爆  笑

 

 

 

ベル初めましての自己紹介はこちらから指差し

 

 

 

ベル過去のアメトピ掲載は

こちらから音譜

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

図々しい義姉

 

 衝撃ご近所さん

 

 

 

 

 

 

リボン私のおすすめ楽天ROOMはこちらからリボン