2023年【メッセージ・子ども達に教えてもらったこと】【障がいを持つ子ども達との楽しい思い出】 | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐



2023年作品



ご訪問ありがとうございます


INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)です


今週と来週は


2023年の作品の振り返りを


させていただきます😊


お時間のある方は


お付き合いくださると


嬉しいです♪





blogテーマNo.1


メッセージ・子どもたちに教えてもらったこと




ダウン症を持つむすこと


重度自閉症を持つむすめから


受け取ったメッセージを


綴った記事です


毎回書きながら


色々な事が浮かんできました


我が子達だからこそ


学んだことが沢山あることを


改めて感じました





【メッセージ・子どもたちから

学んだこと】から

3作品セレクト

メッセージとミニイラスト




~メッセージ~



「ゆっくりのんびり

これがボクのペース。

ボクはボクでいいんだ」











~メッセージ~



当たり前は

当たり前ではなく

今あるもの全ては

奇跡なのだ






~メッセージ~



「人生」と言う

長い目で見ると

人はみな

それぞれ

何らかを抱えている

自分だけでは

ないのだと

少しでも

気づけた事に

ありがとう





blogテーマNo.2


障がいを持つ子どもたちとの楽しい思い出




障がいを持つ我が子達との

思い出を綴った記事です

【楽しかった事】に

フォーカスして書いています

色々な事が沢山ありましたが

楽しかった事の方が

山のようにあるなと

感じながら書いた記事でした




【障がいを持つ子ども達との楽しい思い出】
からセレクト3作品



*沢山の手と手と手

実家で沐浴した思い出
みんながむすこを支えて
沢山の手と手と手






*サマースクールの思い出*


学校時代
障がいを持つ子どもたちと
健常なお子さんとのサマースクールに
参加していました
笑顔の思い出




*ハッピーバースデーの思い出*

多くのご家庭がそうだと思いますが
こどものお誕生日は
思いが溢れますね
積み重なる度に思い出が
増えていきます





読んでくださっている
あなたの
思い出も
宝物ですね✨




今日は

2023年作品

【メッセージ・子ども達に教えてもらったこと】

【障がいを持つ子ども達との楽しい思い出】

振り返ってみました

見てくださり感謝いたします








ハッピーな

人生を♪



キラキラこの後も

素敵なお時間を

お過ごしくださいキラキラ








最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ



日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)