紙芝居制作をさせていただきました♪ | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪


ひだまりMyLife*

INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)の

blogにようこそ

(〃´ー`人´ー`〃)


*本名Yuki*

わたしは
障がいを持つ
子ども達の
母です

虹自己紹介こちらを
クリック→⭐⭐ 





このblogは

イラストと共に

あなたとわたしの

人生を応援しています



記事のテーマは

日常の小さな幸せ



幸せを
数えると
どんどん
幸せが
目に入っていき
日々が
ますます
愛おしくなって
いきます

フォーカスする
事が
引き寄せられ
あなたの
世界に
なって
いくのです


あなたは

何にフォーカスしますか?


あなたの
喜びは
更に広がり
流した
涙が輝きに
変わりますように⭐

ハッピーな人生を⭐
 

☘️ブログアップ日程☘️
(午後5時半更新)

月曜日 心にひだまりイラスト

金曜日 日々と小さな幸せと

☆家庭の事情で予告なしにお休みする事があるかもしれません。宜しくお願い致します
INOCHINOIBUKI


金曜日テーマ【日々と小さな幸せと】 
日々の出来事や日常にあった小さな幸せ等を綴っていきます。
自由記事になります(〃^ー^〃)




紙芝居制作をさせていただきました







こんにちは♪

いかがお過ごしでしょうか?

北海道七飯町

本日お日さまキラキラです

(〃^ー^〃)




さて

今日は





紙芝居制作

ご依頼をいただき

完成しましたので

記事にさせていただこうと

思います

(ご依頼者様には

許可をいただいています)




ご依頼者様は

池田華奈さんは
アロマセラピスト
カラーセラピスト
開運手相・人相リーディング等
数々のメニューをお持ちで
北海道函館市で
自宅サロンをされています



(わたしですが
数年前になりますが
アロマハンドマッサージ講座
開運手相講座、TCカラーセラピーの
セッション等を受けさせて
いただいています😊💓)



今回
カラーセラピストである
華奈さんが
子ども向けに
【色のおはなし】をする
機会があるので
紙芝居用の
オリジナルストーリーを
考案されたとの事


そのお話しにイラストを
描いて欲しいと
ご依頼いただきました



かなりご無沙汰して
いましたが
わたしのイラストを
思い出していただき
感謝感謝です
(〃^ー^〃)


子ども向けと言う事で
むか~しむかし
保育士をしていた事を
思い出しながら
描いていきました



文章と共に
数枚アップ
させていただきます
(八つ切り画用紙使用)







オリジナルストーリー
【みんなのあおいほし】
登場するのは
みどりちゃん
きいくん
あかくん
むらさきちゃん
ピンクちゃん




それぞれの個性を持つ
登場人物が
一個の
青い星のかけら
をめぐって
展開していく
物語です






最後は
それぞれ
5人の手の中に
星のかけらが
光って…






みんながハッピー🌟

よかったね~~♡♡♡



言う流れです
😊💕



華奈さん曰く
この物語には
 地球には様々な人が
暮らしていて、
一人ひとり違う
行動や考え方があり
それを互いに
認め合うのが大事
という思いが
こめられています
との事でした😊💕


(わたしも共感します♡)



華奈さんが
子どもたちに
読んでる姿を想像しながら
楽しく描かせて
いただきました♡



素敵な
オリジナルストーリーに
イラストが
少しでも
寄り添えるものに
なっていたら
幸いです♪






誰かの笑顔を
想像しながら
イラストを描かせて
いただいた2ヶ月間は
とても幸せな
時間でした



わたしの
出来る事は
とても小さな事ですが
喜んでいただけて
わたしのハートは
ハッピー×100
でした♡



ありがとうございました
(〃^ー^〃)






    

現在イラストの制作や販売は積極的に

行っていませんでしたが、

このように

わたしのイラストを思い出していただ

いたり、

欲しいと思ってくださる方が

(たまにでも)

いらっしゃるかもしれないと

思いまして、

近々連絡先等を、また

貼ってみようかと検討しています(*^^*)

色々と家庭の事情が増えて、

ゆっくりのご対応になると思いますが

ふと思い浮かぶ事等が

ありましたら

どうぞ

お声をかけてくださいませ(*^^*)


ありがとうございます


INOCHINOIBUKI 



最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ







ひだまりMYLIFE
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)



***********************



キラキラ今までの記事紹介キラキラ





ハートのバルーン2023年作品



メッセージ・子ども達が教えてくれた事。障がいを持つ子ども達との楽しい思い出 




日常のユーモラス。日々に学ぶ。 







小さなストーリー画 




ハートのバルーン人気記事

全て大分前の記事ですが

わたしのblogの中で

アクセスがある記事です




子ども達との軌跡~くだけ散った心は再生する~ 




ダウン症と自閉症の我が子だからこそ学べた事