2023年【日常のユーモラス】【日々に学ぶ】 | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐



2023年作品



ご訪問ありがとうございます


INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)です


今週と来週は


2023年の作品の振り返りを


させていただきます😊


お時間のある方は


お付き合いくださると


嬉しいです♪





blogテーマNo.3



日常のユーモラス



どんな時も


ユーモアを持てたら


楽しいな♪


その様な思いで


ちょっと笑える事


(コメディの様な爆笑ではなく


自分的にほのぼのした事)


拾ってメッセージイラストに


してみました


何も笑える事がないような


気がするときも


楽しい事にアンテナを立てると


それだけで


ちょっと笑える時間が


増える気がしました


(〃^ー^〃)





【日常のユーモラス】から

3作品セレクト

メッセージとミニイラスト




ユーモアとはにもかかわらず笑うこと



題名は

この記事を書くきっかけに

なった言葉です


この言葉は

ドイツにおける
有名な
ユーモアの定義で
自分が
困難な状況な時でも
笑って
相手に思いやりを
示す

言う意味なんだそうです


記事です





幸せの基準は低い方がハッピー


空気が吸えて幸せ♡

ご飯が食べられて幸せ♡

幸せの基準は

低い方がハッピーですよね♪

わたしは時々

 小さな事1つ1つに

こころの中で

「ありがとう」と

言ってみるのですが

空飛ぶガラスさんや

道に生えてる草まで

有り難く感じてきました

そんな自分にくすっと笑えて
思った事






blogテーマNo.2




 日々に学ぶ



毎日過ごす日常には
学びが溢れていますね

日常の出来事から
自然界から
読ませていただいてる
blogや本から
等から

【学ばせていただいた事】
自分なりに綴ってみました

毎日毎日
なんらかの学びを得ている
ものですね





【日々に学ぶ】
からセレクト3作品



 年齢によるものたちと共に




56歳のわたし
年齢によるものたちが
1つ
また1つと
増えてきています

それらを受け入れつつ
仲良くしていこうと
思った出来事

年齢によるものたちに
学びました






事業所の夏祭り



重度自閉症を持つむすめが
今年の4月から
福祉事業所に通い始めました

むすめは
変化が弱いゆえに
慣れていく迄
乗り越える道がありました

そして
初めての夏祭り…

その頃には大分慣れ
笑顔で過ごし
楽しい思い出になりました

※模擬店が出ました
たいやきが楽しみなむすめ


記事です



自分らしさが見つからない理由





TCカラーセラピー開発者
中田さいこ先生 のメルマガが
心に響き
思った事を
綴らせていただきました



完璧をめざなくても
いまの自分で完璧なんだと知ることも大事(メルマガより)


つまり

どんな自分だって
価値があると言うこと

自分がもともと持っているものは
自分だけの大切な個性なんだな~

みんな違ってみんないい





あなたは

あなただから

価値がある♡





今日は

2023年作品

【日常のユーモラス】

【日々に学ぶ】

振り返ってみました

見てくださり感謝いたします







ハッピーな

人生を♪



キラキラこの後も

素敵なお時間を

お過ごしくださいキラキラ






最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ



日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)