事業所のお祭り~全ては笑顔に繋がっていく~*日々に学ぶ | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


虹ひだまりMyLifeに

ご訪問ありがとうございます


キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ


*本名Yuki*

わたしは
障がいを持つ
子ども達の
母です

虹自己紹介こちらを
クリック→⭐⭐ 



このblogの
テーマは

【日常にある

小さな幸せ】


幸せを
数えると
どんどん
幸せが
目に入っていき
日々が
ますます
愛おしくなって
いきます

フォーカスする
事が
引き寄せられ
あなたの
世界に
なって
いくのです


あなたは

何にフォーカスしますか?


あなたの
喜びは
更に広がり
流した
涙が輝きに
変わりますように⭐

ハッピーな人生を☆


2023年後半blogスケジュール
(午後5時半から6時頃更新)


月曜日 小さなストーリー画

水曜日 日常のユーモラス

 金曜日 日々に学ぶ 
 
 土曜日 あなたに贈るメッセージ 
※火曜日、木曜日、日曜日は
お休みになります🌱
家庭の事情で予告なしに
blogや記事を一時休止する
かもしれません
宜しくお願いいたします🍀

INOCHINOIBUKI





あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪



キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ




今日も
小さな幸せに
フォーカス⭐



*日々に学ぶ*

日常生活で

わたしが学んだことを

時にはゆるめに

時にはまじめに

綴っていきたいなと

思っています


日々の何気ない出来事には


学びがあふれていますね♪

INOCHINOIBUKI
 
 


事業所のお祭り♪~全ては笑顔に繋がっていく







(~むすめの食べ物のお話が
ちょっと続いています(*^^*))




先日

重度自閉症を持つ

むすめが通所している

事業所のお祭りに

行ってきました♪

(メンバー→
むすめとむすこわたしの3人)



催しものもありましたが

むすめの

最大の目的は

模擬店の食べ物でした



なかでも

大好きな

カスタードクリームたい焼きを

とっても楽しみに

していました



前日のむすめ

※たいやきが楽しみでわたしに確認中。
私:「たいやき楽しみだね♪」と答えてます


当日のむすめ

※楽しみ過ぎて何度も確認中


むすこは…

※全て食べたい様子でした




お祭り当日

駐車場から会場まで

むすめの動きは

速かった






現地の支援者さんに

付き添ってもらい

次々と

模擬店をまわるむすめ




支援者さんが

「催しもやってるので

良かったら観てくださいね」

と、声をかけて下さいましたが

むすめは待ちきれない様子




遠くから

催しが見える席に座り

食べる事にしました



むすめとむすこは

嬉しそうに

たい焼き

たこ焼き

フランクフルトを

頬ばっていました

ジュースも飲み干して

ほっと一息

満足げな子ども達の姿が

ありました



その後

手形アートを楽しみ

自宅に帰りましたが

楽しかったのか

むすめとむすこは

しばらく

ニコニコニコニコ

していました







むすめが

生活介護事業所に

通所し始め6ヶ月

たちました



入りたての頃は

大きな環境の変化に

むすめは

追いつかなかったのでしょう

精神的な不安定さが

目立ちました


しかし

支援者さんたちは

その様なむすめに

寄り添って下さり

少しずつ

落ち着いていき


今は



笑顔多めに

通所させて

いただいています

(その日のコンディションも
ありますが)



初めてのお祭りも

ニコニコ参加出来たね♪

(。・´д`・。)

なんて嬉しい事なのでしょう

なんて幸せな事なのでしょう

(。・´д`・。)


色々な出来事は

ありますが



きっと

全てが

笑顔に

繋がっている



思ったある日の

午後でした






あなたの

こころに

いつの日も

日溜まりがありますように




キラキラこの後も

素敵なお時間を

お過ごしくださいキラキラ






最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ



日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)




**********************



キラキラ今までの記事紹介キラキラ





虹2022年作品



全てが幸せアート*こども達よありがとう 








わたしが出逢ったいのちの言葉 



虹イラスト集




キラキライラスト集 





虹人気記事

よく読まれている記事です




こども達との軌跡~くだけ散った心は再生する~ 




ダウン症と自閉症だからこそ学べた事